【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

流産専用掲示板

流産専用掲示板です。流産した経緯や悲しい・辛い思いをここで吐き出してください。関係者以外の入力は管理者によって削除いたしますのでご了承ください。

ホームに戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[274]あけおめ、ことよろ! 投稿者:管理人

投稿日:2009年01月01日 (木) 00時02分

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。

[273]月命日 投稿者:管理人

投稿日:2008年12月28日 (日) 10時36分

今年最後の月命日です。どうしてもこの日はため息がでちゃう・・・。ジュニアが会いにきてくれたから姉妹も会いにきてくれたと言い聞かせるのが精一杯。また赤ちゃんに会いたいと短期間のがんばりはしたけど、経済的に失業者も多く不安なのでまた凍結しちゃった。パパもそれは理解してくれて・・・でもやっぱり会いたいという気持は強い。きっと妊娠希望してる方の中には私みたいに悩んでいる人もいるよね。

[272]書き込み 投稿者:管理人

投稿日:2008年11月01日 (土) 07時16分

携帯からアクセスできるようにしました。相談があった場合、できる限り毎日ココもチェックしていますのでお返事します。また管理人以外の方からのアドバイスも大歓迎です。

[269]どうか 投稿者:アスカ

投稿日:2008年05月08日 (木) 00時33分

いま妊娠7Wです。
先月末、病院にいったら赤ちゃんが確認できないとのこと。
昨日、子宮に米粒大の赤ちゃん確認。しかし夕方から出血。
今日、腹痛もひどくなる。このまま育たないなら土曜日流産の手術です・・・。
おなかの赤ちゃん、がんばって!ママもがんばるよ。
お願い。いなくならないで。

----------------------------------------------

[271]アスカさんへ投稿者:ぽえっち
投稿日:2008年05月09日 (金) 08時48分
今、ホントに苦しい時期だね。私が流産した時は出血や痛みがまったくなかったので正確にどういう状態なのかはわかならいけど、私もアスカさんの赤ちゃんががんばって生きてくれることを心からお祈りしています。アスカさんに宿っている赤ちゃんはママとパパを選んで会いにきてくれた大切な赤ちゃん、無事に成長するにしろ、天使として赤ちゃんの国へ忘れ物をとりに帰るにしろパパとママの元へ会いに来てくれたことは覚えておいてくださいね。

[268]. 投稿者:中学3年

投稿日:2008年01月27日 (日) 02時26分

すごくきついです
生きてる意味がわかんない
なんで私だけこんなにきつい思いさせられないといけないんですか?私なんかしもしたか?
誰か…相談に乗っていただけませんか?

----------------------------------------------

[270]中学3年さんへ投稿者:ぽえっち
投稿日:2008年05月09日 (金) 08時44分
返事が遅くなってごめんね。

生きていることに対していろいろ悩んでいるようですね。私も生きることについて小学校から中学校まで悩んで生きてきました。でもね、今、いろいろな体験をして結婚して、子供が生まれて、母の気持ちを理解できる年頃になって初めて生きていて良かったって思えています。きつい思い、体験をして苦しい時期かもしれないけれど、その苦しみと同等の楽しみ・喜びもあるからがんばって!

[267]あけおめ!ことよろ! 投稿者:ぽえっち

投稿日:2008年01月03日 (木) 13時55分

新年おめでとうございます。
こちらの掲示板へたどり着いた方にはすぐに返事ができませんが、ネット接続ができたときには必ずコメントをしますのでご了承ください。辛い時、ここでいっぱい愚痴を言ってくださいね。私自身がそうやって乗り越えてきたから・・・。吐き出せる場所は必要だからね。
ここへ来たママは短い間でも赤ちゃんがママ・パパを選んで会いに来てくれたことだけは覚えていてくださいね。

[265]これから 投稿者:ななこ

投稿日:2007年09月27日 (木) 02時06分

はじめまして。
私も、1年程前に流産を経験しました。
妊娠検査薬で陽性、初回の診察予定日に出血、10週に入ったところでしたが、心拍は確認できず妊娠継続は50%の確立と言われました。
看護師をしていたこともあり、いざというときの対応は医師から説明されていました。翌日、仕事中に強い腹痛・・・自分で血液とともに流れてきたかけらを(胎児に異常がなかったかを)検査してもらうために)ひろいました。夫は数日の海外出張中だったので、1人車を走らせ病院へ行き、流産確定。仕事が残っていたので残務をしに再び仕事場へ行きました。こんな時に、仕事・・・と思われるかも知れませんが誰にも言えず、これくらい冷静を装っていないとどうしてよいか分からなかったのです。国際電話では、伝えることが出来ず、夫には帰国後伝えました。涙が枯れることはありません。
ただ、こうしてどこかに吐き出すだけでも気持ちが違いますね。

----------------------------------------------

[266]おつかれさま投稿者:ぽえっち
投稿日:2007年11月18日 (日) 14時12分
ママ、大変だったんだね。でもきっと赤ちゃんもそんながんばり屋さんのななこさんだから会いに来てくれたんじゃないかな。本当にはけ口がないと仕事に追われて悲しみも癒せないよね。
でも、仕事がある分仕事に集中している一時だけは悲しみが忘れられるからね。もちろんプライベートの時間では泣きたいだけ泣いたほうがいいと思う。私もそうだったし、そうやって自分の中で天使の赤ちゃんは成長し続けているから。
また寂しくなったらこのサイトみたいなカキコできる場所で吐き出してね。私自身、なかなか今はネットに接続できないのでここへ来れる時間が少ないけれど、この掲示板を止めるつもりはないから。私もいろいろ愚痴ができる場所で癒されてまたがんばろうって思ってきたから。
また赤ちゃんが一日も早くななこさんのところへ会いに来てくれますように・・・。

[263]待望のベビーが 投稿者:はーふむーん

投稿日:2007年08月29日 (水) 01時08分

はじめまして。
結婚2年目、36歳のはーふむーんと言います。
夫は45歳、二人の年齢のこともあり
私たち夫婦は、結婚前から子作りしていましたが
撃沈続き。同じ時期か前後して結婚した友人知人夫婦は
皆、親になっていくという苛酷な状況の中にいました。
子宮筋腫があったので核出手術や、その後には不妊治療にも
トライしましたが、うまくいかず・・・。
すっかり落ち込んでしまい、精神的な回復に時間がかかりました。
でもこの春からはじめた、東洋医学をメインとした治療で
この夏、待望のわが子を授かりました。
これまで自然妊娠など不可能と言われ続けてきたので
晴天の霹靂でした。

でも5週で切迫流産となり、その後は3週間の入院。
入院中にはそれでも心拍を確認でき、一安心して帰宅すると
今度は、心拍停止で流産が確定しました。

妊娠に気づいてから、とても幸せでしたし
今の自分に出来ること全ては親としてきましたが
胸の中から溢れてくる喪失感や悲しみは耐えがたいものです。
これから数日後には、お腹の中の組織を出す手術が控えています。

処置後の、体調や心の乱れが今から心配です。
自分の性格上、喜びが大きかった分のショックも相当なので
バランスを崩しそうなんです。
また、職場復帰したら順調に妊娠が継続している
同僚と働かなくてはなりません。
これは誰に罪がある訳でもなく、仕方のないことだと
頭ではわかっていても、気持ちがついていけそうにないです。

どうやって立ち直っていこう
悲しみを癒していこう
そう思うと、益々落ち込んでしまいます。
養生しないといけないのに、夜も眠れません。

----------------------------------------------

[264]残念でしたね投稿者:ぽえっち
投稿日:2007年08月31日 (金) 17時29分
待望の赤ちゃんが会いに来てくれたのに赤ちゃんの国へ戻ってしまうことは本当に辛いよね。私も初めての妊娠で授かった赤ちゃんのこと、今でも覚えてますよ。
本当に妊娠中はまわりも自分自身も驚くほど幸せを噛み締めているからお空へ帰っちゃったことがわかった後の愕然としたショックは正直言葉に表せないほどつらいよね。特に心臓が動いて大きくなっている姿を見ている分、愛情もわいているし・・・。
処置後の体調はその環境・状況によって異なると思いますが、また赤ちゃんが会いに来る環境だけは早く整えてあげてくださいね。(辛いことだけど赤ちゃんがまたふかふかのベッドで着床から出産まで過ごす母体にしておかないとね)。

はーふむーんさんの気持ちはわかります。赤ちゃんを体の外へ出す処理をすること、その後のこと、不安だらけだもんね。しばらくは本当に辛い毎日だけど、赤ちゃんが会いに来てくれたことは事実で、はーふむーんさんと旦那さまはベビーちゃんの短い間でもパパとママだったことは変わらないんだからね。

[262]年末のご挨拶 投稿者:ぽえっち

投稿日:2006年12月31日 (日) 07時44分

2006年度もいろいろとお世話になりました。
来年度もよろしくお願いします。

[260]こんばんは 投稿者:satomin

投稿日:2006年09月20日 (水) 21時58分

今日で生理が遅れて二週間くらいになります。一週間前に妊娠検査薬で検査したところ、陽性反応が出ました。
そろそろ病院に行こうかなと考えていたのですが、今日、生理のような出血がありました。塊のようなものも確認できました。
腹痛などはまったくないのですが、これって流産ですか?

----------------------------------------------

[261]はじめまして投稿者:ぽえっち
投稿日:2006年09月21日 (木) 10時38分
病院へは行きましたか?病院でエコーをしてもらうと確実だとは思いますが・・・。

検査薬で陽性反応があって出血するということはけっこうあるようです。ただ、それがどこからの出血かが問題で必ずしも流産のための出血とは限りません。もしも、まだ病院へ行っていないのであれば、病院で今でも陽性反応があってエコーで赤ちゃんが育っているかまたどこからの出血かを見てもらった方がいいと思います。本当に妊娠していた場合、進行性でなければ流産を回避できる可能性もありますからね。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板