【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

流産専用掲示板

流産専用掲示板です。流産した経緯や悲しい・辛い思いをここで吐き出してください。関係者以外の入力は管理者によって削除いたしますのでご了承ください。

ホームに戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[91]こんにちは 投稿者:saya

投稿日:2003年10月23日 (木) 09時33分

ぽえさん、こんにちは。
急に寒くなりましたが、風邪ひいてませんか?
家は主人が暑がりと薄着好きのなので、とうとう風邪ひいたみたいです。自業自得って感じもしますが(^^;) 

今日で術後2週間を迎えました。色々ありすぎて何だか、長かったような・・・。まだまだ悲しみはいっぱいですが、ずいぶん良くなった気がします。次の妊娠も前向きに考えられるようになってます。
まだ、出血が結構あるので、それがとまって、きちんとした状態で妊娠に望みたいです。

この前先生から、妊娠解禁についてのお話があったのですが、生理を3回見送ってから・・と言われました。
私は、ずっと不妊治療をしていてまともな生理がこないのでいつ自力で生理が来てくれるか、不安です。半年以上生理が来ないのがざらだったので・・・。

色々な病院のHPや流産のHPを見ていると色々意見がありますよね。血を見なくて妊娠OKだとか、1かい、2回見送ってからとか、半年はあけるように、とか。
何だか色々ありすぎてどれがいいのかわかりません。

年齢的な事や、妊娠しにくい体質なのでなるべく早く治療を開始したいなぁ・・と思っていますが、焦りは禁物なんですよね・・。
でも、何だか焦ってしまう自分がいます。

----------------------------------------------

[92]解禁日投稿者:ぽえ
投稿日:2003年10月23日 (木) 11時32分
解禁については医師の判断もありますが、母体の精神的影響をふまえて数回生理が来た方がというのが多いみたいです。私も最初は3回位と言われたけど、別の医師に術後みてもらったらできるならすぐにでもOKと言われましたよ。

術後数回の生理は水道の蛇口が壊れたような状態で生理の出血が出ますので子宮の状態も不安定みたいです。だから生理が落ち着いてきてから妊娠できることが一番ベストかなって思ってます。私の場合、既に1年以上経っちゃいましたけどね。

流産したとしても妊娠したことで体質が改善されたりする場合がありますから焦らずお互いのペースで進みましょうね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板