【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

お気軽にどうぞ。

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名 アイコン一覧
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[5051] 新しいツクールが!! 投稿者: 投稿日:2008年10月17日 (金) 01時06分
ご無沙汰してます、薫です。
まだ作りかけのゲームをいくつか抱えているのでこれ以上ツクール買ってどうするんだぁ〜という感じの部分はありますが(苦笑)
なんと、新しいツクールが発売されるそうです。
『アクションゲームツクール』だそうです。
こ、これは面白そうかも・・・。
ただし、買ってもパソコンをまた買い替えないと使えないというおっそろしいスペック要求のツクールですが
というわけで、使えるPCがまだないのにすでに買い決定してる薫です。
で、ツクールXPでも作ってみたいなぁ〜という誘惑もありますが、ここはおとなしく今作ってるのが完成したらツクールVXで作ることにします。

後、RGSSのペースにもなってるRubyを今いちから勉強してるんですが
Rubyの言語仕様や開発方針がもろわたしの好みで、プログラムしてても楽しいって感じです。
Ruby習得したらRGSSの扱いも楽かな

新しいツクールも欲しい、作りたいゲームもいっぱい、でも、時間がない(涙)
という状況ですが、お互いゲーム製作、がんばりませう♪
■[5052] もうしばらくはでないと思っていたのに 秋里(2008年10月19日 (日) 23時30分)
いや〜、でますね〜。

詳細読んだら、作ったものをFlashとかで出力できるとあったので、その辺りとても魅力的に感じました。でも、2003、XP、VXと、買っても何一つ作品作りできていない私には、微妙な反応しかできません(;;)。作りたいネタはたくさんあるんだけどな〜。
私にも薫さんのようなプログラム脳があれば、もうちょっとゲーム作りがたのしめそうなのにな〜なんて思ってしまいます。

ともあれ、地道に製作はしていきたいです。頑張りましょう♪
■[5053] 延期だとか…(2008年12月26日 (金) 22時45分)
こんばんわです、薫です。
なんか、アクションゲームツクール、発売延期だとか。
おまけに、なんかいろんな噂が飛び交いやばい気が。。。
というわけで、早くも購買意欲が減退して迷ってます。
だって、高い買い物になりますもんねぇ(しみじみ)

秋里さんがもしADVゲーム作りたい時はいつでも声かけてやってくださいです。
いつでもスクリプト組ませてもらいますから♪
秋里さんが、プログラム脳欲しいと思うように、わたしは絵とか音楽、上手に作りたいですよぉ
だから、出来ないことを補うために仲間とゲーム作るわけだし。
それに好きな人と一緒にゲーム作るのは楽しいですしね。

とにかく、寒くなりましたので身体に気をつけてくださいね。

■[5054] そうですね〜 秋里(2008年12月27日 (土) 17時58分)
発売延期は知ってたのですが、色々な噂は知らないです〜。
買うかどうかは確かに微妙ですね。知っている人のサンプルゲームとか入っていれば買うかも・・・(←自分が作る気なさ気)

気の合う仲間とゲーム作りができたら本当に楽しいですね。
急に思い立って薫さんにお願いすることもあるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。薫さんもお身体気をつけてくださいね(^^)
■[5055] 身体に気をつけてください(2008年12月30日 (火) 19時35分)
ブログの方見ました。
なんか、いろいろびっくりしました。
検査で良い結果が出ることを祈ってます。
身体が一番です。
気をつけてください。

>色々な噂
開発しているところが、今になって急にプログラマを募集してるとか
完成に不安を感じる噂が(あせあせ)

>急に思い立って
もういつでもどうぞです。
ですから、身体、ほんとに気をつけてください。

年明け早々、いろいろ大変かもしれませんが、乗り切っていろいろ良い年にしてください。
いや、しましょうっ!!!
がんばってください。
■[5056] ダイジョウv(古) 秋里(2008年12月30日 (火) 21時44分)
ご心配くださってありがとうございます。
私自身はどこがどうということは感じられないのですよね。
たぶん、もうそういうのがチョロチョロ出てくる歳なんだと思いますです(^^;)
でも、妄想力は減退していないので、最初のエンジンさえかかれば製作もきっと・・・・・・なんて思っているのですが。

>今になって急にプログラマを募集してるとか
わお〜。なるほど、購入を心待ちにしている方にとっては不安かも(><)

薫さんも、どうぞ良いお年をお迎えください!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板