【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

レポートBBS

レポート専用のページです。イベント・観覧・TV&ラジオの文字おこし・ライブMC等のレポートはこちらにお願いします。
皆様のレポートお待ちしております。ご協力お願いしますm(__)m

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[8] THE SIXTH DAY&SEVENTH NIGHT 5月29日名古屋レインボーホールMC
リサママさん&rinさん - 2005年04月12日 (火) 16時21分

名古屋は暑いだな〜も〜。
今日うちのスタッフが始まる前に凄い顔して楽屋に入ってきた。
「ガクさん ガクさん名古屋熱いっすね。コスプレいっぱいいますよ。」
「そう、どんなコスプレがいるの?」
「凄いっすよ。制服でしょ、ナースでしょ、もう1部の衣装を着ている奴もいるんですよ。名古屋、熱いっすね。」
「1部の衣装を着ているってことは 仮面も着けているってわけ?」
「仮面つけている人もいましたよ。」
「じゃぁ その子はLIVEが終るまで ずっと仮面を着けっぱなしなの?」
「どうでしょう?多分ガクさんが脱ぐ時は その子も一緒に脱ぐんじゃないですか?」
名古屋恐るべし。名古屋いいなぁ。

数年前まで名古屋という土地は 僕にとって良い思い出のない まるで鬼門のとも言うべき まるでブラックホールような まるで時空の穴のような そんな印象を持った場所でした。
名古屋に来る日になると、なぜか雪で道が閉ざされ、名古屋に来ると嵐が舞い降り
なんでこう 名古屋には近寄れないんだろう。ずーっと そんなことを思っていた。
でも、ソロになってから 僕の名古屋人に対する そんな不信感を吹き飛ばすような 温かい気持ちで「おかえり」を言ってくれた。
今、この名古屋という土地は 僕にとって全国1,2を争う 熱い場所へと変わったのでした。
何が名古屋人を そこまで変えたのか。
つい数年前は、この名古屋駅に降り立った時に あまりの縦巻きロールの人口の多さに、そんなに縦巻きロールが似合うのは、名古屋人かオスカルか・・・そんな思いを持っていた。でも、その縦巻きロールも今や全国に感染し、どこに行っても縦巻きロールを見ることになってきた。これが、名古屋人パワーと言わずして何と言うのか?
僕はやらない!僕が縦巻きロールをしたら、僕のコスプレをしている皆は このスーツに縦巻きロールするのか?それは、恥ずかしいだろう。
この名古屋という土地、なにを隠そうウチの主要たるメンバーは名古屋出身で、そしてこのGacktJobを支えている大きなパワーの源となっているのも、名古屋人の熱い想いの届くところかなと・・名古屋人に出会えて良かったと思います。


[9] つづき
リサママさん&rinさん - 2005年04月12日 (火) 16時22分

僕がソロになってから いろんな事があった。今から話す。
ちょっと1つ言っていいか?名古屋人は突っ込みどころが違う。ちょっと話しづらい。
みんなも知っての通り、僕はこの業界きっての暴れん坊将軍で 起された裁判の数は数え切れない。
TV業界から追放されたことは2度あった。
でも、なんで今もまだ こうやってやってこられたかと言うと、やっぱり皆がずっと応援してくれたからなわけで(ファン・・うちらのおかげ!)
やっぱり名古屋人は凄いな。いや、そうでしょう半分以上は こうやって皆が応援してくれたから僕がここにいるわけで。こうやって ここに立っていることを本当に感謝しています。ありがとう。
そして、ずっとこうやってマイペースな ワガママな ハイペースな僕をずーっと支えてきてくれたスタッフのみんなにも本当に感謝しています。
MALICEの頃から、ずっとやり続けてくれている舞台監督にも、音響のスタッフにも、TECの皆にも そしてイベンターの皆にも すごーーく感謝しています。
ソロになってから僕は 事務所とのゴタゴタがあって、沖縄に合宿に行って帰ってきた時には、それはもう狼のように誰にでも噛み付く かなりの威圧感を持って人と接するような心の荒んだ人間になりかけていた。
そんな時に僕と出会って そして今 このステージを一緒に創ってくれるスタッフが沢山いる。


[10] つづき
リサママさん&rinさん - 2005年04月12日 (火) 16時22分

彼は僕の右腕ともいうべきバートナーで、そして彼はなんと1年前・・2年前かな?に結婚して 綺麗な奥さんをもらって、そして8ヶ月前には「ガクさん、ジュニアが出来てしまいました。」
僕は驚きのあまり食べていたリンゴを口からポロッと落としながら「それは、つくろうと思って出来たのか?出来ちゃったのか どっち?」
「密かに仕込んでいました。」
そんな彼の奥さんは 実は今日・明日 赤ん坊を産むかもしれない。名古屋ベイベー
にもかかわらず、やっぱり このステージを離れる事は出来ないと お腹を痛める奥さんを病院に置き去りにしたまま このステージを護りに来てくれました。
非常に人見知りで 非常に人前に出たがらないその男。
今日が誕生日で 僕から彼へのプレゼントとして 皆の前に曝け出したいと思います。
まだ人見知りっていうか、気合が入っていないという事で 気合を入れていいですか?
(水を口に含んで顔面めがけてブーーッと吹きかけた)
このカトウちゃん 以前僕が他のスタッフを上げたときに そのスタッフのことを大笑いしてた。
「あんなに緊張してバカじゃないっすか。」
このカトウという男 なんとプライドファイトを仕切っているボスでもあります。
そう、僕がこう喧嘩っぱやくなるのも半分以上この男のせいです。
そして、この男は いつもプライドのリングの袖で「立て吉田!立て吉田!」
お前が立て!
そして彼は産まれてくる子供に僕の“ガクト”の“ト”という文字をつけると言ってきました。どうせならここで、子供の名前を僕が決めたいと思います。
“ガクト”の“ト”をつけて“ナルト”  どうですか?
これからも変わらぬ僕の友情を そして僕の変わらぬステージへの想いを込めて 僕から彼にHappy Biethdayを歌いたいと思います。
早く病院に行っておいで。
これから皆プライドを見ることがあったら、リング袖の彼を応援してやってください。
いずれは僕もプライドのリングに上がるでしょう。審判として・・・
カトウちゃんのように、こんな僕をずーーっと応援し続けてくれた本当に多くのスタッフと そしてみんなに 心から感謝しています。本当にありがとう。


[11] メンバー紹介
リサママさん&rinさん - 2005年04月12日 (火) 16時23分

そしてずーっと こうやって共に僕のおかげでここにいる。メンバーを紹介したいと思います。
嗚呼、お前のあのモヒカンは何処に行ったんだ!?そんな赤いリボンが似合うのはお前かヤワラちゃんくらいだ!RYUと呼んでやってくれ〜。
Gackt Job一のタテガミ男。髪を立たせれば その性格は凶暴に。
でも、シャワーを浴びた後は腰の低い男に変わるのはナゼ?
そんな髪が立つのは お前か鬼太郎くらいだ!Ju−Kenと呼んでやってくれ〜。
茶々と出逢って もう何年になるかな?
初めて茶々を紹介された時 今だから言える。僕は茶々のことをアルフィーの高見沢だと思っていた。
でも、今は間違いなく これだけは言える。茶々の方が良い男だ。茶々と呼んでやってくれ〜。
お前と出逢って もう何年になるかな?
お前はいつも言葉が少なくて 誰かにものを伝える時も「あの・・あの・・あの・・あのあのあの(スピードUP)」
ほとんど日本語の喋れないお前は東京に出てきてから 一生懸命日本語を覚えていた。
でも、やっぱり昨日一緒に天婦羅を食べに行った時 アライグマに似た店長に向かって「あの あの あの コレ コレ・・」
そんな数少ない言葉に店長は「あ、レンコンね。」
そんな会話が出来るのは お前かムツゴロウさんくらいだ!」YOUと呼んでやってくれ〜。

そう、僕がいたから皆がいた。そして皆が死ぬまで僕はいる。
君達がここに集まって そして僕が君達1人1人と出会った事の意味が死ぬまでに生まれるような、そんなライブを今日必ずやる事を 僕らメンバー、ダンサー、スタッフもちろん僕も 命をかけてお前たちと闘うから(やさしく)名古屋人かかってこいよ。
女の子が「負けねーぞ。」なんて言っちゃいけません。「ね〜ぞ」なんてダメです。
名古屋人なら「負けないにゃ〜。」とか「Gackt エビフリャ〜。」とか それくらいの気合を見せなさい!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板