【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

お気軽にどうぞ。

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名 アイコン一覧
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[5090] 満月の夜の姫も・・・ 投稿者:アベタク 投稿日:2012年05月25日 (金) 21時34分
こんにちは
狛犬に続いて、満月の夜の姫も読み直しました。
改めて読んでみると、物語の構成が素晴らしいですね。
登場人物ひとりひとりにそれぞれの過去があり、どれをとっても深みを感じました。

今はRPGツクールVX Aceまで出ていますが、こうしてみると作品の巧拙にツールは関係ないですね。
スチルを駆使して、それぞれの登場人物の物語を盛り上げられるんですから・・・。

う〜ん、早く秋里さんの作る物語を読みたいですね!
■[5091] ありがとうございます 秋里(2012年05月27日 (日) 16時31分)
こんにちは!

なんと、満月の夜の姫まで・・・ありがとうございます。
ツクール2000で初めて作った作品だったので、結構時間をかけて
作った記憶があります。今でも遊んでくれる人がいると嬉しいですね。

ツクール2000は解像度が低いのですが、絵を縮小すると粗が見えなくなって、都合が良い部分もありました。新しいツールで作ると「秋里は絵が下手だった」感が顕著になって、その辺りがちょっと厳しいかもしれません(^^;
■[5093] 絵本にしてみたら・・・・アベタク(2012年05月27日 (日) 21時48分)
満月の夜の姫が初作だったんですね。
満月夜の姫といい狛犬といい、純粋にストーリーに惹き込まれますね。
(ツクール作品の中には、あまり練られていないストーリーを特殊効果でカバーするようなものもあるんですよ・・・・)

満月の夜の姫も、狛犬も、短編絵本にして出版してみたらどうなるかなぁと想像しちゃいます。
きっと子どもの心と、読み聞かせている大人の心にもなにか感じるものがあるんじゃないかなと思っています。

実際にフリーソフトから本になったのもありますから(^^)
■[5094] デコチョコにしたことはあるのですが・・・秋里(2012年05月27日 (日) 23時07分)
>満月の夜の姫が初作
そうですね。ツクール2000では初作です。
SRPGツクールでは、その前に「雲上王」を作っています。
マウスで絵を描いていた時代のものなので、見た目ヒドイです(^^;

満月の夜の姫は、本じゃなかったですけど、そんなようなお話をもらったことがありましたが、いつの間にかなくなってしまいました。というか、イタズラだったのか連絡自体がなくなりました。残念。

新しく買ったパソコンとツクールシリーズの相性によっては、作品を文章か、漫画か何かにするということも考えてみたいですね。ちょっと時間かかりそうですが(^^)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板