【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

お気軽にどうぞ。

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名 アイコン一覧
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[4966] おじゃまします☆ 投稿者:Rin 投稿日:2007年05月10日 (木) 22時23分
お仕事仲間&近所の住人、秋里さま。
なんてすてきなHPですこと!宝がつまってますねえ。
早速、ゲームで遊ばせてもらいます〜(←記号の後も
文末に句点はうつのでしょうか笑)
■[4967] いらっしゃいませ♪ 秋里(2007年05月12日 (土) 17時32分)
わ〜。書き込みありがとうございます!
いつもお世話になっております。なんとなく恥ずかしいです・・・。
(!)とか(?)の記号の後なんかは句点いらないですよね。(〜)はどうなんでしょう。(ー)に近いので、いるような気もしますね。
私も最近、事あるごとにそういうのが気になるようになりました。
もはや職業病ですね(^^;
ゲームで楽しんでいただけると嬉しいです。また、遊びにいらしてください♪


[4961] こんばんわ 投稿者:ぽん 投稿日:2007年04月11日 (水) 00時44分
小箱につっこみを(笑

>ツクール2000を使用するのは、これと『狛犬』で終わりですね
駅はー?(爆
ということはツクールXPとかの別なツールにするのですか?

>誰かプログラム作れる方の協力をあおいで中篇RPGなど作ってみたいと思う今日この頃です。
秋里さんシナリオで僕制作の秋ぽん駅とかだめですか(笑
あるいは中篇RPGをツクールでどうでしょうか。
だめですかそうですか(笑
■[4962] 駅も 秋里(2007年04月11日 (水) 22時39分)
駅もー(><)!
忘れてません〜。『狛犬』完結よりは絶対『駅』が先です!
そもそも、『狛犬』が完結するのかというつっこみは横に置いときましょう。

自分で全部作るとすると、2000の次はツクールXPということになると思います。できれば、吉里吉里とかHSPとかフラッシュとか、マウスで動くものを作りたいんですけど、プログラム一から作るのはムリなので・・・
お願いする場合は、共同制作というより本当にプログラムだけ(サイドビュー戦闘とか)委託みたいな感じでお願いするつもりなので、それでOKという方を探したいと思っております。どちらにしても、まだ当分先のお話です(^^;

駅は結構前に、自駅完成後のメンバー離脱宣言をしてしまったので、秋ぽん駅はできなそうです。ただ、協力できることはしていきたいので、例えば、攻略ページみたいなのを作るのもいいかなぁとか考えてみたりもしてます。また自駅完成後にでもメンバーの皆さんに、その辺りのことを少し相談してみたいと思います。
つっこみ、ありがとうございました(^^)
■[4963] ぽん(2007年04月12日 (木) 00時38分)
僕個人的には、もう更新ないから離脱みたいに
かたくるしく考えないでほしいです。
席がある限りはつくり続けないといけないということはないと思いますよ。
僕は制作集団というよりも趣味のあう友達の集まりみたいな感じでやってますし、
みゃこさんも茶林さんもそれでOKといってくれると思いますよ。

■[4964] 友達は続けたいのですが 秋里(2007年04月12日 (木) 21時47分)
お気遣いくださってありがとうございます。

更新がなくなるから、というより、駅そのものにかかわれないからといったところでしょうか。実生活の影響もあって、ここのところ、たくさんのことに気が回らなくなっています。あれもこれもと手を出したものの、いろんなことが中途半端なままになっていたり、私にしては少し大きいお仕事も断らなくてはならなかったりと、情けないことばかりで、それがとてもいやでした。

駅メンバーになる条件として、ゲームを一本でも完成させている、というのがありますが、それの大事なところというのは「責任もって最後まで完成させる意欲があるかどうか」だと私は解釈しています。で、今の私にはそれも欠けているように思います。なので、まずそこから。自分ができるところから、というか、むしろ自分にしかできないところから、きちんとつぶしていけたらと思いました。そんなんで、離脱決意だったりします。

もっと時間と良い製作環境があればな〜なんてつい思ってしまいますが、それは虫が良いというのでしょうね(^^;


[4958] はじめまして♪ 投稿者:ゴン 投稿日:2007年03月18日 (日) 14時01分
はじめまして、ゴンと申します。
4コマ漫画、とってもいいですね〜♪
ツクール作品も独特の雰囲気だし。
狛犬の続編含めて、次がいつ出るか、わくわくしています。

頑張ってくださいね♪(アイコンも色々で♪)
■[4959] はじめまして 秋里(2007年03月19日 (月) 21時10分)
はじめまして、秋里でございます。
4コマやツクール作品で楽しんでくださってありがとうございます!
すっかり更新が滞ってしまっていてすみません。
早いうちにきっかけを見つけて、ドドッと勢いで更新していけたらと思っています。
アイコンも増やしていきたいですね♪


[4949] とっぷ絵 投稿者:NAO 投稿日:2007年01月26日 (金) 20時42分
こんにちは。
今回のトップ絵も素敵ですね。
しかしロバートでしたっけ?おさるがいいキャラしてますね。
■[4950] ありがとうございます 秋里(2007年01月27日 (土) 22時46分)
こんにちは。
トップ絵のご感想ありがとうございます。
自分でももう、ロバートがメインの絵といってもいいかと思いました(^^;
男の子なのに女の子っぽいポーズになってしまったかも。


[4947] 投稿者:miy 投稿日:2007年01月24日 (水) 21時23分
はじめまして。
いつも作品を楽しみにさせて頂いています。
トップ絵の方素敵ですね☆
冬らしくていい感じです。
これからも楽しみにしています。
■[4948] ありがとうございます 秋里(2007年01月24日 (水) 22時41分)
miyさん、はじめまして。秋里です。
作品を楽しみにしてくださっていてありがとうございます。
トップ絵は、出来上がってからクリスマスっぽかったかと反省しておりました。
冬らしいと感じてくださって嬉しいです。
今年は少しマメに更新していきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)。
■[4951] miy(2007年02月17日 (土) 02時02分)
度々すみません。
前に、「狛犬」をイメージした曲があるので、
もしよかったら貰って頂ければと思います。(使用するとかは別として)。
あと、ゲームの方もリンクさせて頂けるときはよろしくお願いします。
■[4952] 嬉しいです(><)  秋里(2007年02月18日 (日) 19時43分)
おおっ。素敵な曲をありがとうございます!
作品をイメージして一から曲を作っていただいたのなんて初めてです。嬉しい♪
弾んだ感じが、狛犬の周りで起こる出来事や、獅子若たちの心の中を表して
いるみたいに感じました。色々な場面と絡ませてみたいです。
ツクール2000製ということや、容量の関係もあって『狛犬』では今のところ
BGMはmidiオンリーなので、すみません、たぶんゲームには入れられないと
思うのですが、何か別の狛犬モノを企画して使えるようにしたいと思います。

リンクはほとんどフリーみたいなものです。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
■[4953] miy(2007年02月19日 (月) 22時59分)
秋里さんに気に入って貰えて嬉しいです。(><)
MIDIもあるので、一応聴いてみてください♪
リンクの件もありがとうございます。またよろしくお願いします。
■[4954] MIDI〜♪秋里(2007年02月21日 (水) 11時04分)
ゲームで使用させていただきます(><)
肝心のゲームがいつできるかが微妙で申し訳ありませんが、公開時には
またご連絡させていただきますね!ありがとうございます。
■[4956] miy(2007年02月21日 (水) 20時50分)
サーバーが繋がりにくくてすみませんでしたT-T;。
また何か浮かんできた時は、貰って頂けると嬉しいです。
ゲームの公開の方も楽しみにしています。
掲示板のアイコンが素敵です♪
リンクの方も、サーバーの調子が良くなったらになると思います。
どうもありがとうございました☆
■[4957] 大丈夫でしたよ 秋里(2007年02月22日 (木) 22時49分)
サーバーが不安定なときってありますよね。
ゲーム公開があまりに遅くなりそうなときは、曲からイメージした狛犬絵かなにか描かせていただきますね。
アイコンもまたそろそろ入れ替えなどしていきたいと思っています。
こちらこそありがとうございました。


[4944] 謹賀新年 投稿者:紅遊詞 投稿日:2007年01月08日 (月) 01時45分
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくおねがいします。

昨年の暮れは体調を崩し、とうとう大掃除を途中で放棄と言うトンでも無い事態に陥りました。
今年は体調は持ち直しましたが、掃除の方は そのままに今日まで来ております。
それでもしっかりと忘年会と新年会はどれも参加すると言う摩訶不思議な体で・・・。
今年もこんな調子で楽しい事だけを選んでのんびりとマイペースで生きて行こうと思います。

秋里姫は今年も忙しそうですか?
お体をご自愛なさって今年も楽しくお過ごし下さいますよう。(楷書で書いたつもり)

■[4945] おめでとうございます秋里(2007年01月08日 (月) 22時58分)
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

大掃除の放棄なんてありがちです。気にしてはいけません。
私なんてもう、その気もありませんでした。
母が入院先から一時退院していて、実家と家の往復だったり、病院に戻っても、週5ペースで見舞ったりしているので、掃除どころではありませんでした。
親が退院する春頃になったら大掃除します(^^;

紅遊詞さんもお身体にお気をつけつつ、
是非今年はHP復活を成し遂げてくださいませ。


[4939] 扉絵、超〜かっこいいです♪ 投稿者:紅遊詞 投稿日:2006年11月14日 (火) 00時08分
すてきですねぇ♪
男の人の髪をかき上げるしぐさって萌え〜!です。
■[4940] お久しぶりです〜 秋里(2006年11月15日 (水) 06時11分)
ありがとうございます。
実は女性なのですが、男性顔負けみたいな強い女性をイメージしているので、
むしろ男性に見えていいというか。なんだか、一年に数枚しか絵描かなくなりました(苦笑)。

■[4942] 女性だったのですか・・・・。紅遊詞(2006年11月17日 (金) 05時36分)
( ´ ▽` )> いや〜・・どもども。
確かに胸がある様な、胸筋を鍛えてある美少年かと思いました。
どちらにしてもそのしぐさは素敵ではあります。

手かなぁ・・・手の動作に表現力があるのかも・・、私は顔を微妙に変える事しか出来ないけど、手にも表現力があるのかも・・・。

ゲーム作りの方がどうですか?
■[4943] そうだったのです 秋里(2006年11月18日 (土) 18時34分)
弱々しい女性も好きなのですが、強そうな女性も好きなのです〜。
確かに手の表現力って大きい気がします。私の場合、描けるパターンが
決まっているのがなんとも。色々研究しなくちゃ。

ゲーム作りはまたちょっと中断です。今度は母が入院してしまいまして、
洗濯(アイロン) → 仕事 → 見舞い → 洗濯 →寝る
な感じの生活になりつつあります(-v-;
でも、大きな心配はなさそうなので、落ち着いたら製作も始めたいと思います。


[4935] パ・ン・ツ 投稿者:rio 投稿日:2006年08月23日 (水) 05時52分
可愛いです♪フツーの小学生が履くような感じが、妙にツボです。
そしせんせいと呼ばれているメガネの人物に興味津々。
ぐはぁ〜、参りました(∩∀`*)キャッ
完成が楽しみですv
■[4936] リボンついてます♪ 秋里(2006年08月25日 (金) 07時24分)
主人公の女の子がパンツパンツと言っているゲームって、一体どんなだ
という疑問を、自分でも抱きながらの製作になっています(-v-;
微妙に重いテーマもかかえつつですが、可愛くまとめていきたいと思います。



[4933] やっと 投稿者:ぽん 投稿日:2006年08月17日 (木) 14時41分
満月の夜の姫やらせていただきました。
こういう門番を倒していくというのを
女の人がつくるのはめずらしいですね。
でも秋里さんのよさはでてましたし、
この短い範囲にこれだけの飽きさせないエピソードを
盛り込めるのは、お見事でした。
後半も全然失速してないですよ。
■[4934] ありがとうございます 秋里(2006年08月17日 (木) 21時01分)
満月の夜の姫を遊んでくださって、ありがとうございます。
ツクール2000に慣れるためにと思って作った短編だったのですが、思ったより
も手がかかって、短いにもかかわらずあきらめた部分も多かった作品でした。
でも確かに自分らしさはいたかなとは思っていたので、それを感じていただけて
嬉しいです。

現在は制作そのものが失速気味・・・・・・いえ、ぽんさんを見習ってパワフルに
作っていけたらな〜と思っています。


[4930] 毎日暑いですね 投稿者:ななみん 投稿日:2006年08月05日 (土) 12時21分
秋里さん、こんにちは。
カキコミはすっかりご無沙汰していますが、こちらへはこっそりちょこちょこお邪魔させてもらってます。

駅の最新バージョン、(秋里駅だけ)プレイさせてもらいました。
ずっと待ちわびていたので、更新見つけたときドキドキしました。
そして、また続きが気になります。

雑記も拝読しました、男性車両って男の人には積極的に利用したいものなんでしょうかね(笑)?
背景もすごく好きですよ〜。制作中の作品に使われるんですか?

また遊びに来ますね。
毎日暑い日が続いていますが、どうぞご自愛くださいませ。
■[4931] 暑いですっ 秋里(2006年08月07日 (月) 11時07分)
ななみんさん、こんにちは!
今年は冷夏かもと思っていましたが、暑くなってきましたね。

秋里駅プレイ、ありがとうございます。
もうすっかり忘れたころの更新なのに、あんなちょろっとでスミマセン。
しかもほとんど自動イベント・・・(^^;
たぶん、あと2回ぐらいで最終回になると思いますが、ぜひ続きもよろしく
お願いいたします。

>男性車両
趣味が合った人を同じ車両に乗せて会話が弾むように、囲碁車両とか、ハリーポッター車両とか、ツクール車両とかあったら、楽しいかも〜なんてあったら楽しいかも、なんてちょっと考えましたが、限定されすぎてダメっぽいですね。

>背景
一応、製作中の作品に使う予定です。なんとか完成させたい(><)!

rioさんのカレンダー企画、ななみんさんもご参加で嬉しいです。
素敵なイラストを楽しみにしてます♪







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板