無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

お気軽にどうぞ。

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名 アイコン一覧
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[5115] リンクのお願い― 投稿者:遠藤遥 投稿日:2013年07月29日 (月) 17時15分
秋里の小部屋 様
こんにちは。
私は、パソコン用のソフトウェアを探している時にこちらのサイトに参りました。そちら様が"http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=akisato&page=121"で http://www.vector.co.jp/ にリンクしていらっしゃることに気づきまして、でしたら、ぜひこのサイトをお知らせしたいと思いまして、突然で失礼かと思いましたがメールさせていただきました。
私は、日本でのダウンロード・ソフトウェアの普及・促進プロジェクトに関わっております。ダウンロードアストロは、日本語で利用できるソフトウェアのダウンロード・サイト、巨大なソフトウェア・ライブラリーです。30万以上の世界中のソフトウェアとゲームがあり、プロのレビューとユーザー評価もご覧になれます。もしよろしかったら、「ダウンロードアストロ」ja.downloadastro.comにリンクしていただけないでしょうか。
ご協力いただければ大変ありがたく存じます。バナーにつきましては私までご連絡ください。
これを機会にダウンロードアストロをどうぞよろしくお願いいたします。
■[5117] ご案内ありがとうございます 秋里(2013年07月29日 (月) 22時53分)
はじめまして、秋里です。

ご丁寧にご案内いただきまして、ありがとうございます。
Vectorへは、掲示板に書き込みんでくださったどなたかが、リンクをされていたようです。
ご縁がありましたので是非リンクさせていただきたいのですが、現在ホームページがほぼ放置中で、なかなか新しいリンクを張れない状態にあります。

ですので、こちらから一方的に張って良いようでしたら、ゆっくり検討させていただいた後で張らせていただきたいと思います。中途半端なお返事で申し訳ありません。
リンクの件は別にしましても、遠藤様の今後のご活躍を楽しみにさせていただきます。


[5111] どうも、お久しぶりです。 投稿者:中嶌 龍(リーブ) 投稿日:2013年01月12日 (土) 23時20分
お元気にされておりますでしょうか。リーブです。
名義を中嶌龍に変更し、この度HPリニューアルしましたのでご報告にとお邪魔させて頂きました。
サイト名:風車工房 -StudioWindmill-
http://studiowindmill.web.fc2.com/

秋里さんの方も変わらずのようで安心しました。
思えば僕がまだ右も左も分からない頃に、絵のご指導などしていただいてましたよね。
たいへん参考になり、それがあるからこそ、今の自分があると思います。
また絵の話など一緒にしたいです。
もしお時間あれば、サイトの方へも遊びに来て頂けたら嬉しいです。

改めて、また宜しくお願いします(*^▽^*)
■[5112] お久しぶりです!秋里(2013年01月14日 (月) 08時40分)
りーぶさんもお元気そうでなによりです。
HPリニューアルおめでとうございます。
この後リンクを張らせていただきますね♪

>僕がまだ右も左も分からない頃に、絵のご指導などしていただいてましたよね
・・・わたくし、そんな恐れ多いことをしておりましたでしょうか(ーvー;
自分の方が教えていただかなくてはならないレベルなのに〜。

リーブさんのHPもぜひ拝見しに伺いますね。
これからもどうぞよろしくお願いします!


[5107] 面白い展開に?なってきましたよ! 投稿者:(昔)yorozu 投稿日:2012年12月02日 (日) 00時30分
面白い展開になったら是非教えてください!

はい、早速、面白い展開になってきました。

ブログやってたった2ヶ月で、
超有名ブロガーと友達になっちゃった〜〜〜☆
http://shake-scene.net/

そしてナント!グラフィックは全て我がプロジェクトの専属プロに依頼しているのだ!
誰もみたことが無いブログを作ります。
既に今日なんかも1日100HIT突破しちゃっているのだ〜〜〜☆
フッ。昔に比べてずいぶんオレの実力も上がったものだぜ!

今日は、地元で作った地方の有力企業の社長のフルおごりで、
メルセデス・ベンツで送迎つきで、宴会場でゴーカな食事してきました♪
言っておきますが、
『中卒』『フリーター』学歴経歴詐称一切ゼロ+人脈は完全独力開拓
この条件でこの結果だ!
フハハハハ・・・酒池肉林です。

で、ブログの見た目だけでも、誰も見たことが無いのに!
ナント、次のアップデートでは???を実装!
ブログ至上初!

フッ。ツクール界でも昔あれだけの勢力を伸ばした俺だ。
今度は本当に世界を揺り動かして、
俺のアートにしてやるぜー!

ってことで、秋里さんもさー、ツクールとか絵の世界もイイと思うけど、
今度、有名ブロガーと一緒にチャットして遊びますか? 笑
全く違う世界のニンゲンと触れてみるのも、ゲームにとってもいいと思うぞ!
それに新しい世界が色々広がって面白いしな!

ってことでさー、面白いヒトとか面白いバショとか見つけたら〜
またここに報告にくるぜえ!アディオス!!
■[5108] ご活躍ですね  秋里(2012年12月03日 (月) 08時37分)
おお、いろいろすごいですね!
ご報告、ありがとうございます!

ブログも少し拝見させていただきましたが、とっても勢いを感じます。
ブログ史上初ですか〜。私は既存のブログを使いこなすこともできていませんよ。ほほほ(TvT)

>ってことで、秋里さんもさー、ツクールとか絵の世界もイイと思うけど、
いえ、ツクールとか絵とかにも触れない日々が続いております。
ある意味、文章を書くお仕事をしていますが、筆が遅くてなかなか自己目標に達せないので、今はそれをなんとかしないとなりません。
あと、チャットは何書こうか考えている間に、会話が変わってしまうので、ムリ(^^;


でも、これからどんなyorozuさんワールドが広がっていくのかは、楽しみにしています。頑張ってください!
■[5109] さんくす!(昔)yorozu(2013年01月02日 (水) 00時33分)

ありがとうございま〜す♪

12月31日に会社(ホームセンターの店員)を辞めて、
インターネットの世界で有名な物販系のところに転職しました。
晴れてIT業界です、やったぜ。
まあ、見習い?みたいな感じだけど、
そこから上がっていけばヨシヨシ。

今年もお互いがんばりましょー!
こっからブレイクしていきましょう!!

■[5110] やほー 秋里(2013年01月07日 (月) 13時06分)
あけましておめでとうございます!
新年早々寝込んでいました、秋里です。
お返事またもや遅くなってしまってすみません。

yorozuさんは、幸先の良い新年の幕開けを迎えられたようで
良かったです。これからも是非がんばってください!
私はまず、風邪を治します(^^;


[5103] 満月の夜の姫_誤字? 投稿者:kk 投稿日:2012年11月12日 (月) 21時12分
はじめまして.満月の夜の姫プレイさせて頂きました!
かなり面白かったです!
絵もストーリーも掛け合いもものすごく好みでダウンロードして良かったーってすごく思ってます!

誤字っぽいものを見つけたのでご報告です(^O^)
・腕に自身→腕に自信
・なにない→なにもない
・戦に行くっだって?→戦に行くだって?
・大願面→大画面
・戻るののだろう?→戻るのだろう?

製作活動頑張ってください!
■[5104] ありがとうございます! 秋里(2012年11月13日 (火) 06時57分)
kkさん、はじめまして。秋里です。
満月の夜の姫をプレイしてくださって、ありがとうございます。
楽しんでいただけて、とてもうれしいです!

また、誤字発見、ありがとうございます。
公開当初にも、皆さんにかなり発見していただいたのですが、
直すと登録もし直さないといけないので、もうほったらかしです。
ちなみに「悪運」という言葉の使い方も間違っているようです(^^;
「大顔面」だけはそれであっています。たぶん、タマの顔がアップになったところだと思うのですが・・・

またなにか製作できるように頑張ります!
■[5105] kk(2012年11月15日 (木) 15時05分)
返信ありがとうございます.

登録し直さないといけないのですね(ーー;)
大顔面ともども失礼しましたー.
ではでは.
■[5106] いえいえ 秋里(2012年11月16日 (金) 06時46分)
自分一人ではなかなか間違いに気づけないので、
教えていただいてありがたいです。
いつか登録し直す機会があれば、いっぺんに直したいなと思います。

また遊びにいらしてくださいね。


[5099] 投稿者:アベタク 投稿日:2012年09月07日 (金) 01時30分
こんばんは

ブログでリニューアルを知りアクセスしてみました。
レイアウトがガラっと変わってますね。
良い感じになっていると思います♪
時間がないとこれだけのリニューアルはできませんよね・・・やっぱり。
■[5100] 秋里 (2012年09月07日 (金) 22時42分)
こんばんは〜。
ブログではいつもありがとうございます♪

ブログで「PhotoshopElements」のお話書いたのですが、ホームページビルダーも今回買い換えて、バージョンが「8」から「16」になったのです。そのため、こちらも結構使い方が変わっていて、四苦八苦しながらのリニューアル作業になっています(^^;

月末から忙しくなるので、それまでに見やすいホームページにしたいな〜と思っています。


[5097] 枠の設定を少し変えました 投稿者:秋里 投稿日:2012年08月09日 (木) 15時06分
メッセージ枠が広がらないよう設定しました。
うまくできているかどうかよくわからないので、使っていて何か困ったことになりましたら
お声かけてください。直します。


[5090] 満月の夜の姫も・・・ 投稿者:アベタク 投稿日:2012年05月25日 (金) 21時34分
こんにちは
狛犬に続いて、満月の夜の姫も読み直しました。
改めて読んでみると、物語の構成が素晴らしいですね。
登場人物ひとりひとりにそれぞれの過去があり、どれをとっても深みを感じました。

今はRPGツクールVX Aceまで出ていますが、こうしてみると作品の巧拙にツールは関係ないですね。
スチルを駆使して、それぞれの登場人物の物語を盛り上げられるんですから・・・。

う〜ん、早く秋里さんの作る物語を読みたいですね!
■[5091] ありがとうございます 秋里(2012年05月27日 (日) 16時31分)
こんにちは!

なんと、満月の夜の姫まで・・・ありがとうございます。
ツクール2000で初めて作った作品だったので、結構時間をかけて
作った記憶があります。今でも遊んでくれる人がいると嬉しいですね。

ツクール2000は解像度が低いのですが、絵を縮小すると粗が見えなくなって、都合が良い部分もありました。新しいツールで作ると「秋里は絵が下手だった」感が顕著になって、その辺りがちょっと厳しいかもしれません(^^;
■[5093] 絵本にしてみたら・・・・アベタク(2012年05月27日 (日) 21時48分)
満月の夜の姫が初作だったんですね。
満月夜の姫といい狛犬といい、純粋にストーリーに惹き込まれますね。
(ツクール作品の中には、あまり練られていないストーリーを特殊効果でカバーするようなものもあるんですよ・・・・)

満月の夜の姫も、狛犬も、短編絵本にして出版してみたらどうなるかなぁと想像しちゃいます。
きっと子どもの心と、読み聞かせている大人の心にもなにか感じるものがあるんじゃないかなと思っています。

実際にフリーソフトから本になったのもありますから(^^)
■[5094] デコチョコにしたことはあるのですが・・・秋里(2012年05月27日 (日) 23時07分)
>満月の夜の姫が初作
そうですね。ツクール2000では初作です。
SRPGツクールでは、その前に「雲上王」を作っています。
マウスで絵を描いていた時代のものなので、見た目ヒドイです(^^;

満月の夜の姫は、本じゃなかったですけど、そんなようなお話をもらったことがありましたが、いつの間にかなくなってしまいました。というか、イタズラだったのか連絡自体がなくなりました。残念。

新しく買ったパソコンとツクールシリーズの相性によっては、作品を文章か、漫画か何かにするということも考えてみたいですね。ちょっと時間かかりそうですが(^^)


[5085] 狛犬、読み直しました 投稿者:アベタク 投稿日:2012年05月12日 (土) 21時05分
お久しぶりです。

狛犬1〜5を読み直しました。
なんというか、やっぱりほのぼのしたり、心にグッと来るものがありますね。
本当は1,2ぐらいを読みなおして終わろうと思ったのに、結局全部読んじゃいました。

お気に入りは、おひなちゃんの2、あやめおばあちゃんの3、こいぬちゃんの5ですね。

狛犬シリーズはこれからも続くのでしょうか。
続くのでしたらぜひぜひ楽しみにしております。
■[5086] お久しぶりです 秋里(2012年05月13日 (日) 17時00分)
狛犬の読み直し、ありがとうございます。
作った本人も、2話が好きです。

狛犬は『RPGツクール2000』で作ったものなのですが、今使っているパソコン(Vista)では操作できない部分があって、作れなくなってしまいました。頭の中では後3話分くらいあるので、他の方法で公開できないかな〜とも考えたのですが、今のところ確かな予定はありません。すみません。

夏にパソコンを買い換える予定でいるのですが、そうするとOSが変わるのでもしかしたら? それならば、とりあえず落ちた画力を何とかしないといけません(^^;
■[5087] XPモードアベタク(2012年05月18日 (金) 22時06分)
Windows7にはXPモードというのがあって、Windows7ではどうしても動かない・・・というソフトを動かすことができます。
なので、ツクール2000も動くと思います。
ただし、それなりにパソコンのスペックも必要なので・・・ジレンマですよね。

前のパソコンは捨ててしまわれたんですか??
■[5088] 価格と相談しつつ 秋里(2012年05月19日 (土) 07時06分)
なるほど。
Windows7のままで使えなかったら使えない可能性アリ、ということですね。
なるべくスペックが高いものを買えれば良いのですが・・・

前に使っていたパソコンは、実家に送って実家の母が使っています。
メールしかできないので、それで十分なようです。


[5083] 投稿者:ポン 投稿日:2011年02月22日 (火) 23時40分
秋里さん元気してますか?

久々に思いだして覗いてみました。
何か昔を思い出して切なくなるものです。
■[5084] 元気です 秋里(2011年02月23日 (水) 07時18分)
ご無沙汰しています。
時々、疲れたり痛かったりしますが、元気です。

そうですね〜。
最近は、時のたつのが早くて、それが一番切ないかもしれません。
カムバック若き日(-v-;

また遊びに来てください。
■[5095] ちは。(昔)yorozu(2012年07月30日 (月) 19時48分)
どもども。

電算駅の駅長やら、月弓やIDEAの代表だった俺は

今もまだ夢を追い続けてるぜ?
たまにこうやって、昔、知り合った人間のサイトを立ち寄ったりしているがな。

今もまた、部下を集めて、新たな未開地を切り開こうとしている。

おいおい秋里さん、年?そんなの関係ないだろ。
夢っていうのはな、いつまでも追い続けるもんだ。
俺は死ぬ日まで、自分の世界を作り続ける。

何が言いたいのかっていうと、もっと気合いいれろよ。
出来るって、出来る。
ポン駅長よ、切ない?まだこれからだろ?
あの時からまだ10年もたってない。

人の人生ってな、あきらめた瞬間に終了だが、
やる気さえありゃ、何度でもスタートできるもんさ!
何が起きようが、我がどんな姿になろうが
我は我なり!
道はその時、そう決めた瞬間に、自分のその手で切り開くもんさ!

ま、頑張りな。
俺もまた新しいプロジェクトをはじめたばっかりってとこよ。
コピーライターとグラフィッカー雇って、国立大卒の味方つけてよ。
次はもっと凄い事やってやる!次の次?そのときゃもっともっとだ。
俺、大人になるごとに子供になってる。自分に純粋になれてる。
秋里さんもがんばろーぜよ?今からでも遅くないよw
■[5096] おお〜 秋里(2012年08月09日 (木) 14時57分)
お久しぶりです〜。
お元気そうですね、yorozuさん。嬉しいです♪
書き込み気がつかなくて、お返事遅くなってすみません。

夢は私も追いかけてますよ。
でも今までの形とはかなり違うものになっています。
年を重ねれば重ねるだけ複雑な形になるようで、何か一つだけを見て進むというのはできなくなりますから、はたから見るとそれが、気合がないというように見えるだけだと思います。まぁ、夢の追いかけ方は人それぞれでいいのではないでしょうかね。

ぽん駅長さんもアンドロイドアプリなど作って頑張っておられるようですよ(^^)
ちなみに、上の書き込みは、ぽん駅長さんではないかもしれません。
ぽん駅長さん、ひらがなの「ぽん」でしたし、カタカナの「ポン」さんという方もいらしゃったので・・・。

そんなわけで、これからもお互い頑張っていきましょう。
書き込みありがとうございました。
■[5101] どもども、元気です。(昔)yorozu(2012年09月09日 (日) 16時37分)
お互い頑張りましょうね。

夢は私も追いかけてますよ。
でも今までの形とはかなり違うものになっています。

クラウドソーシングを意識してみては?
『ランサーズ』で検索してみてください。
このサイト、後にゲーム界とかにも影響を与えそう。
物凄い参考になると思います。
ってか、秋里さんなら、多分知ってるかな?

気合がないというように見えるだけだと思います。

いや、俺らしい励まし方として、気合いいれただけです 笑
掲示板でやるな、って話ですよね 笑

つまり、ツクールなんだけれども、
ツクールという視点で捉えているからそれはツクールであり
コンテンツの製作ツールとして捉えれば、
全く別のモノになります。
それがゲームだ、という観点だけでは無く、
もっと広い用途で、もっと広い意味で考えれば
全く別のHITを生み出しちゃうかも知れませんよ。

まあ、色々自分も考えてはいるのですが、今、超苦戦中。

だけどね、電算駅やってた時も、最初の超苦戦から盛り返したし、
今も、超激戦のなかでクールに立ち回っていますよ。

ま、一発面白い展開になったらまたここに書き込みにきますよ 笑
俺はそういう人間性で今まできましたからね。

でも、今度は、どーせやるんなら、凄い規模の一発狙いますがね・・・。
実際、
企画をやるごとに、僕の一発の規模、上がってるし。
楽しいよ?こういう生き方。
■[5102] 意欲が伝わってきますよ〜 秋里(2012年09月10日 (月) 07時14分)
「ランサーズ」知りませんでした。
時間のある時にじっくり読んでみたいと思います。

ただ私の場合、一番なのは、自分の心にあるものを表現しきるということなので、たぶん到達点が、yorozuさんが目指すものとは全く違うものだと思うのです。ふだんの仕事は、まったく別のことをやっていますし。

でも当然ながら、yorozuさんがやっていることは応援したい気持ちでいます。
yorozuさんの活躍はとても楽しみにしていますので、面白い展開になったら是非教えてください!


[5081] トップ絵更新!ですね 投稿者:アベタク 投稿日:2010年03月06日 (土) 08時39分
こんにちは
アベタクです。

久しぶりのトップ絵更新ですね。
初めてブログを読ませていただきましたが、ちょこぴょい骨のズキズキをやり過ごしながら描いた人のことで・・・・お疲れさまです(^^;)
うーん、骨が飛び出しているって想像するとゾゾゾッとしますね・・・。

このトップ絵の女性、神秘的というか、神々しい感じがしますね。
どこかで見たことがあるような、何かの登場人物だったような・・・・というスッキリしない気持ちですw

あ、ブログのHi Touch!させてもらいました〜☆

ではでは。
■[5082] 更新です! 秋里(2010年03月07日 (日) 18時49分)
アベタクさん、こんにちは。
トップ絵のご感想ありがとうございます。最初は梅の花の精みたいなのを想像して描いていたので、人っぽくないのかもしれません。今度は動きのある絵も描いてみたいです。

ちょこぴょい骨自体は痛くはなかったのですが、その後の治療で痛くなってしまいました。 お世話になっているのですが、歯医者さんって本当に苦手です。

ところで、Hi Touch!って初めて知りました。自分のプロフィール欄、全然見ていなくて(^^;
後でよく調べて、私もやってみようと思います♪







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板