無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

お気軽にどうぞ。

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名 アイコン一覧
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[5048] はじめまして、こんにちは! 投稿者: 投稿日:2008年10月15日 (水) 14時37分
満月の夜の姫から始まり、狛犬(公開されているもの全話)、雲上王、駅と、
順に全てプレイさせていただきました。
柔らかなタッチの絵は、どこか懐かしいような、いつもほんわかと温かい気持ちにさせてくれます。癒し系ですねぇ〜・・・・。
時に笑い、時に胸にグッとくる内容もとても素敵に思います。
ちなみにお気に入りキャラクターは狛犬の犬君です。大阪弁なカッコよさと
さりげない優しさにはキュンときましたっ!
・・・・どうしてこんなに素敵なお話を皆さんは次々と作れるのでしょう・・・・・。
本当に尊敬しています!もちろんブログもいつも拝見しています!
どうかこれからも、お時間の許す限り面白い作品を生み続けてください。
期待しています!
■[5050] ありがとうございます 秋里(2008年10月15日 (水) 22時34分)
茜さんはじめまして、秋里です。
ぜ、全部ぷれいしてくださったなんて、ありがとうございます!!
私の作品で少しでも気持ちが癒されたようでしたら、本当に嬉しいです。
犬君は私も描いていて楽しいキャラクターです。また彼に関西弁で色々語らせたいので、ゆっくりではありますが、作品作りを続けていきたいです。

少し時間がかかりますが、これからもどうぞ応援してくださいね。
そうだ、ブログも更新しないと。頑張ります(^^;


[5047] ブログ 投稿者:魅月 投稿日:2008年10月12日 (日) 20時42分
いつもブログ見せてもらって楽しんでます。
もちろんゲームも.。*((*U∀U*艸))゜+。 
魅月です.゚+.(´∀`*).+゚
私も作っていたブログがあって、つい最近新しい所に移転して、
本格的な(?)・・・本格的ではありませんが;;
グダグダなブログが出来て、安定してきたので、
よろしければ・・・と、言ってもただ毎日の生活日記みたいなものナノデ・・
つまらないかも知れませんが(ノД`)

ブログにも書きましたが、三重県行ってきました^^;←
■[5049] おお! 秋里(2008年10月15日 (水) 22時18分)
お返事遅くなって申し訳ありません。
ゲームもブログもあんまり更新できていないにも関わらず、マメにおいでくださって本当にありがとうございます。

魅月さんもブログ書かれていたのですね♪
では、さっそくこの後拝見させていただきます(^^)
たぶん、魅月さんのようにコマメに丁寧にコメント入れられないと思うのですが、ちょくちょく伺いますね!


[5045] 和みました! 投稿者:yuel 投稿日:2008年09月09日 (火) 00時15分
どうも、初めまして。
満月の夜の姫に感動して、狛犬1〜5話にじんわりときたので、思わず書き込んでしまいました。
...今度、神社にお参りにでも行こうかと思います(笑)。

第6話も期待してます!
■[5046] ありがとうございます 秋里(2008年09月09日 (火) 07時20分)
初めまして、秋里です。
満月の夜の姫と狛犬を遊んでくださって、ありがとうございます。
感動、じんわり・・・素敵なご感想いただけて嬉しいです!
私は、神社ののそばを通るとつい、狛犬を探すようになってしまいました(^^;

WindowsをVistaにしたら、作るのに使っていたソフトが使えなくなってしまったので、6話はちょっと時間がかかりそうなのですが、何とか頑張って製作したいと思っています。これからもよろしくお願いします。


[5041] いつもお久しぶりですいません(汗) 投稿者: 投稿日:2008年07月17日 (木) 01時36分
いつもご無沙汰してます、Raphael工房の薫です(汗)
Sinリニューアル版、半年ずれ込みましたが完成しました。
掲示板に書き込むと宣伝書きこみみたいになって悪いかなと思いメールにさせてもらおうと思っていたら、なんかメールフォームからメールが送れませんでした。
というわけで、仕方なく掲示板に書きこみさせてもらいました。
申し訳ありません(汗)
もし、よろしかったらどうぞ。

システムは、フリーだけど出来るだけいいものをってちょっとがんばってみました。
もし、秋里さんがRPG以外のゲームを作ってみたいと思われたときは、気軽に声かけてやってくださいです。
あまりたいしたものは出来ませんが、今まで作ってるぐらいのものはいつでも作れますので。

秋里さんも引き続き製作中のゲームがんばってください。
暑いので身体に気をつけてくださいね。

これからもよろしくお願いします。
■[5042] こちらこそすみません 秋里(2008年07月17日 (木) 21時40分)
ご無沙汰してます。
ゲームの完成おめでとうございます!
早速、ダウンロードさせていただきました♪

メールフォームは使い勝手がなかなか悪いようです。申し訳ありません。のちほど、ゲームの感想をお届けするついでに新しいメールアドレスお送りしますね。

薫さんにゲーム作りのご協力いただけるなんて、嬉しいです。
いづれたぶん、おそらく声かけちゃうと思います(^^;
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
■[5043] 最近、暑いですねぇ(しみじみ(2008年07月19日 (土) 08時08分)
さっそくのダウンロードありがとうございます。
楽しんで頂ければ幸いです。

秋里さんに声かけてもらえるのでしたら、もういつでも「いらっしゃーい(某落語家風)」です。
(カモンじゃないところがミソですっ)
秋里さんも製作中のゲーム、がんばってください。

しかし、秋里さんがXPで製作している見てると、なんか今更ながらXPでも作ってみたい気が(汗)
と思う今日この頃。。。やばいです。
お互いゲーム製作がんばりましょう。

■[5044] 蒸し秋里ができそうです 秋里(2008年07月20日 (日) 21時27分)
楽しんでます。さきほど1章終ったところです。
すごく本格的というか、素敵です!

XPゲームは今ちょっと置いてあります。
以前やっていた共同制作のゲーム製作が再開したので、絵を描くのでいっぱいいっぱいになってしまって。たぶん、そちらのゲームの方が先にできあがります。

薫さんのXPゲームもやってみたいかも(><)♪
私も薫さんの頑張りに負けないよう頑張ります!


[5033] おひさしぶりです。 投稿者:紅遊詞 投稿日:2008年05月30日 (金) 09時55分
お元気でしょうか。
色々な諸事情があってゲームから遠ざかってましたが
ダイソーのゲームのRPGを懐かしくて買ってやってみました。
何年ぶりかの感触に思い出したように此処に来てしまいました。

■[5034] おひさしぶりですー 秋里(2008年05月30日 (金) 21時35分)
元気です。紅遊詞さんもお元気そうでなによりです。
何年ぶりかで来られたのに、ちっともHPの内容が進化してなくて
申し訳ありません(^^; 
掲示板はほぼ毎日見てますので、思い出されたらいつでもまたおいでください。
■[5035] ぽつりぽつりと・・・紅遊詞(2008年06月22日 (日) 07時27分)
お元気そうで何よりでございます。

私は老体に鞭を打って、何とぽつりぽつりとゲームつくりを復活させました。

今のツクールの世界はどんな事になっているかと↓を覗いたら、ツクールVXなる物が出てきて、其れが主流になる雰囲気です。
http://www3.kannet.ne.jp/~jiyuhonpo/index2.html

実は「ツクールXP」は購入したのですが、説明が難しいのと其の前にピンクの紙が入っていて何かしなければいけないと書いてあったのですが、其の操作の説明の解読時点で挫折してしまいました。
そんなこんなで今でも「RPG2000」でのゲーム作りです。(^0^)ほほほ・・・

過去に途中で投げ出している「愛と哀しみの守護龍」をぽちり・・・・・・ぺちっと・・・もそもそと言う感じで一日30分位のペースで正にゲームつくりのリハビリの雰囲気で始めました。

其れはさて置き秋里様、過去に私のゲームのHPは秋里様しか訪れていらっしゃらない寂れた秘境の隠れ洞窟の様な場所だったのですけど、其の事情でキリバンを踏むのはHPの主人の私か秋里様しかいらっしゃらなかったのですが、地雷・・・の様なキリバンを踏んで負傷なさった事を覚えていらっしゃいますでしょうか?

出来ましたら、其のキリバンの後遺症の傷が痛む様なマゾヒステックな日々に引きずり込みたいとちょっと様子を見に来たりもする今日この頃でございます。

所で再度製作を復活させたゲームの話に何気に戻りますが、例の「花売り娘」の名前に何かご希望がございますでしょうか。
「キョウコリン」とか「キョウコッチ」とか、もろ「アキサト」とか、その他ございましたら、ご希望の名前をつけますのでお知らせくださいませ♪

まずはお名前を頂く事から・・・・・・・・(^0^)ほほほほ・・・・・



■[5036] そうでした 秋里(2008年06月23日 (月) 21時33分)
キリバン、覚えてますともー。
花売り娘は、元は確かPeopleというCGIゲームの中のキャラクターだったので
その名前で行きましょう。「アキキョウ」です。顔描くといって描いてませんでしたね。スミマセン。描きます。

今私はツクールXPの方で細々作ってます。ピンクの説明書は一応読んでおけば、その時?と思っても、とりあえずインストールして起動してみると、何のことかわかってくるんじゃないかと思います。ツクールVXも買いましたので、どっちで製作するか迷ったのですが、XPで作りかけていたので結局こちらにしました。RGSS素材いくつか組み込むだけでフーフー言ってます(^^;
■[5037] 絵は急いでませんので・・紅遊詞(2008年06月24日 (火) 10時40分)
あの花売り娘の名前が「あききょう」何て言うシックで居て可愛いのでうれしいです♪
早速名前を入れてみます。
絵の方は急いでませんので、ぽちぽちで結構です。

でも一応参考まで
16歳の時の普通の顔と少し怒り気味の顔と超魅力的な笑顔(鏡を見て描いてくださっても結構ですのよ)。
28歳の時の普通の顔と少し起こり気味の顔とちょっと切ない顔と可なり魅力的な大人の女の微笑んだ顔と物凄く険しい顔と死に掛かった時の顔です。

秋里様のゲームが出来たらぜひやってみたいです。
とても、とても、とっても楽しみにしている年老いたフアンが此処に一人居ます♪

PS
ホームページを作り直しました。今作っている人との連絡に在った方が良いと思い取り合えず過去に隠れ里の様に作って腐女子ゲームを一緒に作っている人の連絡用にしていたのですが、怪しげな所へのリンクは消して、割と普通の場所にリンクさせて作り変えたものです。やっと秋里様のページに載せられるようになったのでご連絡します。
■[5038] 了解です秋里(2008年06月25日 (水) 22時01分)
顔絵、了解です。
1度プレイしているのでなんとなくイメージしながら作れそうです。
あんまりお届けが遅かったら、ご遠慮なく催促してください。
HPは次回更新時にリンク貼らせていただきますね。

>今作っている人
熊谷さんかな?プロ並みに上手なイラスト描かれてましたよね。
別の人かも・・・。その方とのゲームも完成したら教えてくださいね。
■[5039] 一番最初のご報告にきます♪紅遊詞(2008年07月01日 (火) 16時53分)
勿論ゲームが出来たら一番最初にご報告にきます。

今ご協力をお願いしているのは別の方です。

以前ご協力いただいた方は多分ご自分でゲームを主体となって作っていると思います。あのゲームは彼女の絵が最初にあった所からイメージを膨らましました。
彼女の絵の説明が基礎の基礎のシナリオで其れを私流に広げに広げてつくりました。ゲーム作りに興味を持っていらした方で後々は自分でゲームを作りたいとおっしゃって居ました。
絵をとても丁寧に描く方で当時は彼女の持っているパソコンと私の古い型のパソコンとの環境が合わなくて、彼女が何度も拘って書き直した部分が全部同じ様に見える私のパソコンに二人で泣いた様な記憶が在ります。
絵を重視するのなら、RPGツクールVXとかXPが良いのかも知れませんねぇ。
私はもう新しく説明書を読む気力がなくなったので当面は今のRPG2000で頑張りたいと思います。

ところで、あのゲームの主人公の顔が変りました。あの主人公の顔を描いているサイトが見当たらなくなった事と、顔の表情の加工の了承が得られなかったからです。

いっそ秋里様に主人公の顔もお願いしようかと何度も悩みましたけど、此れ以上ご負担はかけられないと思いなおしました。
現在何とかイメージ合う顔を探し出して、不器用な私ですが、眉毛を変えて哀しい顔とか少しきりっとした顔と怒った顔を描いて使ってみようとしています。

ある程度出来ましたら、其のつどご報告に参ります。
■[5040] 待ってます 秋里(2008年07月02日 (水) 23時02分)
私も似たような苦労を共同制作で味わったような記憶が。
パソコンのフラット画面が出始めた頃に凹凸ある画面で絵を描いていて、
後にフラット画面で自分の絵を見たら、ものすごい縦長の顔になっていたという・・・。

紅遊詞さんのゲーム絵も描きたいのですが、しばらく止まっていた共同のゲーム製作がまた進行し始めていっぱいいっぱいなので、今はちょっと無理っぽいです。自分のゲームも危うい・・・。でも、花売りだけは前からのお約束なので、絶対描きます。ご報告待ってます!


[5031] キリ番 投稿者:小夏 投稿日:2008年05月07日 (水) 22時40分
280000

トップ画面のアクセス数キリ番でした。
とりあえずご報告します。

新作のゲーム製作頑張ってください。
■[5032] ありがとうございます 秋里(2008年05月08日 (木) 21時33分)
小夏さん、こんばんは。
キリ番のご報告、ありがとうございます。
そういえば、7月でこのHPも8周年(チョット半端?)になるのでした。
たくさんの方に来ていただいたんだな〜と、ちょっとシミジミ・・・

ゲーム製作も、カウンター回り同様、ゆっくり着実に頑張っていきたいと思います!


[5029] はじめまして。 投稿者:新大学生 投稿日:2008年04月12日 (土) 17時34分
始めまして。
「満月の夜の姫」を堪能させて頂きました。
途中、感動して泣きそうになった場面もありました。

このような作品に出会い、嬉しく思います。

他の作品も触れてみます。

これからのご活躍もお祈りいたします。
■[5030] ありがとうございます 秋里(2008年04月13日 (日) 17時21分)
新大学生さん、はじめまして。秋里です。
「満月の夜の姫」をプレイしてくださって、ありがとうございます。
気に入っていただき、すてきなご感想もいただけて私もとても嬉しいです。
他の作品もぜひ遊んでみてください。

また、これからも(スローペースですが)製作を続けていくつもりでいますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


[5027] 駅のことで、おしえて!! 投稿者:a 投稿日:2008年04月09日 (水) 19時04分
まったく、関係のない事、なんですが、ぽん駅で秘密の館で、王座をうごかして4ケタの数字を、入力してください
その4ケタがわかりません        おしえて!!



■[5028] 攻略方法です 秋里(2008年04月10日 (木) 18時22分)
秋里です。
下の → から ← の間を反転させて読んでください。

館の中で、イスとテーブルがセットで置かれている場所が2箇所
あったと思います。その1箇所(館の入り口から右に行った方)は
イスが3脚しかなく、そのイスのないところを調べると、手に入るものがあります。
それを手に入れた状態で、水がたまっている瓶を調べてみてください。


では、続きをじっくり楽しんでください^^


[5024] 満月の夜の姫を遊ばせて頂きましたv 投稿者: 投稿日:2008年03月22日 (土) 19時23分
はじめまして!某所で紹介されていたのを見て、満月の夜の姫を
遊ばせて頂きました!
凄く凄く面白かったです!感動して泣いちゃいました。
素敵な作品に触れ合えて嬉しかったです。有難う御座いました♪
■[5025] ありがとうございます! 秋里(2008年03月23日 (日) 22時07分)
靜さん、はじめまして。秋里です。
満月の夜の姫を遊んでくださって、ありがとうございます。
何かひとつ心に残ってくれれば・・・と思いながらの製作でしたが、
感動までしていただけて、私もとっても嬉しいです。
これからも色々作って行くつもりでおりますので、どうぞよろしくお願いいたします^^


[5021] お久しぶりです。 投稿者:瑠奈 投稿日:2008年01月24日 (木) 22時54分
かなり久々にお邪魔しているのでほぼ初めまして状態な気がしないでもないのですが(汗)
覚えて頂けているでしょうか……?
ブログをはじめられていた事を今知りました(滝汗)
だから一年くらい振りですね。
自サイトからも離れた生活を送っていたもので。
今は落ち着いてきたのでまたちょくちょく覗かせて頂ければ,と思います。

ああ,そういえばあけましておめでとうございます!(遅いよ)
TOPの狛犬の漫才コンビ(ぇ とっても可愛いです。
久々に拝見しましたがやっぱり犬君くんラブな事を再確認しました(笑)
復習がてら一話からプレイしてみようかな。

それでは寒い日が続きますが,お体には気をつけてお過ごし下さい。
また来ますね〜。
■[5022] 忘れませんっ 秋里(2008年01月27日 (日) 17時20分)
お久しぶりです。何度かいらしてくださっているので、忘れませんよ〜。
それよりも私のことを忘れないでいてくださってありがとうございます(^^;
あけましておめでとうございます!

HPもブログも更新遅いですが、ぜひお暇な時にのぞいてくださいね。
狛犬もなんとか今年は1本作れたらいいなと思っていますので、これからも
犬君好きでいてください♪
そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板