【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

流産専用掲示板

流産専用掲示板です。流産した経緯や悲しい・辛い思いをここで吐き出してください。関係者以外の入力は管理者によって削除いたしますのでご了承ください。

ホームに戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[143]こんにちは 投稿者:かぷ

投稿日:2004年01月21日 (水) 11時01分

1月の初めに書き込ませてもらいましたかぷです。
2週間前に術後初めて検診に行きました。もう身体は大丈夫ということで病院は終わりました。病院の待合室はつらいですね。だいぶ、涙もださないようになってきたのに、妊婦さんとか見てしますとだめですね。
自分の診察の時は泣いてしまいました。
私は2回続けての流産だったので、一応検査の話とかもされました。
3回続いたら習慣性なのでと言われましたが今は2回で検査する方も多いということですね。とりあえず基礎体温をつけなさいと言うことなので毎朝計ってます。
私の場合、仕事が忙しいので今度は完全に仕事を辞めて身体を休めてからもう1度トライしてみようと思います。それでだめだったら、検査を受けようと思います。だめだったらとか考えちゃだめですよね。
次は大丈夫と思わなきゃだめですよね。
結構、マイナス思考でいやになります。

----------------------------------------------

[144]こんにちは!投稿者:ぽえ
投稿日:2004年01月21日 (水) 12時27分
>基礎体温をつけなさいと言うことなので毎朝計ってます。
基礎体温は身体の状態を知る上でもかなり役立ちいますから続けるといいですよ。もちろん、排卵やホルモンの状態を知るのにも必要ですが、自分の体調管理をする上で私にとっては良い目安にもなってます。

>私の場合、仕事が忙しいので今度は完全に仕事を辞めて身体を休めてからもう1度トライしてみようと思います。
そっかぁ。会社を辞めてトライするんだね。私もそんな風にトライしたいけど当分は夫婦共働きかな。

>マイナス思考でいやになります
プラス思考でいるのは難しいですよ。私も月命日や妊娠・出産のニュースや番組は1年以上経っても見られません。旦那様もそれを理解してくれているので私が見たいと言っても極力見せないようにしてるみたいです。

旦那様のために笑顔になれることがプラス思考の第一歩。お互いゆっくりがんばろうね!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板