【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

お気軽にどうぞ。

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名 アイコン一覧
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[4961] こんばんわ 投稿者:ぽん 投稿日:2007年04月11日 (水) 00時44分
小箱につっこみを(笑

>ツクール2000を使用するのは、これと『狛犬』で終わりですね
駅はー?(爆
ということはツクールXPとかの別なツールにするのですか?

>誰かプログラム作れる方の協力をあおいで中篇RPGなど作ってみたいと思う今日この頃です。
秋里さんシナリオで僕制作の秋ぽん駅とかだめですか(笑
あるいは中篇RPGをツクールでどうでしょうか。
だめですかそうですか(笑
■[4962] 駅も 秋里(2007年04月11日 (水) 22時39分)
駅もー(><)!
忘れてません〜。『狛犬』完結よりは絶対『駅』が先です!
そもそも、『狛犬』が完結するのかというつっこみは横に置いときましょう。

自分で全部作るとすると、2000の次はツクールXPということになると思います。できれば、吉里吉里とかHSPとかフラッシュとか、マウスで動くものを作りたいんですけど、プログラム一から作るのはムリなので・・・
お願いする場合は、共同制作というより本当にプログラムだけ(サイドビュー戦闘とか)委託みたいな感じでお願いするつもりなので、それでOKという方を探したいと思っております。どちらにしても、まだ当分先のお話です(^^;

駅は結構前に、自駅完成後のメンバー離脱宣言をしてしまったので、秋ぽん駅はできなそうです。ただ、協力できることはしていきたいので、例えば、攻略ページみたいなのを作るのもいいかなぁとか考えてみたりもしてます。また自駅完成後にでもメンバーの皆さんに、その辺りのことを少し相談してみたいと思います。
つっこみ、ありがとうございました(^^)
■[4963] ぽん(2007年04月12日 (木) 00時38分)
僕個人的には、もう更新ないから離脱みたいに
かたくるしく考えないでほしいです。
席がある限りはつくり続けないといけないということはないと思いますよ。
僕は制作集団というよりも趣味のあう友達の集まりみたいな感じでやってますし、
みゃこさんも茶林さんもそれでOKといってくれると思いますよ。

■[4964] 友達は続けたいのですが 秋里(2007年04月12日 (木) 21時47分)
お気遣いくださってありがとうございます。

更新がなくなるから、というより、駅そのものにかかわれないからといったところでしょうか。実生活の影響もあって、ここのところ、たくさんのことに気が回らなくなっています。あれもこれもと手を出したものの、いろんなことが中途半端なままになっていたり、私にしては少し大きいお仕事も断らなくてはならなかったりと、情けないことばかりで、それがとてもいやでした。

駅メンバーになる条件として、ゲームを一本でも完成させている、というのがありますが、それの大事なところというのは「責任もって最後まで完成させる意欲があるかどうか」だと私は解釈しています。で、今の私にはそれも欠けているように思います。なので、まずそこから。自分ができるところから、というか、むしろ自分にしかできないところから、きちんとつぶしていけたらと思いました。そんなんで、離脱決意だったりします。

もっと時間と良い製作環境があればな〜なんてつい思ってしまいますが、それは虫が良いというのでしょうね(^^;

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板