アクセスログ解析 ++Sweet Alice ビビエス++ (9Page)
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ぜひぜひ足跡残してください!画像もハリコ出来ます☆彡

このサイトになじまないカキコは
予告なく削除する事もありますのでご了承ください★

TOPへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容

画像

文字の色
削除キー COOKIE


バレンタインデー
[9110]小哲@ママの秘書 [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月14日 (火) 09時22分
alincoさんご無沙汰してます。

今日はバレンタインデー♪
ママはチョコレートを食べれない僕にヤギミルクたっぷりのスイートポテトを作ってくれたンだ。

?x?
でも華と沙智と悠佳も食べてた ;x; 僕だけぢゃぁぁぁないんだ。


[9111]alinco [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月15日 (水) 08時20分
小哲ママ、オヒサシブリィィィィィ\(^▽^)/
皆かわりないですか?

小哲君は、バレンタインはモテモテだったでしょ♪
ヤギミルクたっぷりのスイートポテトおいしそうだなぁ。
あたしが食べたいくらいだわ!!
華ちゃんも沙智ちゃんも悠佳ちゃんも御相伴に預かったのね。
小哲君に感謝しなくちゃね(^^)

↑小哲君、すっかりたくましくなって、もう全快バリバリだね。
つやつやの小哲君が見られて嬉しいですっっっ(*´∇`*)



初めまして☆
[9107]max [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月12日 (日) 01時32分
ありママ、初めまして!
max@日テリ3ワンと暮らしています。ともちゃんのトコから
飛んできました〜☆
でもありママのトコはナイショで(?)見てましたよん。
4週間後には新たな家族が増えます。ただでさえ体が重いのに
さらに重くて毎日「ドッコイショ」なのです(涙)
3ワンとの絡みがどうなるか楽しみでもあり不安でもありますが
ありママやともちゃんを見てると大丈夫かなーと思ったりしています。
これからもどうぞヨロシクお願いいたします〜(ハート)


[9109]alinco [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月13日 (月) 11時54分
maxさん、こちらではハジメマシテですね(*^-^)ニコ
あたしも3ワンのブログ見せてもらった事ありますぅ♪

出産まで後4週なんですね。
あたしは、早く産みたいような、産むのが怖いような・・・そんな感じだったけど、maxさんはどうですか?
お腹も重い頃でしょうね。
でも、ラストスパート☆まだまだ大きくなりますよぅ(笑)
産んだらしばらくは外出も出来ないし、おいしいものたくさん食べに行ったりして、残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね。

3ワンとの絡みも楽しみだぁ〜
先輩ママの向日葵ちゃんが、面倒見てくれたりしてっっっ(笑)
最初は、どうしても犬族に寂しい思いをさせてしまうけれど、3ワンは親子で仲良しだからきっと乗り越えてくれるはず(^^)

ともちゃんという頼りになる先輩ママがいるので、きっと大丈夫ですよぅ(^^)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです(愛)



行って来たよぉ〜♪
[9106]ファリデまま [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月12日 (日) 00時10分
「和歌山マリーナシティ」に行ってきたよぉ〜♪
残念ながら、ランはなかったし、黒潮市場も入られへんかったわ。(ノ△・。)
でもわんこ同伴で食事できるカフェがあったし、観覧所にも乗ってきたでぇぇぇぇぇっっ!!(^_^)v
急流すべり、わたしも乗りたかったけど、この寒い時期に水をかぶるのは嫌なので、今回は見学だけ。
いやぁ、楽しかったよっ☆彡


[9108]alinco [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月13日 (月) 11時34分
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
観覧車に乗ったのねっ。
ありこも乗ったけど、高所恐怖症らしく固まってたのよぅ(^^;)
ファー君ってば、お外見て余裕だねぇ♪
黒潮市場、やっぱダメだったのね。
昔は、あんなに立派じゃなくて、外だったら大丈夫だったんだけどね。
でも、カフェがあって良かったね。
それは、以前はなかったもん。
またいつか一緒に行きたいなぁ(*^-^)ニコ



[9103]ロデオ@ずるんこ [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月10日 (金) 16時47分
うちの姫もやっと4ヶ月になったばかりなので、ロデオがいじけワンコになって困ってます。
相手ができない時は、せつない顔(いじけると目がちっちゃくなる)でみつめるので、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
でも最近は姫の首もすわって片手でだっこできるようになり、だっこしながらロデオと遊べるようになったので、ロデオの遊んで光線に答えれるようになってほっとしています。
姫がもう少し大きくなって一緒に遊べる日が待ち遠しいですね。それまで頑張りましょう!



[9105]alinco [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月11日 (土) 15時00分
そちらの姫ちゃんは、もう4ヶ月になったんですね(早いっっ)
首がすわると、抱っこが楽になるって言いますもんね。
うちのコも早く首がすわってほしいなぁ。
姫ちゃんは、体重はどれくらいですか?
最近は、頭が重くなってきたから、腕が筋肉痛になるし、腰も肩も・・・なんか年寄りみたい(笑)

ロデオ君もいじけワンコになってるんだぁ〜
どこも一緒なんですね。
でも、しばらく辛抱してもらうしかないですもんね。
ママさんにも頑張ってねと伝えてくださ〜い(^^)



三姉妹♪
[9099]とも [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月09日 (木) 18時55分
可愛いね、三姉妹♪
自分の日記にも書いたけど、
お友達のちび姫ちゃんを見て、
ありままのちび姫ちゃんを想像(妄想とも言う)する
ともなのでした。


[9100]とも [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月09日 (木) 18時58分
いじけ気味のはな乃さん。
ひとり寝は嫌いらしいよぉ。


[9101]alinco [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月10日 (金) 14時47分
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
未来の花嫁ちゃんかな〜
ちび姫にライバル出現やんっっっ(爆)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
こんな感じかもね〜
ほんと妄想しちゃうよね(でもいつか必ず実現させようねっ☆)
ちび姫、ようやく5キロちょいだよん。
3ヶ月頃には、きっと生まれた時の2倍の予定。

はなちんもいじけ気味なのね(^^;)
ありこは、皆から離れた寒いところでひとり寝してたりするんだよぅ〜
それがすごくケナゲでいじらしいのよね。
気を引こうとしてるんかなぁ?
でも、もう少し辛抱してもらわなくちゃ・・・



豆まきしたかな?
[9095]ファリデまま [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月05日 (日) 21時10分
昨年同様、ファー君は赤鬼さんとして活躍してくれましたぁ〜♪ (^_^)v
和歌山マリーナシティに行ってみようかな、と思ってます。BBQも言っておけばファー君も入れるの?


[9096]alinco [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月05日 (日) 22時54分
赤鬼ファー君、かっこいいやんっっっ(*^・^)チュ☆
うちも豆まきしたよぅ〜
ありあろが落ちた豆の取り合いしてたよ〜

マリーナシティ、おもしろいよ!!
犬も一緒に遊園地?も入れるしね。
ドッグランもあるよ〜
BBQは今はどうなんだろう???
昔は前もって言っておけばOKだったみたいで、ドッグカフェの小旅行で行ったんだけどね。
その時よりも、施設自体が大きくなって綺麗になっているからねぇ。
ちゃんと問い合わせしてみるほうがいいかも。
役に立てなくてゴメンヨ(^^ゞ


[9097]ファリデまま [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月06日 (月) 00時32分
そりゃそうだねっ☆
施設で直に聞くよぉ〜っ。さんく〜♪(^_^)v
鬼さんはだれがやったんだろう・・・
パパ?
アロハちゃんかな?−m−
豆争奪戦はどこも一緒だね。後片付けの楽チンだしねっ☆彡

赤鬼さんと「握手」もしたのさっ


[9098]alinco [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月06日 (月) 12時37分
うちは、鬼なしだったよ!
豆まきの「鬼は外」は、窓から外に投げるのだ(笑)
姫が分かるようになったら、パパに鬼になってもらおう(*^m^*)

マリーナシティ、またどんなだったか教えてね(^^)
あたしは、あそこの急流すべり?!みたいなのがお気に入り!!



いつか是非!
[9092]ako [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月03日 (金) 13時33分
1月29日にオフ会しましたよ。
35ピンの参加がありました!!
姫が大きくなってきて出歩けるようになったら
会えたらいいな♪楽しみにしてます!


[9094]alinco [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月04日 (土) 21時32分
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
35ピンも集まったのですね。
いいなぁ♪いいなぁ♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ぜひぜひ参加させてくださいね。

直メル、ありがとうございます(^^)
大歓迎!!めっちゃ嬉しかったです。
早速試してみますね。
またいろいろ教えてくださ〜い!!
これからもよろしくです(^^)



alincoさんこんにちはっ☆
[9087]e_e)mi♪ [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月01日 (水) 10時31分
お返事ありがとうございまいす(>_<)♪

神戸でしたかっ。。目撃現場は大阪なので違いますね(^-^;)意外とドーベルマンとミニピンを一緒に飼っておられる方って結構いるんですね―☆

実は今 ちょっと自信がなくなってるんです…今週末でぽすがうちに来て3週間になるんですけど、最近よく吠えるようになってきたのです。しかも噛む力も強くなってきて甘噛み通り越して手から血ぃ出たんですょ…

叱ってみてもなかなか効かないし。。犬ってこんなに大変なんですね(TДT;)なにかよぃアドバイスなどありましたら教えて下さいっm(_ _)m

(寝てる時はこんなにかわいぃのに…w)


横レスで〜す。
[9088]りなママ [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月01日 (水) 18時27分
4ピン家族のりなママです。
我が家ではパピーを新しい飼い主さんのところに
出すのに結構小さい子供さんのいるところが多く、
噛み癖を必ず直して出してました。
スゴイやり方ですが、ビターアップルというスプレー
(わざわざ買いたくない方は練りからしでも良いです)
を手にたっぷりつけます。
そしてワンコの口に(握りこぶし状態で)無理矢理
突っ込むのです!
嫌がっても頭を抑えてしばらくそのままにしてください。
「噛む」→「辛い味」と覚えて噛まなくなります。
おためしあれ〜♪


[9089]alinco [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月02日 (木) 09時00分
e_e)mi♪さん☆
大阪でしたかぁ!!ドベとピンの組み合わせ、結構いますよ(^^)
ありあろが一緒にいると、「親子ですか?」って、必ずと言っていいほど聞かれます(笑)

e_e)mi♪さん、やっぱり大変な時期だったんですね。
でも、みんなが通る道です(^^;)
吠えるのは、無視するのがいいですよ。そのうちあきらめると思います。
もうねぇ、犬との根気比べです(笑)
甘噛みは、りなママの方法を試してみるといいかも(^^)ニコ
後は、マズルを掴むとかかなぁ。
根気よく、言い聞かせていればきっと分かってくれるはず。
最初が肝心だから、頑張って下さいね。

↑ぽす君、めっちゃかわいい〜!!
この子が今は子悪魔なのねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ
このかわいいお顔に騙されてはダメですよ(笑)

りなママ☆
とっても効きそうな方法ですね!!
アドバイスをどうもありがとう。
さすが4ピンママですね(^^)ニコ


りなママさん☆
[9090]e_e)mi♪ [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月02日 (木) 09時26分
助言して頂きありがとうございますっ(>_<)!!

4匹も飼っておられるんですかぁ〜!!尊敬しちゃいます(TДT) ぽすみたいなのが4匹もいたら…想像するだけでゾッとしちゃうww

練り辛子!?間違いなく効きそうですね(^-^;) 噛んだら、コラッ!とかダメッ!って言うと一応辞めるんですけどすぐまた噛んじゃって。。うちのわんこはもう2ヶ月なんですがこの方法まだ間に合いますかね? 服とか(うちの猫の尻尾まで…)噛んでしまうのも一緒に直りますか?

ペットショップに行ったらそのスプレー探してみます!
ありがとうございましたっ♪また報告に来ますね☆



alincoさん☆
[9091]e_e)mi♪ [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月02日 (木) 09時50分
おはようございます☆
確かに犬に詳しくない人が見たら普通に親子に見えちゃいますねww 知ってても同じブラタンだったら親子に見える(^-^;)
子犬の成長ってとても早いんですね―…日に日におっきくなってるし足取りも最初はヨチヨチですぐこけたりしてたのに今はしっかり。。先住の猫を追っかけ回してますw

先週近所の動物病院へ行き、1回目のワクチンを打ってもらったんですけど(この時は全く吠えずおりこうさんでした☆)そこの先生も、この犬種はよく吠えるのでしつけをしっかりしてあげて下さい と言ってました…(-_-;)すごく吠えるのはサークルから出して!!って時だけなんですけどね。最近はalincoさんのおっしゃる通り無視して、静かに落ち着いたところで出してあげるようにしてます。

マズルは。。本にも載っていたので試してみましたがあんまり効果なかったです(TДT)やり方間違ってたかな? もう一度やってみます☆

なんかもう全てが初めてで、不安でいっぱいだったんですけどとても心強いです(>_<)小悪魔君には負けないぞっ!!(←もう既になめられてそう…ww)

これからもまたちょこちょこ来させて頂いてもいいですかっ?

相談に乗って下さって、ありがとうございました♪


[9093]alinco [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月04日 (土) 21時29分
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ぽす君、超かわいいっっっっっっっ(*^・^)チュ☆

サークルから出して攻撃(笑)、ありこもそうでしたよ。
上から布かけたりもしたけれど、そんなの関係なくキャンキャン言ってたなぁ(^^;)
でもいつの間にか静かに出来るようになってましたよ。
ぽす君もきっとそうなると思います。
可愛さに負けないで、頑張って躾してくださいね(^^)

ビターアップルは、だいたいのペットショップにあると思います。
ネットショップでも購入出来ますしね。
歯が生えかわってくると、カミカミ攻撃もすごくなるので、一本あれば便利かもです(^^)

これからの楽しい犬との生活のためにも、今は頑張るべしっっっo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板