【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

レポートBBS

レポート専用のページです。イベント・観覧・TV&ラジオの文字おこし・ライブMC等のレポートはこちらにお願いします。
皆様のレポートお待ちしております。ご協力お願いしますm(__)m

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[42] Requiem et Reminiscence U〜再生と邂逅〜  2009年4月11日  沖縄コンベンション劇場 
rinさん - 2009年04月13日 (月) 21時25分

およそ19:00開演/22:30終了

パパラパ、無音でシーンとなる。
Gacktさんが「沖縄 イけるかー!!イけるか―!!!ついてこれるかー!!!」と何度も煽り。
そのうち、楽器の音合わせが更に煽るように加わる。
あれはトラブル?それとも、演出?
2か月以上ブランクがある私には、進化なのか、ファイナルVer.なのか、トラブルなのか・・・。


MC
3階から「おかえり」「ただいま」のコール&レスポンス。3階の盛り上がり方が良くて、ご機嫌♪
2階は、「ただいまーーーーーーフーーーーーー」って息が続く限りやってる感じ。Gacktさん笑ってた。
じらしてじらして、1階を見て一言
「1階は、もう、いいでしょう(笑)」
「僕はもう、声がガラガラです。みんなももう、ガラガラだろう?」
「そんなにしたいのー?」
「いっとくー? いっとくー?」
でやっと1階の連続コール&レスポンス。
そして、「ただいま」とピースから裏ピース☆

神威楽斗 沖縄に帰ってきましたーー!(今回MCの最初の方は、ろれつがよく回ってないみたいで、かわいい酔っ払いみたいなしゃべりかただった(笑)このときも、「かめいガクト」って聞こえたのは気のせい??)

あっちっち、あっちっちかーー?
(会場のレスポンスに笑う)
(会場「Gackt―!」)
はーい♪
(会場また「Gackt−!」)
はーい♪
・・・あのね、あんまり僕の名前を連呼しないで。


この『Requiem et ReminiscenseU〜再生と邂逅〜』
2008年から2009年にかけて、51公演やっと、ファイナルを迎えます。
51公演。
誰だよこんなこと言いだしたの
(会場:Gackt―)
ああ、そうですよ。どうせ僕ですよ(笑)

本当は、去年の春頃からツアーを考えていた。
でも、ハリウッドからオファーが来て、どうしようと悩んでいたら、メンバーが、
「ガク、やりなよ。ガクの夢だったんだから」って言ってくれて。
で、会場とか、全部キャンセルして、撮影に入った。
ルーマニアで撮影中、このЯRUがパアッと頭に浮かんできて、これならファンのみんなを喜ばせられる。これなら待ってて良かったって思ってもらえる。って、スタッフに電話した。
それで、社長やらスタッフやら電話回線をつなげて3時間くらい会議した。
僕は、自分のやりたい事をバーッと伝えて、そしたら、社長が一言。
「これって、いくらかかるんでしょうか」
知らないよ!わかるわけないじゃん(笑)
と、いうわけで、もう、お金ないです。
みんな、グッズ買ってください。
たくさん買って、近所の人にも分けてください。「これ、どうぞー」って。
(会場:売り切れだったよーー!!※沖縄がくっちキーホルダー)
え?売り切れてたの?作るお金もないんです。

初日前はスタッフみんな徹夜で、僕の家がスタッフの大部屋みたいになってて
最後の頃なんか、風呂入ってないもんだから、みんな臭い
Gacktのスタッフなのに臭いんだよ!!(笑)
そんな感じでゲネプロを迎えだから、幕張終わった後にみんな泣いていた。
「やっとみんなに届けることができた」って

そして今日、51公演、ファイナルを迎えることができました。
最後までできなくてもいいってわけじゃないけど、その一公演に全てを懸けて、次の日のことなんか考えずに、全力でやってきた。
これでやっと、やり遂げられる。という気持ちと、終わってしまうのか。という複雑な気持ちで、でも、みんなの笑顔をこうして見ていると、やってよかったと思います。
お前ら、これで最後なんてしんみりするなよ!
これからが始まりなんだからな!!

51公演もやってこれたのも、素敵なメンバーがいてくれたからで、
そんな、メンバー紹介だ。
今日のお題は、メンバーが「なんどかだー!と言ったら、みんなは「フー」って返す。コール&レスポンスってやつだ。

《淳士》※靴をもってステージ1段目に降りてきて靴を履く。
「靴、履いてこようよ(笑)」とGackt。
淳士、大きく息を吸い
「昨日ー!」「沖縄の通りを歩いていたらー!」「人と肩がぶつかったー!」
「そしたら」「その人はー」
「あがっ!!(沖縄弁で「痛っ」て意味。次の日、お土産に書いてあって、お土産屋さんに意味聞いて知りました(笑))」※通り過ぎる時に右肩がぶつかって驚くように
「別にいいんだけどーー!」
(・・・・スミマセン、このあと思い出せません)

《Ju-ken》
「ここまでやってこれたのもーー!!」「Gackt様のおかげです」
「Gacktありがとう!!」
後ろを振り返って「メンバーありがとう!!」
「スタッフさんありがとう!!」
「みんなありがとう!!」
「みんな大好きだーー!!!」

《ChaCha》
G「次にみんなと会うときにはもう、茶々は、いないのかな」
※茶々は手を振って否定
「あーいーやーいーやーサーサー」とエイサー。レスポンスも「フー」じゃなくてエイサー(笑)
何度か繰り返し、踊りだす茶々。そして、
「聞ーこーえーまーせーーん」とGacktの真似を2度ほど(笑)

《YOU》
G「Youとはもう、18年の付き合いになるな。僕の奥さんです。でも、家ではお手伝いさんであり、僕のしもべです(笑)」
「ちんすこう好きですかー??」耳に手を当てて、反応を待つ
これを何度か繰り返し、
「ちん○好きですかーー??」これも繰り返す。(笑)
・・・Gacktあきれて「みんなごめんね。これでも僕の親友なんです。あとで躾けときますから」

《Gackt》
「じゃぁ、Gacktもいっときますか」
「いっとくー?」いっとくー?」
「(沖縄弁で何か言ってたけど、後ろの人がうるさくて聞き取れなかった)」
最後に
「(訳)すごく大好きだ!」「(訳)お前らはー!」
「(訳)俺の宝だーーーー!!!!」


他にも、会場が「フーー!!」ってやると、
Gacktも甲高い声で「フーーーーーー!!!! 」って笑う。
しまいには
「僕、キャラ違うんですけど、大丈夫ですか」(笑)
など。テンションアゲアゲでちょっとおかしく、シリアスな(笑)Gacktさんでした。


最後に一言
読み逃げはさびしいので、何か一言でも残して行ってくれると寂しくなくなります(笑)
そして、だれか、補足、訂正お願いします。。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板