【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

レポートBBS

レポート専用のページです。イベント・観覧・TV&ラジオの文字おこし・ライブMC等のレポートはこちらにお願いします。
皆様のレポートお待ちしております。ご協力お願いしますm(__)m

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[26] DIABOLOS 哀婉の詩 11月27日東京国際フォーラムA MC&メンバー紹介
rinさん - 2005年12月31日 (土) 20時47分

おかえりー!(×3)
2階席のみんなおかえりー!
1階席のみんなおかえりー!
おかえりー!!(×3)
…ただいま
神威楽斗  無事に
東京 4日目
帰って来ました

えー、ちょっといいですか?
後頭部が痛いです
えー・・・
20年ぶりにタンコブできました
おかげで話そうと思ってたこと
全部忘れちゃいました
なので
次の曲に行きたいと思います
(客席から『えー』だの『だめー』だの)
(G:いたずらっ子のように笑みを浮かべ)
うっそー うっそー♪(G:指を振りながら)
(G:笑う)
アホか
(客席より『もう一回』コール)
あのね、君たちはね、こんなくだらないことでね、
もう一回コールなんてしないの
みんな もういい大人なんだから
もう、そんなこと言うと
帰りますよ!ホントに
・・・
なーんて うっそー うっそー♪
…これでいいですか?いいですか?
満足ですか?
そんなに人を落として 満足ですか?

今日はね 昨日にもまして 非常にこう
身体がポカポカ
本当にいい風邪日和で
えー、とても このテンションの異常な・・・
・・・ちょっと話すことを忘れて・・・
ちょっと今日のMCは変な間が
おそらく 沢山できるとは思うんですけど
まあ なんせ
アルツってますから
もう、だいぶ左脳が機能してませんから
(客席『頑張れー』)
頑張ってますよ
一生懸命ですよ これでも 本当に
まあ、こうやって 
こう、命を懸けたこのステージがね・・・
・・・はぁ(ため息)・・・
えー 今日は
アルツってますから
本当に
途中で内容が変わっちゃうことも多々ありますから
いいですか?
この 命を懸けたステージがね
(客席から笑い)
いやいや、今 笑うところじゃないから
ものすごい今 かっこいいところだから
この命を懸けたステージを演っている僕達がいて
そして 一緒にこのステージをつくってくれている君たちがいて
こんな長〜い時代の中で奇跡的にも同じ時代に生まれて
そして この同じ瞬間を共にすごして
きっと君たちは 忘れられない この瞬間を
あと何十年後か、何年後か
君たちが迎える最期の瞬間に
『アルツってますからー!』
…このセリフを思い出すことでしょう!
そして、この中の 今日、ここに集まった6000人の おそらく1割弱の人は、死ぬ間際に
…きっと、君の周りには 君の孫がいて 可愛い娘がいて。そして
「お母さーん 死なないでー!」
そんなときにも君は
「アルツってますから〜!」
…そのくらい今日のこの瞬間がみんなにとって 素敵なものになってくれたらいいなーと
・・・
言ったでしょ 今日は、支離滅裂だって!
間に飛ばした箇所は
自分で作ってください
今日はもう、いっぱいいっぱいなんです
でもね 今日はなんで
僕があんなに叫ばなくてもよいのに
きっと この中の2割に満たない人たちのうち 帰り際に
「Gacktも別にあんなに叫ぶ必要ないよね!
あんなに叫ぶから 気失って死ぬんだよね!」
とか、そういういう 心無いことを言う人がいるかもしれない
違うんだよ
みんな 生きてて…
生きてて!こんなに叫ぶことがあるか!?
もし叫ぶことがあるとしたら
ドロボー!!
とか そういう時ぐらいしかないだろ?
これは、僕と君たちとの
魂の交流だよ
そして君たちの その大きな 熱い想いが
倒れそうになっても どんなに身体がいうことをきかなくても
何でかわからないけど 
また 立たなきゃ 立たなきゃって
そういう風に思わせてくれるんだよ
今日の開演が押したのも
実は、こうやって何気なくステージに立ってる
Ju-kenは さっき病院から帰ってきたばかりで 本当はステージに立つことができないような状態で
本当はフラフラなんだよ
ま、頭 赤いけど
それでも決してそんなところを一つも見せようとしない
Ju-kenの姿に 僕も心を打たれたわけさ
今日、開演が遅れてゴメンな 悪かったな
全部
Ju-kenのせいだから

そんな うちの命懸けてる
ゆかいな仲間達 紹介したいと思いまーす
今日、ライヴ始まる前に このメンバーで青春物語作ったらどんな風になるのかなー?と ちょっと想像してた
今日は、そんな想像を織り交ぜながらメンバー紹介です

丈の長さは160センチ
裾の太さは1m(You、Ju-ken手を太腿辺りで1m程に広げる)
そして裾はギザギザ
千切れた帽子を被って ヒゲは伸ばして
長ランを脱ぐと
左には『虎』。右には『龍』。
そして 背中には
『ドラム命』
でも、その『ドラム命』は全部漢字なんだよね
“『怒』る” “羅生門の『羅』” “無駄の『無』”
“『命』”
RYUと呼んでやってくれー!!

横はソリコミで 後頭部までミゾが入ってる
上着は極短
40センチくらい(You、ウエスト上辺りで40センチ表現)
そして 少し流行めにボンタンをずらしながら 中にはDVDの…DVBのトランクス
…何かメーカーが違うような気もするけれど
…BVD?…何か違うな
そして、中は裸。彫りたての刺青を見せながら(Ju-ken、ジャケットを少し脱いで刺青をご披露)
ニカッと笑うと抜けた歯(Ju-ken、ニカッと笑い、左の八重歯辺りを指差す)
誰からも愛される副番長
Ju-kenと呼んでやってくれー!!

上着はウエストより少し低め
髪を長く靡かせながら
少し長めのスカート穿いて
そして 右手にはチェーン
左手にはカミソリ(茶々右手でチェーン振り回し、右手でカミソリ投げる)
僕のイメージでは ステキな床屋の2代目
CHA CHAと呼んでやってくれー!!

上丈は120センチ。標準服。(You、ピシッと直立)
穿いてるパンツはノータック。標準服。(You、再び直立)
ボタンを上まできっちり留め(You、詰襟位まで襟を留める)
1センチほどのメガネをかけた(You、左手でメガネの位置を直す)
オタク。
そして 履いてる靴を学校の帰りに盗られ
靴下で帰るかわいそうな男
Youと呼んでやってくれー!!

今度 この企画でみんなに何かプレゼントできるよう作っておくから

(客席:Gacktさんはー?)
僕はね、おそらく
上はセミタン
下は少し太めのボンタン
でもなぜか
ファスナー開きっ放し
ファスナー開きっ放しでもイイ男なんだよ
…昔、登校中に前から来る女の子たちが みんな目を背けてたわけ
何で今日に限って みんな目を背けるんだろうな とイライラしてたのね
で、学校に着いて 自転車置いて パッと見たら
こっから(社会の窓)シャツが全部出てた

・・・
楽しみたい奴は楽しんで
歌いたい奴は歌って
ノリたい奴はノリまくって
笑いたい奴は 大いに笑って(もう ヤケという感じで)
イきたい奴は何度でもイってくれー!!



※30分遅れで開演  
※『Mirror』最後照明落ちる前に崩れるように頭から倒れる



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板