【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

レポートBBS

レポート専用のページです。イベント・観覧・TV&ラジオの文字おこし・ライブMC等のレポートはこちらにお願いします。
皆様のレポートお待ちしております。ご協力お願いしますm(__)m

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[45] Requiem et Reminiscence Uアリーナツアー  2009・6・25 名古屋ガイシホール MCレポ
ちはる - 2009年06月26日 (金) 15時22分

気合で、今日のステージに帰ってきました。
声がガラガラです。
昨日ライブが終わって、本当に声をなくしました。
今日は声がダメかもしれない・・・と本気で考えました。
でもGACKTの辞書に 諦める という文字はない。
今日も、行けるとこまでいくから、しっかり付いて来いよ〜!

いっぱい話したい事あったのに、叫びすぎて全部忘れてしまいました。
もう少しで、ツアーもおわりです。
こんな事を話しながら、必死に何を話そうとしていたのか、思い出そうとしてるんです。

男が増えたよな〜まだ、隣の女の子に気を使いながら声を出してるな。
男!女!男!女!
無駄に叫んでしまった。
みんなの彼氏を連れて来い!お父さんを連れて来い!息子を連れて来い!
みんな惚れさせてやるから。
家族が1つのキーワードを持ってるって凄くない?
お父さんと、お母さんが夫婦喧嘩をしてたら、子供がCDかけて、
ズン チャチャッチャ  ズン チャチャッチャ
みんなでバニラを歌う。
そんなキーワードに僕がなってやる。
みんなが大きなファミリーになる。
家がなくなってり、誰も「おかえり」を言ってくれなくなったら、ここに帰っておいで。
僕が大きな愛で「おかえり」を言ってあげるから。

あと10年いけるかな?20年 30年
茶々 大丈夫。生理なくなっても出来るから。
ジュンジ 太りすぎて糖尿病になってもやるから
チロリン ツルリンになっても出来るよな。
YOU・・・・ごめんなさい。記憶欠落
30年後 同じメンバーでやるぞ。
みんなも死ぬなよ。1人でも死んだら意味がないんだからな。
服もそのままで。
パッチはいたり、ババシャツ着るなよ。
GACKT JOBはパッチ禁止だから
今よりドレスアップして来い。
客席まで全部60代のライブなんてないぞ?
実現できたら、ギネスブックに申請しよう。

今度名古屋に来られるのはいつかな〜?
お前らが気合を見せてくれて、また名古屋に来たい!と思わせてくれたら、今年中に戻ってくる。


メンバーの叫びコーナー

昨日メンバー声を出しすぎて変な事になっています。
今日も、やらなきゃダメ?って訊かれました。
当然です!
こんなマイクもある時代に、なぜ生声で叫ばなければいけないのか。
それは、みんな生が好きだからです!

ジュンジ> 名古屋ー聞こえるかー?今日はお手本を見せてくれる人が、たくさんいると思うから〜やって〜〜〜!オレは休んでるから
タン タン タタタ タタタタ ジュンジ!

G> なんか最初リズムおかしかったよね?前の方の子間違えてたよ。
タン タン タタタ タタタタ ジュンジ!でしょ?
タタタ タタタ タタタ タン って 3・3・7拍子になってた。
ジュンジも最初間違えてたよね?(ジュンジさん 頭かきながら苦笑)

チロリンさんが出てきたとき「わたなべさ〜ん」っと客席から声が掛かり、GACKTさんが「わたなべさんって呼ばないの!」って言ったのに・・・・

チロリン> オレの名前を知ってるか〜?わたなべだぁ〜
わたなべさんって読んでくれ〜!!(これにはGACKTさん大爆笑)
44歳だぁ〜こんなんでも、生命保険に2つ入ってる。ガン保険にも入ってるぞ。
ハゲの保険はないのか〜
ガクトに「髪にはヒジキがいい」って聞いて、鬼の首とったように喰ってるのに、効かないぞ〜
たとえ、チロリンからツルリンになったとしても、がんばるからな〜

G> ライブで自分の本名叫ぶ人いないよ。それも、自分でさん付けして
茶々は、昨日一番届いてなかった。茶々は早口だし、肺活量もない。かみぐせもある。
昨日はグダグダになっちゃったので、今日は反省して、シンプルにいくって言ってた。

茶々> イェ〜イ!(GACKTさん、ずっこけ)
届いたか?笑っている人がいるのは何故だ〜

G> 昨日はYOUのが一番届いてた。YOUだから届いたのか、下ネタだから届いたのか。今日確かめてもらいましょう。

YOU>名古屋には どえりゃ〜うまいもんがある。
手羽先 エビフリャー (股間を強調し)そして現物
食べてくれるのか〜?本当に食べてくれるのか〜?


G> 今日は僕はやらなくてもいいかな?って思っていたんだけど、やらなきゃいけない雰囲気だな。
いっとく?いっとく?
さっき、今年中に名古屋に来るって言っちゃったけど、どうしよう?
なんの目的で来よう。
やっぱライブがいいのか?
楽園祭やるか?うれしいか?
じゃぁ、ここで楽園祭やるぞ〜!
でも、予算がないんだ。経費削減。
週2日の餃子を、週4日にして、名古屋で楽園祭だぁ。

(ここからマイク使用)
こんな日に限って、いっぱい叫んでしまいました。
学生時代を覚えているか?
生徒会長って、どんなんだった?
僕は、みんなが暗い顔をしてたり、うつむいてたら声を掛けるよ。
(ふりむきながら)ど〜した?
そうしたら、呼び止めてくれ。わかってるよな?
ど〜した?(生徒会長)
ど〜した?(生徒会長)

もうMCが1時間20分だ。
こんなことが出来るのは、さだまさしと僕くらいだな。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板