【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

あたしの見聞きしたものをすすめます。
よかったらレスいれてちょ。
みなさんのおすすめものもすすめちゃって!

ふりこみゅに戻る

Name
Title
Cookie Pass





[65] new project 4
From:Rundoni

2008年08月30日 (土) 15時03分


[61] Jam Films
From:ぽつ。

最近めっきりビデオ観てる。
なんか心境の変化かしらねぇ??謎。

今回のはヤフーとかでも話題になってなかったっけ?
広末出るとか、妻夫木出るってんで。
オムニバスで話題性もあったから観てみました。
おもしろかったよ。
7人の監督がそれぞれ全く異なった作品で。

名前聞いたことある監督と言えば堤幸彦、行定勲、岩井俊二、くらいかな、あたしは。
おもしろいと思ったのはーまさやん主演のけん玉、
吉本タカミさんがエロティックだけど、テーマが…(笑)なPandora、
さすが堤さんって感じ?最初のスーパーも、ラストのスーパーも含めてすばらしいHIJIKI、
ですね。

グラスホッパーとかも話題のオムニバスだったけど、完結しないから、あたいのお気には召さなかったのね。
こいつは完結するからよい。
また、2も出るらしいの〜。

出演者も監督もいいんだから、悪いものができるはずないんだろうね。
かつ、短いけどいろんなのが楽しめる。
なんとも贅沢!
おすすすすすぅめっ!!

あぁ、これから帰しに行かなくちゃ〜。

オフィシャルHP
http://www.jam-films.com/index1.html

2003年09月06日 (土) 01時49分


[60] コンセント
From:ぽつ。

市川実和子(おねぇちゃんの方)が主演の映画。
気になっていたのをやっと観た。
なんつーか、観入ったねぇ。
彼女の演技ってまともに観た記憶がなかったし、ストーリーがストーリーなだけに、残ります。
そんなに邦画に詳しいわけではないけど、こういうのが日本映画なんだと思う。
…でもこの、彼女の役はすげぇよな。
イッチャッテル。
なんでそうだったのか…結局彼女が周りの、他の人間にとってのコンセントだった、ということなんだけど。
(軽くネタバレ)
心に残った台詞、
”付き合ってはいないけど、頼っているひとはいる”
っての。
この台詞はいただきです(笑)。

検索かけたらこんなの載ってたんで、観てみたらいかがでひょ?
あたしもあとで観る。もう寝なくっちゃぁぁ。
http://www.unzip.jp/review/0202/concent_report.html

2003年09月03日 (水) 04時32分


[59] オレンジティー
From:ぽつ。

コンビニで売ってるパックの紅茶、リプトンのやつ。
軽くはまってます。
期間限定らしいから、見付けたら飲んで味噌。


てかさ〜あたしもこんな掲示板設置してたの忘れてたし(漠々)。
書き込みもほとんど一年ぶり、ってどうよ??(縛)

2003年09月03日 (水) 04時22分


[57] 赤犬
From:コットン

大阪のバンドなんやけど、これがまた最高!!
ブラスとバイオリン含む13人のバンドで、ジャンルは青春。笑
スカっぽい?感じ。とりあえず素晴らしいのです。
とにかくライブを観たら100パー虜ロール。
http://www.akainu.com

2002年08月29日 (木) 16時35分


[58] では、
From:やえっぽ

わてはタイムボカンをオススメしておこう。

2002年09月05日 (木) 19時53分


[56] edge
From:ぽつ。

洋楽のコンピCDであります。
”ホシカッタキョク、ソロッタ!!”とかってCMしてる、黒地にピンクの×が描かれてるジャケのやつ。
そのとおり、あたしの欲しかった曲がかなり揃いました。
グリーンデイ、メアリーJ、マドンナ、リンプ、ミッシー、メスト、ブランディー、ミリアン…。
かなりこれは、よか。よかよかか。
大体、↑の曲しか聴いてないけどね、実は。
バイト行くときここ最近はこれです。
20曲入っていて、音楽好きなら聴いたことある曲がきっとあるはず。
リンプのアルバムとグリーンデイのアルバムが欲しくなっちゃいましたよ、マジに。
HP上でRealPlayerで聴けちゃうんで、一発視聴してみちゃってくらはい。

http://www.universal-music.co.jp/um3/edge/

2002年08月25日 (日) 03時32分


[55] タイムマシン
From:ぽつ。

観ました。コイツは試写会に当たったのに、行けなかった、という悔しい思いをした映画であります。
メメントでかっけかったガイ・ピアーズが主演、ということと、
バックトゥザフューチャーが好きでビデオやTV放送をよく見ていたので、
タイムマシンという題材にも惹かれていたの。
ガイ・ピアーズ、オーストラリア出身、元ボディビルダーだって、びくりつ!!
H.Eウェルズという、イギリスの作家が書いたタイムマシンの物語を、
ひ孫のサイモン・ウェルズ氏が監督したという作品であります。

えとね、かなりよかった。あたし的に意外性の勝利、といわせてもらおう。
80万年後があのように描かれているとはね。
宮崎作品のラピュタにでてきそうな人間の居住形態、ETと猿人を合わせたようなモンスター、
ジェレミー・アイアンズの化粧ばえのよさ(爆)。
タイムマシン自体、とてもレトロでけど、”メカ!”って感じがなかなかよか。
80万年前に至るまでは、かなりつっこみどころが満載だったのだけれど、そんなのは吹っ飛びました。
アイルランドのシンガーであるサマンサ・マンバと、
その実弟、オメーロ・マンバ(彼もレコードデビューしているらしい)
の出演も、話題性もあり、話の中にいい具合に溶け込んでいると思う。

ストーリーは、最愛の恋人をなくした大学教授が、タイムマシン作っちゃう、って話で、
過去は変えられない。未来を変えていこう、みたいな話なんだけど。話自体は、普通。
タイムトラベルの過程がね、斬新。これも”こうきたか!!”って。
タイムマシンだけその場にいて、周囲だけがめまぐるしく時間の流れの中を流れていく。
あれもすごい。

もうね、うんとね、ミロ!!
スパイ○ーマンより全然おもしろかったですっ!(爆)

http://www.timemachine-movie.jp/

2002年07月25日 (木) 20時17分


[52] 濃厚とろ醤
From:ぽつ。

まず、あたしは麺類が好きです。なかでもやはりラーメンは一番で。
最近やっと山頭火にありつき、2度足を運びました。用事のついでとはいえ、新宿にあるのに。
そんで、まぁ、好きだけどばか舌なあたしが、一口で”あ、うまい”と思ったラーメンを紹介します。
名前だけ見て、わかった人はかなりのラーメン通とお見受けしますわ。
ぶっちゃけ、これはカップ麺なんです。
けど、ただのカップラではなく、千葉のラーメン店主が開発に携わった、というシロモノ。
昨年末に濃厚とろ塩、というカップラーメンが発売されたんです。
その紹介をTV番組でやっていて。
千葉ラーメン界の四天王が手がけた、ということで、あたしの心は惹かれまして。
それも、うまかったです。けどいまは、あるのかな?定かではない。
そのラーメンの第二弾、といいますか、今度は四天王が二人ずつに分かれての競作という趣向。
あのね、ぶっちゃけ、スープひとくちで”あ、うまい”ってつぶやいちゃったのよ。
濃厚でありながらもすっきりしてるの。驚いてしまった。
麺は固めのスーパーノンフライ麺、だって。
具はひき肉、ねぎに糸とうがらしとスパイスを後乗せするんです。
フタの裏に”食べ終わった残りのスープにご飯を入れて食べるとまたうまい”
と開発者のひとり、必勝軒店主、小林昌弘氏のコメントがあり、実行したからね。
麺全部食べたあとに…。
でもほんと、それもうまかった。シアワセ気分。
カップラ一杯(+ご飯)でシアワセ気分なんて、ホントやっすい女だな、あたし。
けど、250円でこれなら、絶対食べなきゃ損であると思います。
もちろん、残り2天王が開発した濃旨豚みそも、近いうち食べますよ〜。明日?(笑)

このプロジェクトについても掲載されている、千葉拉麺通信のHP
http://www.chibaraumen.com/index.html

2002年07月11日 (木) 00時07分


[54] 濃旨豚みそ
From:ぽつ。

も、食べました。
とろ醤でも思ったけど、麺がね〜スープとちょっと合わないとこが…。
どうもスープはスープ麺は麺、って独立してる気が…。
こっちも、スープ旨い。テンメンジャンとかそういうのが入ってる気がいたしました。
野菜のダシ、キャベツの甘みもイイ感じ。
こっちの麺には全粒粉が入ってるんだって。つぶつぶがみえた〜。
コンビニだけでなくダ○エーでも見かけたんで、見かけたらお手にどうぞ!

2002年07月12日 (金) 23時50分


[50] BADFISH
From:ぽつ。

う〜んと、一言で言うと〜ハードラガロックバンドってことらしいです。
パンクも入ったハードめロックに+レゲエフレイバーって音のバンドさんです。
そもそも彼らとの出会いは、去年末にいったイベントでして、
スネイルのAKIOさんがサポートだったことと、音が好み、
というかこれまで聴いたことない触りごこちだったんで、気になってて。
先日、TSUTAYAでめぼしいものはないかと探していたらアルバムを見つけたんです。
う〜ん運命的な偶然の再会だね(笑)。
やはり、レゲエのもつ太陽の下の熱さ、みたいなものと、アメリカとかでもうけるのではなかろうか、
というロック感が唯一無二。それが心地いい。
安直だけど、この季節にぴたり!
発売は今年の頭だったりするんだがね〜(笑)。
小島、アグレッシブドックスやフルトラップなどとやっている
A DEEP TIESというイベントは結構有名なはず。
新しい音を求めているのならば、聴くべしですよ。

オフィHP
http://homepage1.nifty.com/insect-noise/badfish/index.htm

2002年07月10日 (水) 23時44分


[53] 追。
From:ぽつ。

最近EARTH BEATなるコンピCDがでていますが、あんなもんよりも、
こっちのほうがよっぽどEARTH BEATだとぼくは思う。
なんでヤイコかね(コンピのこと)?
ヤイコは〜前好きだったけど〜今好きじゃない〜♪

2002年07月12日 (金) 23時46分


[49] UA
From:ぽつ。

濱マイクからつながりで〜ちょっと検索かけたらスペシャルサイトができていたよ。

http://www.uaua2002.com/

です。
新曲が出るらしいことを、駅張りの広告では知っていて、”あれ〜また印象の違うUAがでてきた〜”
って思ってたのよね。
さて、UAとの出会いはやはりブレイクのきっかけとなった情熱でしょうね。
そのひとつ前の太陽手に月は心の両手に、も好きだけど。
そっから〜…けど2ndのアルバムは聴いてないからその辺はちょっと抜け落ちてて。
この↑のサイト、フルコーラスではないもののクリップが観れちゃうんです。
豪華に全シングル分の。だから観ながら、ひとり熱唱(爆)。
そんでカラオケ行きたくなって、友達にメルったのはあたしです(笑)。
新曲からまた始動らしいですよ〜東京でのライブにはいけないかもだけど、この夏もエゾで会える!!
たのしみだぁ〜。

2002年07月09日 (火) 01時05分







Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板