アクセスログ解析 alincoさんこんにちはっ☆ - ++Sweet Alice ビビエス++
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ぜひぜひ足跡残してください!画像もハリコ出来ます☆彡

このサイトになじまないカキコは
予告なく削除する事もありますのでご了承ください★

TOPへ戻る

横レスも大歓迎です。皆で盛り上がりましょう(^_-)---☆Wink

alincoさんこんにちはっ☆
[9087]e_e)mi♪ [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月01日 (水) 10時31分
お返事ありがとうございまいす(>_<)♪

神戸でしたかっ。。目撃現場は大阪なので違いますね(^-^;)意外とドーベルマンとミニピンを一緒に飼っておられる方って結構いるんですね―☆

実は今 ちょっと自信がなくなってるんです…今週末でぽすがうちに来て3週間になるんですけど、最近よく吠えるようになってきたのです。しかも噛む力も強くなってきて甘噛み通り越して手から血ぃ出たんですょ…

叱ってみてもなかなか効かないし。。犬ってこんなに大変なんですね(TДT;)なにかよぃアドバイスなどありましたら教えて下さいっm(_ _)m

(寝てる時はこんなにかわいぃのに…w)

横レスで〜す。
[9088]りなママ [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月01日 (水) 18時27分
4ピン家族のりなママです。
我が家ではパピーを新しい飼い主さんのところに
出すのに結構小さい子供さんのいるところが多く、
噛み癖を必ず直して出してました。
スゴイやり方ですが、ビターアップルというスプレー
(わざわざ買いたくない方は練りからしでも良いです)
を手にたっぷりつけます。
そしてワンコの口に(握りこぶし状態で)無理矢理
突っ込むのです!
嫌がっても頭を抑えてしばらくそのままにしてください。
「噛む」→「辛い味」と覚えて噛まなくなります。
おためしあれ〜♪

[9089]alinco [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月02日 (木) 09時00分
e_e)mi♪さん☆
大阪でしたかぁ!!ドベとピンの組み合わせ、結構いますよ(^^)
ありあろが一緒にいると、「親子ですか?」って、必ずと言っていいほど聞かれます(笑)

e_e)mi♪さん、やっぱり大変な時期だったんですね。
でも、みんなが通る道です(^^;)
吠えるのは、無視するのがいいですよ。そのうちあきらめると思います。
もうねぇ、犬との根気比べです(笑)
甘噛みは、りなママの方法を試してみるといいかも(^^)ニコ
後は、マズルを掴むとかかなぁ。
根気よく、言い聞かせていればきっと分かってくれるはず。
最初が肝心だから、頑張って下さいね。

↑ぽす君、めっちゃかわいい〜!!
この子が今は子悪魔なのねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ
このかわいいお顔に騙されてはダメですよ(笑)

りなママ☆
とっても効きそうな方法ですね!!
アドバイスをどうもありがとう。
さすが4ピンママですね(^^)ニコ

りなママさん☆
[9090]e_e)mi♪ [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月02日 (木) 09時26分
助言して頂きありがとうございますっ(>_<)!!

4匹も飼っておられるんですかぁ〜!!尊敬しちゃいます(TДT) ぽすみたいなのが4匹もいたら…想像するだけでゾッとしちゃうww

練り辛子!?間違いなく効きそうですね(^-^;) 噛んだら、コラッ!とかダメッ!って言うと一応辞めるんですけどすぐまた噛んじゃって。。うちのわんこはもう2ヶ月なんですがこの方法まだ間に合いますかね? 服とか(うちの猫の尻尾まで…)噛んでしまうのも一緒に直りますか?

ペットショップに行ったらそのスプレー探してみます!
ありがとうございましたっ♪また報告に来ますね☆

alincoさん☆
[9091]e_e)mi♪ [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月02日 (木) 09時50分
おはようございます☆
確かに犬に詳しくない人が見たら普通に親子に見えちゃいますねww 知ってても同じブラタンだったら親子に見える(^-^;)
子犬の成長ってとても早いんですね―…日に日におっきくなってるし足取りも最初はヨチヨチですぐこけたりしてたのに今はしっかり。。先住の猫を追っかけ回してますw

先週近所の動物病院へ行き、1回目のワクチンを打ってもらったんですけど(この時は全く吠えずおりこうさんでした☆)そこの先生も、この犬種はよく吠えるのでしつけをしっかりしてあげて下さい と言ってました…(-_-;)すごく吠えるのはサークルから出して!!って時だけなんですけどね。最近はalincoさんのおっしゃる通り無視して、静かに落ち着いたところで出してあげるようにしてます。

マズルは。。本にも載っていたので試してみましたがあんまり効果なかったです(TДT)やり方間違ってたかな? もう一度やってみます☆

なんかもう全てが初めてで、不安でいっぱいだったんですけどとても心強いです(>_<)小悪魔君には負けないぞっ!!(←もう既になめられてそう…ww)

これからもまたちょこちょこ来させて頂いてもいいですかっ?

相談に乗って下さって、ありがとうございました♪

[9093]alinco [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月04日 (土) 21時29分
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ぽす君、超かわいいっっっっっっっ(*^・^)チュ☆

サークルから出して攻撃(笑)、ありこもそうでしたよ。
上から布かけたりもしたけれど、そんなの関係なくキャンキャン言ってたなぁ(^^;)
でもいつの間にか静かに出来るようになってましたよ。
ぽす君もきっとそうなると思います。
可愛さに負けないで、頑張って躾してくださいね(^^)

ビターアップルは、だいたいのペットショップにあると思います。
ネットショップでも購入出来ますしね。
歯が生えかわってくると、カミカミ攻撃もすごくなるので、一本あれば便利かもです(^^)

これからの楽しい犬との生活のためにも、今は頑張るべしっっっo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

名前
MAIL
URL
件名
内容

画像

文字の色
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板