【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

お気軽にどうぞ。

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名 アイコン一覧
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[5140] 自分とは捨てるものだと思います。 投稿者:yorozu(旧) 投稿日:2015年04月07日 (火) 17時11分
こんにちは、またふらりと立ち寄りました・・・。

常に自分との闘い

これは、違和感を感じました。
自分は『捨てる』ものであって、闘うものでは無いと思いました。

(今の時代は。昔は違いました。)

信頼感も大事かなぁとは思います。

ゲームって工程が多いから、今の時代はアマチュアでも大規模なプロジェクトになりがちだという事ですね。
という事は、投資する労力に見合った企画内容でないと、絵を描いても採算がとれないという事ですね、分かります。

僕は、
自分を捨てて捨てて捨てて捨てて、その継続でプロのクリエイターをしています。

言い換えてもいいですか?
嫌われて嫌われて嫌われて嫌われて、その継続でプロのクリエイターをしています。

・・・と、いう事です・・・。

自分を捨てると、必ず人間関係が壊れます。
これは、意外と誰でもそうです!
「今までのキミじゃない!もう一緒にいたくない!」・・・こういう事を言われ続けます。

世の中で、『勝者』の友達をイメージしてみると、いいかと思います。
勝っている人の友達は、皆、勝っている。
だから、勝っている人『達』の事を、『勝ち組』って言います。

そういう世の中の状況を踏まえて、あえて言います。

是非、プロの最前線に勝ち上がって下さい。

同じプロの世界で、競い合ってみたいです。

この書き込みで、僕と秋里さんとの人間関係が壊れてもいいという前提で書きました。
本当の事を言って嫌われるなら、それは僕の欲しい友達じゃない・・・。
だって、成長しない人と、変化しない人は、僕にとってみればどうでもいいですからね!
■[5141] 今日は4月なのにみぞれが降ったので 秋里(2015年04月08日 (水) 19時06分)
こんにちは! 

自分との闘い←これはあくまで私自身のことです。
面倒だな〜明日でいいか〜(もしくは簡単な方でいいか〜)でズルズル行く
悪い癖があるので、そんな自分と闘わないといけないんです。

で、私は自分は捨てません。自分が描き出すキャラクターはみんな
自分自身だからです。捨てたら生み出すキャラクターがいなくなります。
共同制作などは、そもそも向いていないということかもしれません。
自分をあまりに捨てない人も嫌われそうですよ。

世の中の状況とありますが、yorozuさんが見ている世の中と
私が見ている世の中とは大分違うと思うんです。見えている勝者とやらの
姿がたぶん全く違うのだと・・・・・・
私はゲームの世界でプロになる気はそもそもありません。
yorozuさんの活動は心から応援していますが、同じ舞台に立つことはないので
競い合うこともないと思います。

yorozuさんの書き込みで、なぜ人間関係が壊れると思うのかは、
私にはよくわかりませんでした。

・・・なんか私の文章、妙に箇条書きになってますね。寒いせいだ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板