【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催

流産専用掲示板

流産専用掲示板です。流産した経緯や悲しい・辛い思いをここで吐き出してください。関係者以外の入力は管理者によって削除いたしますのでご了承ください。

ホームに戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[97]ありがとう 投稿者:ぽえ

投稿日:2003年11月21日 (金) 16時18分

今日はチャットにお誘いありがとうございました。久しぶりに大勢の天使ママと会話したり相談できてとても楽しかったです。私が仕事中なもので、途中で抜けることになったことごめんなさいね。

今度またチャットやBBS・メールでお話してくださいね。

----------------------------------------------

[98]ありがとう投稿者:ゆか
投稿日:2003年11月22日 (土) 10時33分
こんにちは。
今日はとてもとても冷え込むという話…。
風邪引かないようにしなくちゃ!

昨日はぽえちゃんとは少しだったけど
会えて嬉しかったです。
またゆっくりお話できるといいな〜♪

お仕事頑張ってね (●^o^●)

[95]心配です・・・ 投稿者:ぱんだ

投稿日:2003年11月18日 (火) 19時23分

私も先週、けいりゅう流産の手術を受けました・・・
通院していたクリニックが、手術の予約がいっぱいだったため、
翌日紹介された病院で手術を受けました。

それで、ひとつ不安なことがあるのですが、
手術の方法ですが、子宮口を広げる処置を行わずに、
手術したようなんです。(初めての妊娠でした)
もしも子宮口を無理やり広げたため、傷がついてしまい、
次の出産の時に影響しないのか、とても心配です・・・

今週手術後の検診に行くので、よく聞いてみますが。
なにしろ、流産で正常でない精神状態の時に
紹介された初めての病院、先生の手術を「なすがまま」に
受けてしまい、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

----------------------------------------------

[96]週数投稿者:ぽえ
投稿日:2003年11月19日 (水) 08時19分
はじめまして、赤ちゃん残念でしたね。

初産の方は子宮口が固いので時間をかけて口をあける処置を普通はすると思いますが、それは11週未満位までじゃないかな。週がいくと出産という形をとりますからね。それに緊急を要する場合は処置をする時間がない場合もあると思いますよ。私の場合、心拍停止を確認(月曜日)して5日後(金曜日)に手術しましたからかなり時間ありましたけどね。

週数と母体の状況によって処置が変わると思います。今は処置後でまだまだ身体が元の状態に戻りつつあるとき、ゆっくりと休んでくださいね。

[93]術後の体調 投稿者:ジャスミン

投稿日:2003年11月15日 (土) 15時21分

ぽえさん、はじめまして。ジャスミンと申します
先週の金曜日(今日で8日目)に、
流産後の掻爬の手術をしました。7週目に入るところでした。

その後、なかなか出血が止まらず、通常の生理より量が
多いということはないのですが、下腹部に鈍痛があったり、
排尿するときも、一緒に出血しているようです。
一週間後の検診に一昨日行ってきたのですが、
その時は、特に以上もみられなくて、あと少ししたら
出血も止まるでしょうということでした。
でも、なかなか止まらない上、体調も優れないです。
食用もなくて、頭痛や胃の不快感などがあり、
体が、スッキリしなくて辛いです。
これも手術後の影響なのでしょうか?
よくなってくるのか心配です。。。。

----------------------------------------------

[94]お大事にネ投稿者:ぽえ
投稿日:2003年11月18日 (火) 11時40分
はじめまして、残念でしたね。

私の場合、術後の出血は予想以上でしたよ。その後続く生理の時もね。だから生理より量が多いわけでないのであれば大丈夫なんじゃないかな。先生もそう診断しているようですしね。

体調が悪いのは身体が妊娠前の状態に戻ろうとがんばってくれている証拠です。しばらく不快感が続くかもしれませんが、様子をみてくださいね。早く良くなるといいですね。

[91]こんにちは 投稿者:saya

投稿日:2003年10月23日 (木) 09時33分

ぽえさん、こんにちは。
急に寒くなりましたが、風邪ひいてませんか?
家は主人が暑がりと薄着好きのなので、とうとう風邪ひいたみたいです。自業自得って感じもしますが(^^;) 

今日で術後2週間を迎えました。色々ありすぎて何だか、長かったような・・・。まだまだ悲しみはいっぱいですが、ずいぶん良くなった気がします。次の妊娠も前向きに考えられるようになってます。
まだ、出血が結構あるので、それがとまって、きちんとした状態で妊娠に望みたいです。

この前先生から、妊娠解禁についてのお話があったのですが、生理を3回見送ってから・・と言われました。
私は、ずっと不妊治療をしていてまともな生理がこないのでいつ自力で生理が来てくれるか、不安です。半年以上生理が来ないのがざらだったので・・・。

色々な病院のHPや流産のHPを見ていると色々意見がありますよね。血を見なくて妊娠OKだとか、1かい、2回見送ってからとか、半年はあけるように、とか。
何だか色々ありすぎてどれがいいのかわかりません。

年齢的な事や、妊娠しにくい体質なのでなるべく早く治療を開始したいなぁ・・と思っていますが、焦りは禁物なんですよね・・。
でも、何だか焦ってしまう自分がいます。

----------------------------------------------

[92]解禁日投稿者:ぽえ
投稿日:2003年10月23日 (木) 11時32分
解禁については医師の判断もありますが、母体の精神的影響をふまえて数回生理が来た方がというのが多いみたいです。私も最初は3回位と言われたけど、別の医師に術後みてもらったらできるならすぐにでもOKと言われましたよ。

術後数回の生理は水道の蛇口が壊れたような状態で生理の出血が出ますので子宮の状態も不安定みたいです。だから生理が落ち着いてきてから妊娠できることが一番ベストかなって思ってます。私の場合、既に1年以上経っちゃいましたけどね。

流産したとしても妊娠したことで体質が改善されたりする場合がありますから焦らずお互いのペースで進みましょうね。

[89]はじめまして 投稿者:わっち

投稿日:2003年10月22日 (水) 23時55分

ぽえさん はじめまして
この1週間ぐらいずっと出血があり安静にしていてほんの少しの時間だけインターネットで自分の症状が気になって見ていたらこちらに出会いました。
私は2ヶ月前に完全流産したばかりで、また子供を授かりました。
ただ、また出血。。いやな予感がしました。1度流産の経験があるとどうしてもトラウマというか、恐怖で頭がいっぱいでした。本当はもっと喜んであげたいのに・・・。
経験からか、とにかくすぐに安静にしていなきゃ。と思いつつもきっとまたダメなんだ。と思ってしまいました。
今度こそ赤ちゃん逢いたい!と思う反面、期待しすぎるのが怖いんです。
病院に行ってもまた前と同じように自宅安静と言われその通りにしていました。
なのに・・・昨日から褐色の出血から鮮血に変わり、量も増えてきて生理痛のような痛み。体がその痛みを覚えていました。むしろ忘れることはできないです。

またダメなんだ

2時間ほどかけて激痛に変わり、我慢も限界になっていた時にズルーっ降りてきました。胎盤らしきかたまりが・・・どれぐらいトイレで泣いていたんだろう。元気に産んであげられなかった赤ちゃんを抱えたまま。

我に返った時、出血はあるものの痛みはだいぶ治まっていて、主人と病院に電話をしましたが何を言ったか覚えていません。病院には明日行く事だけ告げたと思います。
この辺で評判の病院なので妊婦さんや子供達がたくさんいて幸せそう。そんな待合室で待つのは正直辛いんだよなぁ

でもがんばります。
流産を経験してとても悲しかったけど、その分優しいお母さんになれるんだよ。と母に言われた言葉を信じて。
きっと戻ってきて来てくれる未来の赤ちゃんのために、しっかり診察してきます。

みなさんもいつかきっとその腕に抱かれる赤ちゃんのために、お体を大切になさってください。
一人でも多くの方に幸せな赤ちゃんが授かりますように

----------------------------------------------

[90]はじめまして。投稿者:ぽえ
投稿日:2003年10月23日 (木) 06時54分
はじめまして、最初の赤ちゃん残念でしたね。

>病院には明日行く事だけ告げたと思います。
病院でちゃんと確認してもらってくださいね。かなり出血があっても赤ちゃん、がんばっていることもあるらしいですから。

確かに一度流産という悲しい経験をしているとトラウマになりますよね。無事に生まれるまでは毎日が心配の連続。それでもママだけは赤ちゃんの生命力を信じてあげないとね。ものすごい競争率の中で受精して始まった鼓動だもの。二人三脚でいかないとね。

>流産を経験してとても悲しかったけど、その分優しいお母さんになれるんだよ。と母に言われた言葉を信じて。
理解力のある親で良かったね。うん、きっとそうだよ。その悲しさの分、優しい母親になれるよ。

まずは検診で身体の状態を診てもらって、完全流産だということになったらまた一から身体を元に戻してから再スタートしようね。ママの身体が戻らなかったら天使が来にくいからね。

確率は低いかもしれないけど、赤ちゃんがんばっているといいね。

[87]おはようございます 投稿者:ポポ

投稿日:2003年10月20日 (月) 09時56分

ぽえさん、こんにちは。

先日はレスありがとうございました。
気分的に落ち着く事ができ、ホっとしました。
体の調子がずっと悪く、色々検索をかければ
このようなHPがあることにも気付かずにいたので
もっと早く見つけられていれば・・・と後悔しました。

土曜日から生理がきました。
出血の量の多さにビックリしましたが、体が徐々に戻っている
証拠?でもあるので少々安心しています。
終わった後の様子を見て不安材料があれば
病院にお世話になろうと思っています。
以前は病院に行く事すら嫌だったのですが、この妊娠を経験して
少し考え方が変わったようです。
自分の体は大事にしなければいけないですね。

今週からお仕事も開始です!
人を相手にする立ち仕事+重いものを持つなどの体力勝負的な
仕事なのですが無理なくマイペースでやっていきたいと思います。

段々寒くなってきましたが、ぽえさんもお体大事にして下さい。

----------------------------------------------

[88]ファイトp(^^)q投稿者:ぽえ
投稿日:2003年10月20日 (月) 10時14分
おはよう。優しい言葉ありがとうね。

今週から復帰のようだけどかなり精神的にツライと思います。でもこれを乗り越えればもっとプラスになれるからポポさんのペースでお仕事がんばってくださいね。

[85]こんにちは 投稿者:saya

投稿日:2003年10月19日 (日) 18時07分

ぽえさん、こんにちは。

ちょっと愚痴りにきました(>_<)
今日、私の誕生日なんですが、病院から絶対安静を言い渡され、どこにも行けず、いやーな誕生日になってしまいました(T_T)

精神的にはだいぶ回復したつもりなのですが、体がついていけなくて、卵大の出血と激痛で受診しました。
内膜炎?だかになっているとのことで、入院を言い渡されましたが、せっかくの誕生日だし・・・って思い、自宅安静になりました。

21日の受診までは、家で寝てます。
でも、今日はずいぶん痛みも落ち着いてきました。

早く体も、心もすっきりしたいです。

----------------------------------------------

[86]お大事ね投稿者:ぽえ
投稿日:2003年10月19日 (日) 20時22分
お誕生日おめでとうございます。
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪バースデー

お身体の具合はどうですか?具合の悪いときはストレスも溜まるけど治ったらその分したいことをたくさんトライできると思って完治するまでちゃんと治してくださいね。今無理をして後悔するようなことないようにね。

痛みが落ち着いたと聞いてちょっと安心です。一日も早く良くなりますように・・・。

[83]遺残? 投稿者:めぐりん

投稿日:2003年10月16日 (木) 22時13分

はじめまして。今とても不安なことがあるのでいろいろなページを見ていたらここに到着しました。
皆さんいろいろな経験をされてるんだな〜と真剣に読んでいました。
私は4月に流産をして子宮内容物除去の手術をしました。
その後普通に生理は来ていますが、生理以外でも出血したり下腹が重かったりとどうも調子が良くありません。
忙しさにかまけて診察も受けずにおかしいかな〜と思いながら今にいたるのですが、
最近、子宮内容物の遺残という言葉を耳にしました。
半年も経っているのでまさか・・・とは思うのですが
そんなことはないですよね〜
・・・と言ってもここは病院ではないですよね(・_・;)
やっぱり思い切って病院に行かないとだめですよね。
でも何故か産婦人科っていくつになっても敷居が高い・・・
そんな経験された方っていらっしゃるのでしょうか・・・

----------------------------------------------

[84]はじめまして投稿者:ぽえ
投稿日:2003年10月17日 (金) 08時27分
はじめまして。

私も流産の処置後検診から次に病院へ行ったのは1年半後でしたよ。赤ちゃんは欲しいけど行きにくいと感じてね。ただ、私の場合は体調のリズムが似ている方(同じ天使ママ)が不妊治療を目的として病院へ行き始めたというメールをいただいたのがキッカケなんです。

きっとキッカケがなかったらまだ病院へは行ってなかったと思います。だからもしめぐりんさんが病院を考えているのであれば普通の健康診断に行く位の気持ちでちょっと勇気を出して欲しいな。確かに病院は敷居が高く感じるけど、最初の一歩が出せれば不安も解消されるし、それで原因が判明したらプラス思考になれるから・・・。

内容物が残っていることに関しては私もその友達から聞きました。妊娠ができないのは術後の状態が悪くてと思っていた節もあったから。だから病院へ行ってエコーで子宮の状態や卵胞の状態を見て安心できましたよ。

[81]こんばんは 投稿者:りっちゃん

投稿日:2003年10月15日 (水) 20時25分

ぽえさん、ごぶさたしてます。
HP、リニューアルおめでとうございます。

ところで、天使ママチャットは暗証番号がないと入れないのですか?
明日は順調にいっていれば、戌の日で帯祝いをする予定でした。
こんなことになるとは思っていなかったので、日めくりカレンダーに
○をつけていたのです。辛いです。出産予定日はもっと辛い気持ちに
なるんでしょうね。みなさん、どうやって乗り越えていかれるのでしょうか。

----------------------------------------------

[82]こんばんは投稿者:ぽえ
投稿日:2003年10月15日 (水) 20時45分
遊びに来てくれてありがとう。

>天使ママチャットは暗証番号がないと入れないのですか?
そういう風にしてます。以前別のサイトでいろいろとあったので天使チャットだけは天使ママだけに利用して欲しくて。

>みなさん、どうやって乗り越えていかれるのでしょうか。
人それぞれだと思うけど、私は今回キャンドルを灯していろいろ考えちゃったな。もちろん号泣(;^_^A アセアセ・・・旦那様には次の子のためにもこれからは忘れて来てくれる子のためにがんばれって言われちゃったけどね。

[79]こんにちは 投稿者:saya

投稿日:2003年10月14日 (火) 12時24分

ぽえさん、こんにちは

ちょっと前と比べてずいぶん体調も良くなりました。まだ、痛みはあるのはちょっと辛いところですが・・。
ただ、ストレスが強かったせいか血尿がでてしまって、今様子見の状態なんです。早く生理がきて、元の生活に戻りたいです。でも、焦ってはダメなんですよねぇ・・・・。

私は専業主婦なので、色々考えることも多くて、どうもふさぐことが多いです。でも、幸い家にはかわいい子ども同然の、ミニチュアダックスが2匹いるので、とってもいやされています。私が泣いているとずっと心配して側にいてくれる2匹です。

色々なHPを見たり、ぽえさんのBBSに書き込んだりしているうちに辛いのは自分だけじゃない、っていうことが本当によくわかりました。天使ママたちは、それを乗り越えていかなきゃいけないんですね。

あと、8月に流産した友達からメールをもらいました。
「赤ちゃんはママとパパの事が大好きだから、大好きなママが泣いているのは辛いんだって、ママとパパには、仲良く元気で暮らしていて欲しいと、願っているんですよ」というような内容です。
そのメールをもらったら、赤ちゃんのためにも頑張ろう、って思えるようになって来ました。今日は、久々にワンコさん達のお散歩にも行きました。

まだまだ、精神的な落ち込みや波が激しいですが、1歩は前に踏み出せたかなぁ・・って思います。

また、遊びにきますね☆☆

↓のポポさん、流産って本当に辛い体験ですよね。私もまだ体調が戻りませんし、血尿したりして不安です。お互い無理せず、焦らず頑張りましょうね。

----------------------------------------------

[80]前進だね!投稿者:ぽえ
投稿日:2003年10月14日 (火) 13時40分
お散歩行けたんですね。一歩前進できましたね。一日中家の中にいるとどうしても気持ちが塞ぎ込んじゃうからちょっとしたお散歩でもでかけると気分がかなりスッキリしますよ。愛犬たちも天使ちゃんと同じくsayaさんの笑顔が大好きなはずです。今はまず身体を戻すことから徐々にいきましょうね。

天使になった赤ちゃんはいつもそばにいてくれます。だからお散歩で赤ちゃんに見せたかった景色とかお花とかも天使がそばにいるようにお話してもいいと思いますよ。声に出さなくてもきっと天使ちゃんには優しいママの声が届いているはずだから。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板