【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

お気軽にどうぞ。

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名 アイコン一覧
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[4745] つ、ついに困った時の人頼みで・・・。 投稿者:紅遊詞 投稿日:2005年04月07日 (木) 23時09分
ツクールの森に登録してしまった。
http://www.tkool.net/tuku-revo/index.php
このままだとどうにもならないと思ったのよね。

何を募集するのかと言うと総て、糞ずまりも此処まで行くと手術が必要なのかも知れないと思ったのよ。
主人公が24歳の女なのだけど、男とのエピソード(イベント)のアイディアが浮かばないわけ。其処が選択肢が2〜3に別れていて、選んだのによってポイントが上がって、そのポイント数によってエンドが変って来るようにしたいんだけど、肝心のイベントが真っ白けで何も浮かばない。
考えてみたら私は恋愛シミュレーションでハッピーエンドになった事が無い。数回繰り返して、やむを得ず意に反して選んでやっとハッピーエンド。
恋愛シミュレーションRPGなんて作れるわけが無い。(T^T)
■[4748] 楽しみです〜(>< 秋里(2005年04月09日 (土) 08時14分)
見に行ってきました。
でもアドレスが違う人のところに繋がってます〜。
ので、ツクールの森(↓)の「共同制作ツクレボ」から紅遊詞さんを見つけて行きました。
http://www.tkool.net/

設定はかなり決まっているのですね。グラフィッカーは熊谷さんでしょうか。
ドラマチックな感じになりそうですごい楽しみです。
恋愛シミュレーションは私も一回でクリアしたことないです。
最後には製作サイトさんの攻略みながらズルっ子クリアばっかりです(^^;)。
自分でも一度恋愛シミュレーションゲームとか育成ゲームとか作ってみたいなぁ。
■[4750] 慌ててURLを変えました。(汗)紅遊詞(2005年04月09日 (土) 14時40分)
ツクールれぽの方に早速リンクしなおしました。ドモドモ
グラフィカーはFirstSeedさんやネットで出ている所を利用しまくってます。
顔も音楽もイラストも今の所総てそうしています。
所が肝心のゲームとなる所のシナリオが出てこないのです。
1人以外は20代から40代の12人の男の人と20代中くらいの4人の女の人の恋愛アドベンチャーRPGなのです。
昔在った「何だがエンブレム」と言うゲームの隣になって会話するとポイントが上がって最後は結婚すると言う所の隣になって会話する所を掘り下げた恋愛アドベンチャーRPGを作りたいのですが、肝心のエピソードが頭に浮かばない。数ヶ月たって
最後は女をミッシェリーナ1人にしぼり、男も4人に搾ってそれだけで作ろうとしたのだけど、それでも浮かばない。更に数ヶ月たってしまった。(滝泣)
■[4752] うーむ 秋里(2005年04月10日 (日) 19時46分)
例えば、男性陣が城仕えするまでにいたった過去とか先に考えちゃったら
結構イベントが思いつきやすかったりとかしないでしょうか。
それでミッシェリーナが誰の過去に一番食い込んだかで勝敗(?)が決まるみたいな・・・って、言いながら自分でよくわからないぞ(-v-;)?
一本道でないストーリーを考えるのは難しいかも。
何かよい案を出してくださる共同制作者の方があらわれるとよいですね。
■[4753] 兎に角第2部まで作ろうと思います。紅遊詞(2005年04月10日 (日) 21時44分)
つまり、その人の性格付け、キャラ性を紹介するまで頑張って作って見ます。
その間に出来た所までを礼のお鍋に入れるような形で多くの人に見て貰おうと思っています。
その後はこの女とこの男のエピソードを作りたいとかこんなアイディアはどうかという意見を貰って作って行こうと思います。
とりあえず、子供時代と数人のキャラ紹介の様なイベントが出来ているので其処までをHPのお鍋に入れてみて貰う事にします。
フェイスを使わせて貰っている所の一箇所だけが顔の表情も髪の色も変える事の許可が貰えなかったので、その人物はその表情だけで周りの人の表情を変えて表現するので表情を細かく変えるのをゲームの特徴としている私としては辛いのだけど、何とか今の所は大目に見てごまかしきれているとすることにしてます。
「共同ツクレポ」にもお鍋のことを載せるけど、此処にも宣伝に来ますのでよろしく。(^^)¥
■[4754] いいかも 秋里(2005年04月14日 (木) 06時13分)
できあがっている部分があると、どんな感じになるのかわかりやすくていいですね。
いったん作ってみて、あとからグラフィック総入れ替えという手もあるかも。
特別な思考がある場合は別ですが、タッチが揃っていると作品の統一感みたいなのがでるので、それだけで作品への感情移入とかも違ってくるのではないかと思います。

宣伝力があるかどうかわかりませんが、ここでよろしければババンと宣伝していってください(^^)。
■[4755] そうなんだよね。顔グラがバラバラなんだけど。紅遊詞(2005年04月14日 (木) 20時37分)
何と言うか、主なキャラだけで40人位居て、更に子供時代もある。
更に50年前もあるからもっと増える。
それを一人一人表情を細かく変えたのを作って貰うとしたらとてもじゃないが頼めないわけです。それで現在在るのを使わせて下さいと交渉して、更に顔の表情を何気に加工しても良いかを掲示板で匂わせて・・・・・・・と言う事をやってます。
事前に加工をしても構いませんとある所はラッキーですが、最初に表情も髪の色も変えないで下さいと向きだけなら変えても良いとなっている所は万事窮すです。
仕方が無いので出来るだけ頑張ってそれでも駄目だと解ったら内容を変えました。
今回もミッシェリーナがシーリクフの赤毛のお兄さんに子供時代に会話してドギマギするところとその赤毛のお兄さんが大人になって自分の腹違いの妹と結婚してしまって、少し寂しそうにする表情を入れたかったのですが、両方ともキャンセルしました。

所で今まで作った所をHPのお鍋に入れようと思ったのですが、な、なんとジオシティーズがyahooになって引越しの手続きをしなければ使えない様になっていた!
そこでその移行作業をやっているのだけど、さっぱり解らないでメチャメチャになっている。他の所は大きいフォルダは送れないし・・・・・。
何とかできたら直に此処に知らせにきます。
兎に角出来ているところだけでも、みんなに見てもらって、助けてもらいたい。(T^T)
■[4756] カモン食物繊維 秋里(2005年04月17日 (日) 19時17分)
そ、そーか、40人分でしたっけ。
ではとりあえず作品がアップされるのをお待ちした方が良さそうですね。
私も時間ができればプレイして、そこで何か思いつくことがあれば良いのですけれど・・・。
お鍋アップの情報は目立つように是非新フォームで書いてくださいね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板