【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

お気軽にどうぞ。

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名 アイコン一覧
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[5067] またまたごぶさた 投稿者: 投稿日:2009年09月13日 (日) 19時23分
しております。
薫です。
遅くなりましたが、9周年おめでとうございます。
ということは、来年は10周年ですね。
ノベルゲームばかりで、ツクールは相変わらず公開できるようなものを出せないダメっぷりなんですが。
それでも、ぼちぼちツクールのゲームも作ってます (→o←;;;
お互い、これからもがんばりましょうっ

※7月からサイトのURLが少し変わってます。
■[5068] こちらこそ 秋里(2009年09月14日 (月) 21時59分)
ごぶさたしております。
お祝いありがとうございます!
薫さんは素敵なゲームをバンバン作られているではないですか〜。
ダメっぷりなんて無いですよ〜。私も見習って頑張りたいくらいです。

薫さんの新しいサイトには何度か伺っているのですが、面白い持ちネタがあまりなくて、ご挨拶しないまま帰って来ちゃってました。
あぁ、面白い人間になりたい。いや、ちょっと違う・・・(^^;
■[5069] いやいや、そんなことはないですorz(2009年09月15日 (火) 00時23分)
ツクール作品で唯一公開しているのは、RPGツクール2003の作品で、しかも途中までという感じで完成してませんorz
そんな状態なので、XPのVALUEは買っても使わないだろうなと思い直しました。
ですから、今年こそは2003で作ってる作品を完成させた後、VXできちんとしたものを作るんだぁーと、毎年心に決めているダメっぷりなのです。

早くしないと、XNA書き出し対応のRPGツクールが出てしまうので、とにかく今年こそはほんとに完成させたいと思ってます。
そして、VXで作りたいですっ (→o←;;;

あんまり面白くないサイトですが、ネタなくても気軽に立ち寄ってくださいませぇー
ツクールではあまりお役に立たないかもしれませんが、ADVゲーム作りたいなー、スクリプト組んでくれないかなーという時には気軽に声かけてやってくださいです。
いつか、秋里さんと一緒にゲーム作ってみたいなーとひそかに思ってるずうずうしいやつなんで
これからもよろしくお願いします。

■[5070] いえいえ 秋里(2009年09月17日 (木) 06時58分)
2003は私も持ってましたが、全然作らなかったな〜(- -;
というか、XPもVXも持ってるのに・・・・・・ガク。

そういえば、XNAが何者か全然わかってないんですが、確か今出ているアクションゲームツクールがXNA対応だった気がします。私はアクションは絶対作れない自信があるので、迷わずスルーしちゃいました。シミュレーションRPGツクールのデラックス版みたいなのが出たら即買いたいと思うのですが、なかなか出てくれません。

薫さんとゲーム作りするのは私にとっても夢なんです〜。
創作レベルと意欲がもうちょっと戻ってきたら、ホントにお願いすると思いますのでよろしくお願いします。
■[5071] XNAは…(2009年09月17日 (木) 20時27分)
MicrosoftのXbox360に対応したゲーム作るためのスクリプトと言えばいいでしょうか。
XNAに書き出されたソースは、Xbox360で遊ぶことが出来るので、今、Xboxのインディーズのゲームが結構あるそうです。

XNAでプログラムしてみようかなと思って、一応、XNA Game Studioというツールはインストしてます。
これは、C#がベースでC#は、以前使ったことがあるので、一応使い方はわかるのですが、ゲームプログラムのアルゴリズムがいまいちわかってない模様orz

アクションゲームツクールは、ちょっと躊躇してたんですが、迷ってた原因のプレイヤーの件とかが解消されたので、ツクールXPに変わって購入予定に復活したです。

まだ、公式な発表はまだないんですが、次期RPGツクールはXNA書き出しに対応という情報がすでに出ているので、これが楽しみではあるんですが
完成してないゲームが心残りで…
VXでも作りたいし…
とにかく、今年のクリスマスまでにはーとかって思ってます。

一緒にゲーム作りたいんで、ほんとに期待して待ってますよー
狛犬の続きも期待してますので、身体に気をつけてこれからもがんばってくださいです。
■[5072] おお 秋里(2009年09月18日 (金) 21時15分)
そんな次期ツクール情報があるんですか〜。
発売されても、なんだかシステムが複雑になってきてついて行けなそうなので、買えない気分満開なのですが、どんなツクールなのかは楽しみです。
もう、ゲーム作りはあきらめて路線変更しようかなぁとも思うのですが、素材を少し作ってしまったので、やはりXPではひとつツクっておきたいのですよね〜(^^;

薫さんの作るゲームなら、2003でもVXでも楽しみにしています。
製作頑張ってくださいね!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板