【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

♪ ゲストルーム ♪



★H16年度保育士試験情報


講習会を受講する方限定メーリングリスト 詳細はココ!
掲示板の方に、参加表明(受講する県、科目など)をお願いします!
管理人の独断で参加承認させていただきますので、恨まないでね〜
参加確認メールが送付されたら、記載されたURLにアクセスしてね♪

勝ち組!! に入ろう!
FreeML メールアドレス


★★★募集中です!!★★★

♪H15年度の感想 ♪近畿地区問題復元&私的解答会 ♪大阪解答会 ♪兵庫解答会

★これらの解答会は、参加者の方々の善意で成り立っています。
勝手に他のサイトへ転記したり、誤った用い方をしないで下さい!


♪ぎぶてくの部屋 ♪トップへ戻る
題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[5975] にゃははは 投稿者:きゅーとん (2010年10月24日 (日) 17時19分)

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ〜( ̄▽ ̄)ノ

http://w8km0qv.gim.uerock.net/

名前 文字色 削除キー
お返事

[5806] 奈良県の 投稿者:すぎすぎ (2004年05月06日 (木) 21時46分)
要綱もらってきました。いよいよって感じです。ついでに大阪の要綱ももらってきたんですが、実技は全く一緒でしたよ。事前講習も一緒に出てたので、もらって帰ってきました。ん〜っ。受けようか受けまいか迷うわ。
皆さん、がんばりましょうね。

[5807] muchan > ずきずきさんはじめまして!私も大阪の要綱もらってきました。もらうときに名前書いてくださいといわれたけど、あれってなんか意味あるのかな?直接とりに来た人には一点おまけくれるとか??ってあるわけないですよねー。奈良県の要綱もらって「ついで」に大阪の要綱もらうって、「ついで」じゃないですよね。わざわざ大阪まで足を運んだってことですよね。すごいわー。事前講習私も一部だけだけうけようと思っています。うー、でも、なんかこの講習は大阪独特って感じ・・・。とにかく勉強しすぎで困ることないと思うし、できるだけの努力はしてみようと思っています。頑張りまーす。 (2004年05月07日 (金) 01時52分)
[5974] こた > 要網ってどこでもらえるんですか? (2007年12月22日 (土) 08時31分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[5972] 初めまして★☆ 投稿者:どやさぁ♪♪ (2007年01月12日 (金) 00時58分)
初めまして☆うちは今年20歳になる女です。
今、保育士の資格を取りたくてカキコさしていただきました。
実は今、大学に通ってますがそこを辞めて自分で保育士を受けようと考えてます。今の大学は保育士の資格が取れません。だから、辞めようか迷ってます。でも、親にすごい悪い気がします。でも、このまま通ってもお金の無駄な気がします・・・・・。それやったら、バイトしながらお金を貯めながら勉強した方が親にも迷惑かけないし自分のペースでやれる気がして(>_<)
よかったら、アドバイス下さい!!!!!

[5973] 菊水 > それは迷ってしまいますねぇ。

もしご存知でしたらすいません。
保育士資格試験の受験資格についてはご存知でしょうか?
受験するにはある程度単位が必要であったかと思います。
まず受験資格を得て、それから考えても良いのかなと思いました。 (2007年02月17日 (土) 20時50分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[5970] はじめまして 投稿者:みゆき (2005年10月27日 (木) 15時47分)
こんにちは。私は北海道在住の大学生です。現在は管理栄養士になるべく勉強中なのですが、将来は保育園に勤めたいと思っています。そこで、自分でも保育士の資格を取って、子供達の事をよく知ろうと情報を集めていてこのサイトを見つけました。家にパソコンが無いので、あまりおじゃまできませんが、また来させてもらいますので、よろしくお願いします。

名前 文字色 削除キー
お返事

[5969] はじめまして 投稿者:きょうこ (2005年09月22日 (木) 02時28分)
はじめまして。保育士試験を受けるのは2年目で、今年で筆記試験が全て合格しました。実技試験では、音楽と言語を選択ています。
言語の試験勉強をどのようにして良いのか分かりません。
どこかの専門学校で実技試験の講義などあるんでしょうか??皆さんはどのように勉強してますか?
音楽は、指定された楽譜のコードを参考に曲を付けて自分で作ったのを練習しているんですが、皆さんはどうされていますか??
教えてください。

名前 文字色 削除キー
お返事

[5967] はじめまして 投稿者:ひろき (2005年09月19日 (月) 20時03分)
はじめまして。26歳男です。来年保育士資格試験を受けようと思っています。現在はサラリーマンをしていますが、独学でがんばろうと思っています。一年間がんばれば独学でも受かるでしょうか?ということでアドバイスくださ〜い

[5968] きょうこ > こんにちは はじめまして。
ひろきさんへ
私は今24歳です。大学は経済の大学に進学し、就職活動する中で保育士になりたいと思い、内定を断って保育士試験に向けて勉強してきました!
私はレック東京リーガルマインドで通信教育を受講し、ビデオと教材で勉強してきました。1年目は6科目合格。今年で残りの2科目受かりました。10月に実技試験を受ける為に頑張っています。
私は派遣の仕事をしながら勉強していたので、かなり大変でした。休みの日は必ず勉強。保育士試験は覚える範囲がとても多い割には問題数も少なく大変ですが、やる気があれば大丈夫です!!頑張って下さい☆ (2005年09月22日 (木) 02時19分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[5965] はじめまして 投稿者:まき (2005年08月04日 (木) 17時42分)
教えてくださいませm(_ _)m保育士の試験は3年間有効と聞きましたが、たとえば1年目に児童福祉1科目しか合格しなかった場合コレは3年間有効なんですよね?そして3年間テストを受け続けても結局全て合格しなかった場合
4年目に再挑戦した場合この以前合格した科目はどうなるのですか?くわしくご存知の方おしえていただけませんか?宜しくおねがい致します

[5966] りゅうじ > こんにちは はじめまして。
まきさんへ
4年目に受験するときには、1年目の合格科目は消えてしまいます。
5年目に受験するときには、2年目の合格科目は消えてしまいます。
3年間あいだに全科目8科目合格&実技合格なんです・・(^^;
(今後もこのシステムに変更がなければ・・ですが) (2005年08月07日 (日) 14時49分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[5964] はじめまして★ 投稿者:あやの MAIL (2005年06月05日 (日) 19時55分)
こんばんわ。はじめまして♪♪
高2のあやのと言います。
中3の頃から保育士の免許を取りたいと思ってます☆
子供が好きなだけでは勤まらないと聞くんで最近少し不安になったりもします><;
でもがんばっていきたいです!
よかったらどうぞよろしくしてやってください^^!
たくさんお友達ができればいいなぁと思いますvv
ではまた来させてもらいます♪♪

名前 文字色 削除キー
お返事

[5962] 今年も後少し・・・ 投稿者:豆たぬき (2004年12月31日 (金) 10時25分)
ユカさん、今年もありがとうございました。
来年も「勝ち組!!」でよろしくお願いいたします。
よいお年を!!

名前 文字色 削除キー
お返事

[5959] おひさしぶりです。 投稿者:ましろ (2004年12月01日 (水) 12時26分)
ユカさん、ごぶさたしてます。ましろです。
お元気ですか?

パソコンの調子がよくなくて、勉強に専念?してましたが、
今年の兵庫県の保育士試験、合格しました!
4年目でやっと資格を取得することができました!
本当にうれしいです!!

まずはご報告まで。

[5960] ティンク > ましろさーん!お久しぶりです!そして、おめでとうございます^^!お祝いの言葉★ (2004年12月07日 (火) 23時22分)
[5961] ましろ > ティンクさ〜〜ん!ありがとうございます♪ほんとにお久しぶりですね。お元気ですか?遅くなってごめんなさいね。このごろあまりパソコン見ないものだから・・・。もう明日1日で新年ですね。よいお年を〜!! (2004年12月30日 (木) 22時44分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number Pass