【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

お気軽にどうぞ。

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名 アイコン一覧
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[4896] ばいざうえ〜(所で・・・) 投稿者:紅遊詞 投稿日:2006年06月04日 (日) 14時34分
表紙のイラストのセリフが私の今度のゲームの根底にあるテーマと全く同じなのよ。
元々は双子の天使(白天使と黒天使)の話なの。それぞれが守護龍を持っていたの。所が1人(黒天使)だけが人間の若い王様に恋をして人間と出来ちゃうわけ。そして羽を自分でもいで人間として暮らし始めるの。そこで邪魔だからと守護龍を島に帰しちゃってこっちに来ちゃいけないと命令するの。
所が守護龍はその後50年も遠くから毎日彼女の様子を見ているわけ。そんな様子を双子の片割れが見ていて同情をして「貴方の龍を自由にしてあげて」と言いに来るわけ。所が新しい天使を見た王様達は天使の国を破壊するような凄い力を持っていることを知っているので誑かして羽を強引にもいで力を半減させようとしたの。
でも強引に羽を?いだので天使は弱って死んでしまったの。その死ぬ間際に守護龍は死ぬまで自分の守る天使を守る様に出来ていると知らされるわけ。

そんで白天使の守護龍は沢山の魔獣を引き連れて人間を襲って白天使を助けようとするんだけど間に合わなくて、白天使のもがれた羽と骨を持って島のお城に戻り封印して自分は沼に沈んで眠りに付くの。
それが子供時代の2ヶ月前の魔獣との戦争。

で、12年後に誰かがその龍を復活させるわけ。其れが大人編。
誰かってネタバレをすると白天使なんだけど、白天使の亡霊は龍を復活させて黒天使に殺させて、自分の守護龍を沼から出して自由にしてあげようとするの。
壮絶な二人の天使の戦いと龍達の戦いが最後なんだけど、白天使の龍はズタボロの様になって最後は這っても戦おうとして止めを刺されるの。壮絶な死なわけよ。
で、白天使が復活させるんだけどその時は龍は白天使の事を覚えてないの。
そして自由に空に飛んで行ってしまうの。

この話が根底にあって、ゲームは例のミッシェリーナの恋愛RPGなの。例の大人になった男達と龍の復活を阻止する旅に出るわけ。美形あり、めがねあり、年下ありと10人位の男と旅をして会話で例のなんだかを+にして、最後に誰と結ばれるか、或いは誰とも結ばれないかになる様にするのよ。
其れがね、その肝心の会話が思い浮かばないわけ、恋愛アドベンチャーゲームをしても攻略できた事が無いのよ。
もう、ゲームが出来るかどうかも・・・・・空を眺めて涙ばかり・・・・・つらい・・・。

                                     長文ごめん。
■[4898] ジョージで・・・ 秋里(2006年06月10日 (土) 17時40分)
壮大なお話になりそうですね〜。
同じ天使でも、飛んでいったパンツを探しにいくというゲームを作りかけた私の発想とは大違い・・・(-v-)

確かに、設定だけ決まっても、その後って難しいですよね。会話を考えるなら、先にキャラクター作りを徹底的にやったほうが、考えやすいかもしれないです。
なんでもない日常の会話に、その10人がどう答えるかがパッと思いつくぐらいに。頑張ってください!

こ、個人的には「めがねあり」に期待してます♪




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板