【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

Notice board

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ トルコ人

2004年11月26日 (金) 04時54分

ドイツには沢山のトルコ人がいる。トルコの首都はアンカラと言うのだが、勿論一番トルコ人がいる。2番目が同じくトルコのイスタンブール、3番目にトルコ人が多いのがなんとドイツでベルリンだそうだ。フランクフルトのユースホステルのスタッフで友人のクリスいわく
「これは問題だ!」
との事。ドイツのあらゆる街にはトルキッシュショップがあり、ケバブ屋さんも沢山ある。ヨーグルトソースにガーリックソースをたっぷり目にかけてもらい美味しく頂くのがオツだ。今年の9月の頭に沖縄に行って真っ黒のままドイツに行った俺はトルコ人に
「お前トルコ人か?」
って聞かれた事があった(笑)ドイツでは結構嫌われてるのかどうかが微妙なのだが、いわゆる肉体労働系などの仕事には大体トルコ人が従事している様子だ。上記したクリスも言ってたが
「しっかりした仕事に付きたいならドイツ語を学ばないと駄目だ。でないとトルコ人みたいに雑用っぽい仕事で終わっちゃうぞ。あいつらは全く学ぼうとしないし、話せないから・・」
別に彼は差別主義者ではない。最近になっておれも少しトルコ人が苦手になりかけてる。横柄な奴が多いから。勿論頭ごなしに決め付けはしないで人となりは見てるつもりだが。ミュンヘンのビール祭りに行って、宿がなかったので駅構内で野宿をしてたら二回ほど俺から財布をすろうとしてきたのは紛れもなくトルコ人だった。その時の彼らは寝ている俺をチョンチョンと突っついて起きなかったら安心してとれる、と思ったのか突っついてきたのだった。だが俺は一発で起き
「何だよ?」
と言ったら
「あ、あー、1ユーロ頂戴♪」
だって。
「はぁ?何でだよ?」
って言ったら
「電話掛けたいんだけどお金が・・」
って言うから
「fuck off!」
って言って手であっち行けってやったけど。2人目はもっと単純で、同じく突っついてきたから
「何だ?」
って言ったら
「あー、そんなとこで寝てて大丈夫?」
って目が泳いでるまま話して来た。一応ここは紳士的に
「あ、有難う。大丈夫だよ。お休み」
と言うに留めた。
余談だが3回目は笑えた。同じくチョンチョンってやられたので、うるせーなぁと思い目を開けると警官が立っていて、
「こんな所で寝るんじゃない!」
って怒られました(笑)
話が少し脱線したけど以上が今の俺が思ってるトルコ人のイメージなど、でした。

28番 MAIL HOME andy ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板