【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中

諦めない掲示板

ようこそいらっしゃいまし

ホームページへ戻る

こんにちは。
とっこ [ Home ] [ Mail ]
毎日 頑張ってるようですね。私も頑張ってるよ。 
アービタックスの治療は毎週で大変だけど お互い頑張ろうね。トポテシンも併用して治療してますか?
今日は広島の新聞にとっても嬉しい記事が載っていて どうしてもママさんに知らせたくてメールしました。長い文章だけど読んでみてね。

広島大学大学院の加藤教授ら発見 (分子栄養学)

コハク酸が癌増殖抑制 

貝類や清酒のうま味成分のコハク酸が、大腸がんと胃がんの癌細胞の増殖を抑制することを加藤教授らがラットを使った実験で発見した。日常に近い摂取量で効果が得られることから、新薬のほか、かきや清酒を使った新しい機能性食品につながる可能性がある。研究グループは、まずラットにポリフェノールを摂取させると、大腸内コハク酸の濃度が高まることを見いだした。その作用の応用実験で、大腸内のコハク酸の濃度が20ミリモルになると大腸癌細胞の増殖が約50%減ることがわかった。胃がん細胞でも抑制効果を確認した。

少し飛ばして  またコハク酸が血管新生も抑制することも確認。  また飛ばして  研究成果は21日、長崎である「日本栄養。食糧学会」で発表される。

ちょっと嬉しいよね。情報だけ知らせたかった。いつか私たちを助けてくれる薬ができるといいね。私に残された時間があんまりないかもしれないけどママさんの言うとおり「最後まで諦めない」これって大事だよね。ちょっと疲れたました。またね。
No.1024 2009年05月21日 (木) 13時43分

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板