【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

お気軽にどうぞ。

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名 アイコン一覧
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[4773] お久しぶりです(^^ゞ 投稿者:ブルーバードシルフィー 投稿日:2005年05月24日 (火) 23時42分
日記見ました。モリゾーとキッコロがかわいいです〜vvセリフもかわいいですしvやっぱりお上手ですね☆またひょっこり見に来ますね〜(^_^)ノ
■[4774] お久しぶりです 秋里(2005年05月28日 (土) 23時37分)
ありがとうございます。
先日、最寄の「ビックカメラ」に行きましたら、ちょうど店頭でモリゾー&キッコロ写真会があって、着ぐるみのモリゾーとキッコロがふにふにしてました(^^)。
一緒に写真撮りたかったです。
日記もゲームもそろそろまとめて更新していかなくては。


[4770] たびたびごめんなさい(汗) 投稿者:光琳 投稿日:2005年05月12日 (木) 00時10分
こんばんは、光琳です。
この度HNを変えようかと思いまして・・・。
新しい名前は「砂倉伊都(さくらいと)」です。
付き合いが長い方にはわかってしまうのですが・・・本当に移転とか変更とかありすぎて申し訳ない限りです。
私としても心が痛むのですが・・・。
「光琳」ってどうもなんか私って感じがしないんですよね(汗)
「多すぎじゃバカモノ」と罵ってやって構いません(汗)
こんな私ですが、これからも仲良くしてやって下さると嬉しいです。
一応、変わりましたとのことをご報告でした。

それでは、失礼します。
■[4772] カワイイ名前ですね 秋里(2005年05月17日 (火) 19時26分)
こんばんは、お返事遅くなってすみません。
「砂倉伊都」さんですか? カワイイお名前になりましたね(^^)。

私もむかーし、好き勝手に絵とか描いている頃(今もそうですが)
自分にしっくりこない名前(ペンネーム)をつけてムズムズしていたことがありました。
今度はお名前がなじんでくれるといいですね。

こちらこそこれからも仲良くしてやってください。


[4768] ゲーム専門のランキングサイトです。 投稿者:Gランク 投稿日:2005年05月06日 (金) 22時14分
どうもはじめまして、Gランクといいます。
この度はゲーム専門のランキングサイトをはじめまして、
できたばかりでまだまだ登録サイトは少ないのですが、
もしよろしければランキングに参加していただけないでしょうか。
ホームページ → http://g-rank.com/game/

大体どこのランキングも無料ゲーム紹介サイトが独占してるので
このゲーム専門のランキングサイトを作ってみました。
他に こういうランキングサイトもないようなので、うまくいけば訪問数も増える思っています。
少しでも興味があれば登録していただけませんでしょうか。
こういう登録サイトは最初が肝心なので協力お願いします(^。^;)
■[4769] はじめまして 秋里(2005年05月11日 (水) 07時11分)
はじめまして、秋里です。
さきほどホームページを拝見させていただきました。
ツクールゲームだけのランキングもあるのですね。
時間が作れしだい登録させていただきたいと思いますので
そのときはどうぞよろしくお願いいたします(^^)。


[4764] お久しぶりです 投稿者:ロディ 投稿日:2005年05月04日 (水) 23時35分
どうも、お久しぶりです。ロディです。
しかしこのサイトはすごいですね。なんと20万ヒット。
うちもようやく1万ヒットいったのですが、20倍のヒット数。
すごいなと思います。

ところで僕のゲームやっていただけたでしょうか。
秋里さんにはかなわないレベルですが、一度やってみて
感想でもいただけたらうれしいです。
■[4767] お久しぶりです 秋里(2005年05月05日 (木) 18時42分)
お久しぶりです。おかげさまで20万hit超えました。ありがとうございます。
ロディさんは何度かサイトを移転なさってますから、その分を合わせると
カウントが結構いくのではないでしょうか。

ロディさんのゲームはまだ未プレイです。
というより、ずっと以前からプレイしたいと思っている、色んな方のゲームが
ほとんど未プレイです。
HP見ていただいてもわかるのですが、今忙しくて2ヶ月以上イラスト一つ更新できない状況ですので、しばらくはプレイできそうにありません。
(下で、紅遊詞さんという方のゲームをプレイしている旨書いてますけれど、これは2年ほど前から話を聞いているゲームです)

余裕ができてプレイすることができましたら、そのときは絶対感想書きに伺います。今はプレイできるその時を楽しみにしてます。


[4763] お久しぶりです&おめでとうございます 投稿者:アベタク 投稿日:2005年05月02日 (月) 18時38分
お久しぶりです、アベタクです。
長らくご無沙汰してましたけど、覚えていますでしょうか。
3年ぐらい前はp-snowで通ってたのが昔のようです(^_^;)

20万ヒット達成、遅ればせながらおめでとうございます。
きっとツクールの作品がこの数字をもたらしたんでしょうね。
ほんとに、お話がいいですもん(^-^)

狛犬を5話、続けてやりました。
久しぶりにやって、ほんとにお話のすばらしさにため息が出ました。
小さい子どもにもぜひこのお話を見せられたらなぁって思います。

では、また♪
製作忙しいでしょうね。
どうぞ、ごゆっくりお考えください。
急いてはことを仕損じるっていいますし、秋里さんが納得する作品になるまでずっと待ってます!
■[4766] ありがとうございます 秋里(2005年05月05日 (木) 18時26分)
お久しぶりです。覚えています、おっきなゴリラ君のぬいぐるみとか(^^)。

20万ヒットのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
イラストとか4コマとか、もうちょっとマメに更新できたらいいのにな〜と
思いながら、見事にほったらかしで・・・
もう2,3ヶ月はこんな感じかもしれませんけれど、
狛犬なんかは丁度季節が一年遅れで合ってくれていいかも、なんて(^^;)。

マッタリペースですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


[4757] やっとこさゲームを 投稿者:紅遊詞 投稿日:2005年04月20日 (水) 00時56分
ごめ〜〜〜ん。宣伝につかわせてね。(^人^)お・ね・が・い。
やっとこさ、作業途中のゲームを見てもらえる状態にしました。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/2868/geme1.html
でもLSHに縮小して元に戻すと、何故か必要の無いものまで入ってしまいます。
多分縮小する機械が親切に万が一拡大する機能が無い時のタメに色々やってくれるのでしょうが、容量が勿体無いので、何度もそれを無くそうと悪戦苦闘をしたのですが、結局なくなりませんでした。
最後の「愛と悲しみの守護龍」と出てきたフォルダがそれです。

久しぶりに色々HPを手直しして、世の中の変化に吃驚しています。
殆どがファイルマネジャーのURLが変わっていたので今までお気に入りに入れていたリンク先は何の意味も無くなってました。
仕方が無いので総て最初からやり直してパスワードを入れて・・・・・はい・・・パスワードを忘れてます。パスワードをまた最初から貰いました・・・・・。今度こそ覚えやすい数字に・・・・・銀行だと受け付けてくれないかしら・・・・・。
そんなんで3日も掛かりました。(汗)
此処まで来るのに疲れたので明日はプールでたゆたゆしようと思う。
■[4758] お疲れ様です 秋里(2005年04月22日 (金) 06時40分)
今ダウンロードしました。
スクリーンショット見てるとなんだかとてもいい感じです。
なるべく早くプレイできるよう頑張りますね。
えと、HPのカウンター下「共同製作・・・」のところ押してしまうと
違うゲームが出てきてしまうので、ちょっと紛らわしいかもしれません。
一応ここからすぐ行けるよう・・・
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/2868/geme1.html

最近HP更新もしてないですし、宣伝力あるのかどうかわかりませんが
上のゲームページをご覧になって興味をもたれた方は是非プレイしてみてください。なにか感じたことなど、紅遊詞さんの製作の参考になるようなことなど
思いつかれましたらアドバイス差し上げてください。
アドバイスは・・・メールアドレスって今公開されてなかったんでしたっけ?
では一応、紅遊詞さんのHPの掲示板の方ということで・・・
一言二言ご意見〜とかでしたらここでも構いません。
よろしくお願いします〜(^^)。
■[4759] なにもかも世話になってすまんのう・・。紅遊詞(2005年04月23日 (土) 23時13分)
なにもかも世話になってすまんのう・・。グムッ、クウウ・・・。(T^T)

何とか、2部だけでも完成させようと頑張ってます。

兎に角自分のイメージに合う顔絵が無いので王様は・・・・年齢よりおじいちゃんになってしまいました。

物語の中の本当のキーポイントは割と遅い方に種明かしが在りますが王様です。
最初に美形の王子様だった王様が事の始まりなんです。次が45歳の王様が魔獣との戦争の原因を引き起こして、最後に57歳の王様の時に最後の戦闘イベント起きます。
でも45歳の王様の顔が見当たらないので王様は一度も出てきません。これが一部の話です。
2部が王様が57歳ですが、これも顔が見当たらないので何とか在ったすご〜〜〜くふけた王様になっちゃって見るからに王様稼業ってたいへんなのねぇ・・・・と言う感想になりそうですけど、兎に角在ったその顔でやってみようかと思ったりもして・・・。
でもこれはと言う顔をまだ捜しています。
2部はミッシェリーナは必ず竜を倒しに参加して呪いをとかなければならないのでそうなった原因とそれまで剣を一度も持った事の無いお姫様の修行を兼ねた魔獣退治をする過程でのイベントを兼ねながら大人になった人達のキャラを出して行きます。

3部が本当の恋愛シミュレーションRPGです。場所はファンタジー島です。
それぞれ5つのドアからそれぞれのコースを通って一グループ4人しか通れないドアなので実際に行く人数は20名です。そのうちの一つのグループはメンバーが決まっていますので4×4の16名のキャラで一つのグループに1人女性キャラが入ります。
その4人の女性が本来の主人公だったのですが、とてもじゃないけどそんなに話が作れないと言う事でミッシェリーナだけに搾ったのですが、それでも3部のストーリーが浮かばないのです。(滝泣)対象男性は12人出てきます。最初のグループ分けで3人にまず搾られます。次にそれぞれのイベントが起きて答えの選択によって誰と結婚するかが最後に決まりまる用にしたいのです。つまり恋愛シミュレーションゲームの様なシステムにしたいのです。それがRPGの魔獣を倒すと言うゲームの中で進行させたいのです。でも肝心の3部が頭の中が真っ白で何も出てこないのです。(号泣)
■[4760] またまたすみません。m(_ _)m紅遊詞(2005年04月25日 (月) 00時52分)
またまた、此処にカキコミをさせてください。
え〜、何とか決まっているこのゲームのシナリオをHPの掲示板にカキコミしてます。
興味が在りましたら読んで下さい。バー・漏願乱詞(もれるねがい、みだれることばで「ろうがんらんし」と言います。)にこれからも少しずつですが、書いて行こうと思っています。
http://bbs1.sekkaku.net/bbs/hitmi.html
■[4761] キャラクターが多いので 秋里(2005年04月29日 (金) 22時14分)
すみません、昨日から派遣のお仕事の研修が始まったりなんだりで
まともにプレイできてません。マイお花屋さんが出てきたところでいったん
セーブしてます。
で、登場人物の多さに、『銀河英雄伝説』思い出しました。
個人的には、とりあえずシナリオの前に簡単なキャラクター説明と
その関係図みたいなのがあると嬉しいかな〜と思いました。
お花屋さんの顔は・・・私作りますね。忘れててゴメンナサイ(><
■[4762] 大丈夫です。急いでません。紅遊詞(2005年05月01日 (日) 06時00分)
お花屋さんは実はお城のスパイです。各港のお花屋さんは皆お城のスパイで花の注文を出す時に連絡を取り合っています。もう10000なんて踏む可能性の人は貴方しか居ないので事前にシナリオに組み込んでいました。
最初の17歳の時と29歳の時があります。

ほんとに 急いでないのでゆっくりで良いです。酷いスランプで・・・・・・・頭が痛いです。
■[4765] カコイー 秋里(2005年05月05日 (木) 17時51分)
お花屋さんスパイなんですか。カッコイイー♪
ていうか、アレ確か5000hit踏んだときのキャラだったような・・・(^^;)
なるべく早めにプレイします。プレイしてもいい案が浮かばないかもしれないので、
あまり期待できないのですけど・・・。


[4749] 今更ですが(汗) 投稿者:瑠奈 投稿日:2005年04月09日 (土) 12時32分
こんにちは。お久しぶりです!
20万HITおめでとうございます〜。
う…内のサイトではありえない数字だ(汗)
これからも活動頑張って下さいね!

TOP絵素敵ですね〜。水面の感じが凄い出てます。
というか…使っているソフトが一緒…。
やっぱ使う人次第なのですね(汗)
絵の下のさりげない一言が面白いです(笑)

それでは,また〜。
■[4751] ありがとうございます 秋里(2005年04月10日 (日) 19時06分)
瑠奈さん、こんにちは! お祝いのお言葉ありがとうございます!
うちも、HPできて1,2年目は考えられなかった数字です。
これからも細く長く頑張って行きたいと思います。

Photoshop Elementsメインで使ってる方、結構いらっしゃって嬉しいです。
水面は、フィルターだったかエフェクトだったかの「グリーンスライム」を使ってます。
プロのようなイラストを描くのでなければ、これで十分だと思うのですが
あと取り込んだ線画を綺麗にみせる処理みたいなのがついていればもっと
いいんだけどな〜とひそかに思ってみたり(-v-)。


[4745] つ、ついに困った時の人頼みで・・・。 投稿者:紅遊詞 投稿日:2005年04月07日 (木) 23時09分
ツクールの森に登録してしまった。
http://www.tkool.net/tuku-revo/index.php
このままだとどうにもならないと思ったのよね。

何を募集するのかと言うと総て、糞ずまりも此処まで行くと手術が必要なのかも知れないと思ったのよ。
主人公が24歳の女なのだけど、男とのエピソード(イベント)のアイディアが浮かばないわけ。其処が選択肢が2〜3に別れていて、選んだのによってポイントが上がって、そのポイント数によってエンドが変って来るようにしたいんだけど、肝心のイベントが真っ白けで何も浮かばない。
考えてみたら私は恋愛シミュレーションでハッピーエンドになった事が無い。数回繰り返して、やむを得ず意に反して選んでやっとハッピーエンド。
恋愛シミュレーションRPGなんて作れるわけが無い。(T^T)
■[4748] 楽しみです〜(>< 秋里(2005年04月09日 (土) 08時14分)
見に行ってきました。
でもアドレスが違う人のところに繋がってます〜。
ので、ツクールの森(↓)の「共同制作ツクレボ」から紅遊詞さんを見つけて行きました。
http://www.tkool.net/

設定はかなり決まっているのですね。グラフィッカーは熊谷さんでしょうか。
ドラマチックな感じになりそうですごい楽しみです。
恋愛シミュレーションは私も一回でクリアしたことないです。
最後には製作サイトさんの攻略みながらズルっ子クリアばっかりです(^^;)。
自分でも一度恋愛シミュレーションゲームとか育成ゲームとか作ってみたいなぁ。
■[4750] 慌ててURLを変えました。(汗)紅遊詞(2005年04月09日 (土) 14時40分)
ツクールれぽの方に早速リンクしなおしました。ドモドモ
グラフィカーはFirstSeedさんやネットで出ている所を利用しまくってます。
顔も音楽もイラストも今の所総てそうしています。
所が肝心のゲームとなる所のシナリオが出てこないのです。
1人以外は20代から40代の12人の男の人と20代中くらいの4人の女の人の恋愛アドベンチャーRPGなのです。
昔在った「何だがエンブレム」と言うゲームの隣になって会話するとポイントが上がって最後は結婚すると言う所の隣になって会話する所を掘り下げた恋愛アドベンチャーRPGを作りたいのですが、肝心のエピソードが頭に浮かばない。数ヶ月たって
最後は女をミッシェリーナ1人にしぼり、男も4人に搾ってそれだけで作ろうとしたのだけど、それでも浮かばない。更に数ヶ月たってしまった。(滝泣)
■[4752] うーむ 秋里(2005年04月10日 (日) 19時46分)
例えば、男性陣が城仕えするまでにいたった過去とか先に考えちゃったら
結構イベントが思いつきやすかったりとかしないでしょうか。
それでミッシェリーナが誰の過去に一番食い込んだかで勝敗(?)が決まるみたいな・・・って、言いながら自分でよくわからないぞ(-v-;)?
一本道でないストーリーを考えるのは難しいかも。
何かよい案を出してくださる共同制作者の方があらわれるとよいですね。
■[4753] 兎に角第2部まで作ろうと思います。紅遊詞(2005年04月10日 (日) 21時44分)
つまり、その人の性格付け、キャラ性を紹介するまで頑張って作って見ます。
その間に出来た所までを礼のお鍋に入れるような形で多くの人に見て貰おうと思っています。
その後はこの女とこの男のエピソードを作りたいとかこんなアイディアはどうかという意見を貰って作って行こうと思います。
とりあえず、子供時代と数人のキャラ紹介の様なイベントが出来ているので其処までをHPのお鍋に入れてみて貰う事にします。
フェイスを使わせて貰っている所の一箇所だけが顔の表情も髪の色も変える事の許可が貰えなかったので、その人物はその表情だけで周りの人の表情を変えて表現するので表情を細かく変えるのをゲームの特徴としている私としては辛いのだけど、何とか今の所は大目に見てごまかしきれているとすることにしてます。
「共同ツクレポ」にもお鍋のことを載せるけど、此処にも宣伝に来ますのでよろしく。(^^)¥
■[4754] いいかも 秋里(2005年04月14日 (木) 06時13分)
できあがっている部分があると、どんな感じになるのかわかりやすくていいですね。
いったん作ってみて、あとからグラフィック総入れ替えという手もあるかも。
特別な思考がある場合は別ですが、タッチが揃っていると作品の統一感みたいなのがでるので、それだけで作品への感情移入とかも違ってくるのではないかと思います。

宣伝力があるかどうかわかりませんが、ここでよろしければババンと宣伝していってください(^^)。
■[4755] そうなんだよね。顔グラがバラバラなんだけど。紅遊詞(2005年04月14日 (木) 20時37分)
何と言うか、主なキャラだけで40人位居て、更に子供時代もある。
更に50年前もあるからもっと増える。
それを一人一人表情を細かく変えたのを作って貰うとしたらとてもじゃないが頼めないわけです。それで現在在るのを使わせて下さいと交渉して、更に顔の表情を何気に加工しても良いかを掲示板で匂わせて・・・・・・・と言う事をやってます。
事前に加工をしても構いませんとある所はラッキーですが、最初に表情も髪の色も変えないで下さいと向きだけなら変えても良いとなっている所は万事窮すです。
仕方が無いので出来るだけ頑張ってそれでも駄目だと解ったら内容を変えました。
今回もミッシェリーナがシーリクフの赤毛のお兄さんに子供時代に会話してドギマギするところとその赤毛のお兄さんが大人になって自分の腹違いの妹と結婚してしまって、少し寂しそうにする表情を入れたかったのですが、両方ともキャンセルしました。

所で今まで作った所をHPのお鍋に入れようと思ったのですが、な、なんとジオシティーズがyahooになって引越しの手続きをしなければ使えない様になっていた!
そこでその移行作業をやっているのだけど、さっぱり解らないでメチャメチャになっている。他の所は大きいフォルダは送れないし・・・・・。
何とかできたら直に此処に知らせにきます。
兎に角出来ているところだけでも、みんなに見てもらって、助けてもらいたい。(T^T)
■[4756] カモン食物繊維 秋里(2005年04月17日 (日) 19時17分)
そ、そーか、40人分でしたっけ。
ではとりあえず作品がアップされるのをお待ちした方が良さそうですね。
私も時間ができればプレイして、そこで何か思いつくことがあれば良いのですけれど・・・。
お鍋アップの情報は目立つように是非新フォームで書いてくださいね。


[4744] お久しぶりです。 投稿者:光琳 投稿日:2005年04月07日 (木) 20時20分
こんばんは、光琳です。
この度、急遽HPのサーバー移転を行いました。
ウチのようなネットの辺境地である弱小HPが何故か転送量過多になってしまったので・・・。
このようなことが起きないように、サーバーを移転してみました。
新しいサイトはhttp://kazenomichi0123.fc2web.com/です。
よろしかったら、お暇な時にでも遊びに来て下さいね。
それでは、今後ともよろしくお願いします。
■[4747] お疲れ様です 秋里(2005年04月09日 (土) 07時37分)
そういえば前に、転送量過多になってしまうのを防ぐために
サイトのゲームダウンロードを6時間に1回何人まで、
という制限をつけているサイトさんがあったのを思い出しました。
移転お疲れ様です。

すぐさま覗きに伺いましたら、ぬわっ、なんてトップ絵がカッコイイ(><
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


[4743] 狛犬おもしろいです! 投稿者:チカ 投稿日:2005年04月05日 (火) 15時11分
こんにちは!20万ヒットおめでとうございます!
話が変わりますが狛犬をプレイさせてもらいました。
すごく面白かったです!個人的に2 話が一番面白かったです。
左大臣と右大臣(だったっけ・・・?)のコンビが良かったですね〜!
あの二人の存在自体がギャグに感じられたので。
6話、楽しみにしてます!!
■[4746] ありがとうございます 秋里(2005年04月08日 (金) 22時41分)
チカさん、こんにちは。20万ヒットお祝いのお言葉ありがとうございます。
また、狛犬もプレイしてくださってありがとうございます。
左大臣右大臣のオマヌケコンビは私も結構気に入っています。
個性的な登場人物が一番たくさん登場したのが2話でしたので
気に入ってくださる方が多くて嬉しいです。
6話はちょっと時間がかかりそうですが、完成しましたら是非また遊んでください♪
ご感想ありがとうございます。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板