【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

流産専用掲示板

流産専用掲示板です。流産した経緯や悲しい・辛い思いをここで吐き出してください。関係者以外の入力は管理者によって削除いたしますのでご了承ください。

ホームに戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[134]もう半年以上経っているのですが 投稿者:めめ

投稿日:2004年01月09日 (金) 22時51分

去年の6月に9週で流産しました。
その時はなぜか7週目頃から「妊娠しているはずなのに、お腹に子供がいない」という気がしてならず、お医者さんに「流産だねえ」と言われても、「やっぱりそうか」と思って、涙が出なかったんです。
もう名前を決めていた夫の方がショックを受けていたので、私が頑張らなきゃと思ったせいもあるかもしれないんですけども。
上の子が2歳半で、まだまだ手がかかっていたこともあり、日々のうちに、普段すっかり忘れている状態だったんです。
でも、今日、上の子が実家に一人でお泊まり、夫も出張しているので一人でボーッとしていたら、急に生まれてこなかったその子のことを思い出し、涙が止まらなくなりました。
こんなに自分が悲しかったなんて知らなかったんです。バカですね。
でも、お腹にいたらそろそろ予定日だったかなとか気が付くと、ほんとに悲しくて。
手術の前に「出たものを見せて下さい」と言い忘れてしまったため、麻酔が覚めた頃にはもう処理されてしまっていて、一度も会えなかったんです。
「だいぶ変成していた」とは言われたのですが、どんな姿だろうと、抱きしめたかったのに。
でも、こうやって泣けたから、先に進めるのかなあ。
この掲示板を作って下さってありがとうございます。
今さらすぎて、ほんとに誰にも言えないと思ってたところだったんです。(でも、夫とは気持ちを分け合うべきでしょうか)
ここの掲示板にいらした、全ての方に、いいことがありますように。

----------------------------------------------

[135]はじめまして投稿者:ぽえ
投稿日:2004年01月10日 (土) 10時07分
赤ちゃん、残念でしたね。

上の子が手のかかる時期だとやはりめめさんのようにその時は育児に追われて悲しみという現実が実感ないままという人が多いように思います。でも、今回涙が止まらなくなったことはきっと赤ちゃんがめめさんに「がんばったんだよ」って伝えたかったんじゃないかな。そして、前に進もうときっかけをくれたんだと思いますよ。

お互い悲し事実を受け入れることは容易ではないけど、自分たちのペースで前に進みましょうね。

----------------------------------------------

[136]ありがとうございました投稿者:めめ
投稿日:2004年01月11日 (日) 00時25分
一日経って、落ち着いてきました。
帰って来た夫に話して、二人で残念だったねと言い合って。
ホントに今さらこんな話をむしかえすのは夫がかわいそうかとも思ったんですが、意味も言わず私が落ち込んでるほうがコワイかなと思ったので(笑)。
ぽえさんが言って下さったように、ここを起点として前向きに生活して行こうと思います。
っていうか、きちんと後ろを省みてこないから、自分でびっくりするような感情に今さら出会ったりするんですよね。
自分でも、超のんきなのか慌てうさぎなのかわかりませんが、ズレたところで起きた感情爆発を吐き出させて下さってありがとうございました。
他の方でも、上の子がいる人の流産て、やっぱり生活に取り紛れて行くものなんですね。
私だけが変だったわけではないと知って、ちょっとほっとしました。

----------------------------------------------

[137]こんばんわ!投稿者:ぽえ
投稿日:2004年01月11日 (日) 21時25分
夫婦で天使になった子のことが話題になることもその子への供養だと思います。それに時間が経たないとその子の話題はお互いが避けてしまうからそれぞれにストレスが溜まるしね。ここの場所がきっかけになって気持ちの転換がうまくいければうれしいです。

私も子供の話ができるようになるまでに半年、その子の話題を中心に会話できるまでにさらに半年かかってますから。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板