【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

流産専用掲示板

流産専用掲示板です。流産した経緯や悲しい・辛い思いをここで吐き出してください。関係者以外の入力は管理者によって削除いたしますのでご了承ください。

ホームに戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[153]はじめまして・・ 投稿者:しろぱんだ

投稿日:2004年02月12日 (木) 14時28分

はじめまして、しろぱんだです。
昨年11月に流産しました。
切迫流産で、1ヶ月安静の生活をしましたが、なんとか切迫流産の
危機はおさまったころに、繋留流産といわれました。
流産するのは2回目で、かなりショックでした。
今でも、「なぜ、私ばかり・・」と考えてしまいます。
切迫流産で、家で絶対安静と医師にいわれ、義母に伝えたときに
「あんたのいう、安静はどんなものか分からんけど、私にこれ以上
なにをしろっていうんや。普通の生活をして、だめやったら、仕方
ないないでしょ!」と・・・。
9月頃に義妹が出産で、戻ってきていたのですが、そのときに「あ
んたまで、妊娠したんじゃないでしょうね!」と言われました。
子供がほしいので、妊娠したい気持ちもあるのですが、また流産し
そうになるかも・・と思うと、毎日が不安で、怖くてたまりません。
また、義母にひどいことを言われるかと思うと、なおさらです。
どうしたら、いいかわからなくなってきます。私の悲しみが義母に
は伝わらないようです。
まとまりのない文章になってしまいました。
流産から逃れることができる方法があったらいいのに・・。

----------------------------------------------

[154]はじめまして。投稿者:ぽえ
投稿日:2004年02月12日 (木) 15時59分
流産から逃れる方法・・・私もあったら知りたいな。きっと多くの天使ママさんが同じように思っていると思いますよ。だってみんな大切に育ててきた赤ちゃんたちだもの。

義母との折り合いがあまりよくないみたいですね。実の娘が出産しているから余計に貴方に辛く当たるのかもしれませんね。私のところは、娘さんは出産直後に亡くなっているのでね。子供を亡くした悲しみは理解してくれていると思いますが、最近ちょっといろいろ気になる言動が増えてきましたよ。

きっとこれからも辛い言葉や体験あると思います。このサイトで吐き出せることは好きなだけ吐き出して言ってくださいね。だけど、笑顔は絶やさないでね。きっと天使ちゃんはいつもどこかで貴方のことを見守っていてくれるから。天使ちゃんが貴方の元へ来て、旅立ったことには何か意味があるのだから。

私、最近思うの、天使が多くの天使ママさんという友達と会わせてくれて、多くのことを学ばせてもらっていると。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板