【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中


携帯からもアクセスできます。アドレスは・・・
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?angel_s4

[1563] 祝!!KEN'S BAR 10TH ANNIVERSARY SPRES
投稿者エリンギ 2008年05月29日 (木) 23時00分

とりあえずセットリストです〜
場所は東京BILL BOARD

キャッチボール
メロディー(玉置浩二)
楽園
レイトリー(S・ワンダー)
いつか離れる日が来ても

POP STAR
KISS OF LIFE
いとしのエリー(サザンに敬意☆)
瞳をとじて
LOVE LOVE LOVE
Gaining Throgh Losing

even if アンコール


[1564] MC少しだけ。
投稿者:なみ 2008年05月29日 (木) 23時29分

お客さんがこんなに近くにいるライブ久しぶりで、すごく緊張してバンビの様に震えて、逃亡したくなったらしいです。
今まで126曲のカバーをしたそうで、10年前大久保で60人のお客さんからスタートし、時々色々あって「もうやめてやる」とボッコちゃんに言っているとか、サザンの休止はやはりショックだったそうです。
桑田さんの事も多く語っていました。
今回MCがとても多かったです。
誰か追加お願いします。


[1566] 外は雨、心も濡らしてやるぜ!BILL BOARD BOYS&GIRLS!!
投稿者:エリンギ 2008年05月31日 (土) 23時23分

衣装は青いスーツにインナーも青、綺麗な色でした。
2ndは白地にストライプのシャツ、アンコールは白いシャツ…だったかな?
井森美雪ばりのダンスもあるツアー中なので、こういう静かなBARへの切り替えが大変です…
観客も静かなのでトークにつまって…かしこまるよね〜排泄物の話とかの方がいい?なんてことも^_^;
「楽園」の頃のドレッドの時、あまりの痛さにバファリン飲んでのり切ったという苦労話も。
あと、S・ワンダーのライブに飛び入りしてステージで唄った(唄わされた)時、後で芸能番組見たらセーターの袖に毛玉がいっぱいついてて恥ずかしい思いをしたそうな。ちなみにそのセーターはまだ持ってるそうです。物持ちいい堅ちゃん^m^
サザンへの思いを重ねて…桑田さんの家の前で息子さんと一緒に写真撮ったというイタいファンだったと。
「いとしのエリー」を唄う桑田さんがラストの「エ〜リィ〜〜」のとき「リ」の発音が他の所はLなのにそこだけRになってる…って堅ちゃんが物真似したんですがそれがまたね、ソ〜ックリでした!!
これぜひオンデマンドでもやって欲しいです。

着のみ着のまま…なネタバレでスミマセン〜^_^;


[1558] 広島ちょいネタRES
投稿者エリンギ 2008年05月19日 (月) 08時51分

1DAY目
哀歌で歌詞忘れて思わずあやまったら、マネージャーにそのことを怒られたそうです。
で、当日の朝は一人で広島の街に出て市電に乗ろうとしたけど乗り方も行き先もわからん!らしく断念。河原で日光浴してたら女子高生に話しかけられたそうです。
一人で行動してたんですね。遭遇したい♡

2DAY目
今回は打ち上げとかも出なくて体のメンテナンスのためにマッサージを呼んだりしてる。昨夜はマッサージのオバサンが堅ちゃんと知らずに米国人と思い込んでて適当になりすましたそうです。
で、だんだん血行がよくなってホルモンも分泌してオナラ^_^;が出そうになって困ったとか。
オナラのこと「堅のウォシュレットからエアウォシュレットガ出そうに…」って言ったそうですよ〜^m^

以上広島GIRLSさんからのMCネタでした。行かれた方もっとありましたらよろしく☆


[1559] 広島初参加
投稿者:Bambi 2008年05月20日 (火) 02時33分

はじめまして。

いつも、拝見させてもらうばかりなので、昨日、平井堅サン初ライブ参加の、広島ちょいネタを書きます。

広島はアーティスト泣かせ?大人しい〜のですが(・・?
堅サンのライブも同様、ゆるゆるとした感じで始まり‥あ゛〜(--;)と、思っていたら、堅サン 「なんか‥拍手がお上品とゆーか。シオノギっぽい。。シオノギシオノギ‥」と、ミュージックフェアのテーマ曲を口ずさみ、「下ネタ系はNGみたい?」と呟きながら、話題を変えたり、常に場を読みながら、毒舌控えめのゆる〜いMC。流石大人。

除除に暖まった会場からの、「あいらぶゆ〜」の声に「みぃ〜とぅ〜」と笑顔で返し、直後「愛してるぅ」の声に一瞬固まり、スルーしていました。日本語だと照れるのでしょうか?(笑)

それから‥
広島‥シマシマ島倉千代子。‥シマシマ島崎和歌子。の、レアなチョイス。
最後のメンバー紹介に、「アライグマのあっくんです。可愛いですぅ。かわいぃ〜かわいぃ〜!モグラのもっくん。かわいぃ〜。かわいぃ〜!」と、かわいぃ〜ぃ!を連発。
バックメンバーさん達の事を「凄い人達なんです。」(誠、素晴らしい!)と、誇らしげに、「広島2Day’S満席ちょっと自慢です」と、照れながら‥まだまだいっぱい。書ききれません(^^;)

生真面目な人なんだろうなと、実感しました。


[1560] 広島初参加しました。
投稿者:Bambi 2008年05月20日 (火) 02時33分

はじめまして。

いつも、拝見させてもらうばかりなので、昨日、平井堅サン初ライブ参加の、広島ちょいネタを書きます。

広島はアーティスト泣かせ?大人しい〜のですが(・・?
堅サンのライブも同様、ゆるゆるとした感じで始まり‥あ゛〜(--;)と、思っていたら、堅サン 「なんか‥拍手がお上品とゆーか。シオノギっぽい。。シオノギシオノギ‥」と、ミュージックフェアのテーマ曲を口ずさみ、「下ネタ系はNGみたい?」と呟きながら、話題を変えたり、常に場を読みながら、毒舌控えめのゆる〜いMC。流石大人。

除除に暖まった会場からの、「あいらぶゆ〜」の声に「みぃ〜とぅ〜」と笑顔で返し、直後「愛してるぅ」の声に一瞬固まり、スルーしていました。日本語だと照れるのでしょうか?(笑)

それから‥
広島‥シマシマ島倉千代子。‥シマシマ島崎和歌子。の、レアなチョイス。
最後のメンバー紹介に、「アライグマのあっくんです。可愛いですぅ。かわいぃ〜かわいぃ〜!モグラのもっくん。かわいぃ〜。かわいぃ〜!」と、かわいぃ〜ぃ!を連発。
バックメンバーさん達の事を「凄い人達なんです。」(誠、素晴らしい!)と、誇らしげに、「広島2Day’S満席ちょっと自慢です」と、照れながら‥まだまだいっぱい。書ききれません(^^;)

生真面目な人なんだろうなと、実感しました。


[1561] すみませんm(_ _)m
投稿者:Bambi 2008年05月20日 (火) 02時37分

同じモノ2つもm(_ _)m
不慣れですみませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


[1551] 三重サンアリーナRES
投稿者針レコード店 2008年05月12日 (月) 22時15分

武道館に引き続き、男一人で11日の三重公演に行ってきました。
10日も11日も会場入りする車で渋滞ができて、開演が20分くらい遅れました。
10日の渋滞は大雨も重なってひどかったらしく、「席が埋まったのはコンサートの12曲目を過ぎたくらい」と堅さんが言ってました。ここで案の定「もうちょっとアクセスがよかったらねぇ」と。
母の日とあって、堅さんのお母さん来てました。曲は武道館と一緒でした。
以下、MC&トピックス(順番、表現は正確ではないです。)

「私を育んでくれた三重に戻ってきました!もうちょっと、アクセスがよかったらねぇ」ともう一度。
「私が生まれ育った頃にはこんな大きな建物がなくて、こんなところでライブをさせてもらえるとは、感謝してます!」
「今回、サンッ!(ナベアツ風)年ぶりのフルバンド従えてツアーとなります。」
「今日は動く平井堅を、ホリプロタレントキャラバン(カラバンと噛む)の井森美幸ばりのダンスステップとともに楽しんでください」
「FAKIN'POPには、オキャンな部分とウジウジした部分を詰め込んだ・・・」
「今回のアルバムには怒り・毒・煩悩のようなヘドロのような・・・。ヘドロって何?汚いの?溝にたまったカス?(鈴木さんに聞く)」
「私が放り込まれた芸能界という牢獄に・・・。(会場、絶句)いやぁ〜、このウケない感じがねっと・・・」(会場爆笑)
「そんな世界をアッケラカンと歌います!」で、(再び会場爆笑)
で、FAKE STARに突入。
そのFAKE STARのイントロ中で、伴奏を止める堅さん。10日に続き、「最後まで付き合ってくれるかな?三重ボーイズ&ガールズ!」を言うのを忘れていたのです!「弦担ぎなのでね。どうしても!」と言って、仕切りなおし。

ミニKen's BARに入るところで「ねぇ、マスター、三重県っては東海地方?それとも近畿地方」
堅さんは、「境界線は僕が思うに久居市からが東海と思っているけど、どうかな?」(会場、おおウケ)の問いに、会場からいろいろな地名が・・・。結局、わからないまま・・・。
>>気になる方はWikipediaで調べて下さい。
「あと、中川(駅)の乗り換えが面倒・・・」という堅ちゃんに、会場から「私、中川・・・」
堅さん、すかさず「ごめん、中川バッシングじゃないねん」と必死に謝る。
>>ちなみに私は、今日、伊勢中川駅でその乗り換えをしてきました。
>>乗り換え、確かに面倒だった。
というか、堅さんの話聞かなかったら、気にしなかったかも。
いろんなローカル地名を会場とやりとりできて「なんだか、同窓会みたいな雰囲気に・・・」と堅さん。

ミニKen's BARの途中で・・・
楽屋に差し入れとして入っていた赤福餅のCMのフレーズを歌ってくれました。(このCM、ローカルなので、関西と中部の人しか知らないと思いますが)
「伊勢〜のめいぶ〜つ♪、赤福餅はえじゃないかっ♪かっ♪」を数回歌ってくれました。以前の三重でのコンサートでカバー?したらしいです。(本人談)
その後、「CMまだやっている?皆知ってるよね?」と何度も会場に聞く。
「赤福餅の売れ行き回復した?」とか「こし餡が嫌いで、小さい頃、よくこし餡をヘラでどけて、餅だけ食べてた」とかも・・・。
>>あ〜、赤福餅食べたくなってきた。再利用してても、おいしかったですよ、私は。

会場から「堅ちゃ〜ん、脱いで〜」の声に「脱いで?新しいぃぃ!えっ、それって全裸ってこと?でも、このスクリーンには納まらない。。。」
「でも、もっと納まらない方がいますけど」とバンドメンバー:キーボードの人を見る。バンドメンバー全員大ウケ。
それに対し、「取り乱さないでくださいね!」と堅さん。

「いやぁ、昨日も嫌なことがあってね・・・」と急に話だす。いったい何があったかは不明。

客席からの「堅ちゃ〜ん」の男の掛け声がいくつかあって「今回のツアー、男性からの声が多くてねぇ」と・・・
直後、客席からの「ひらい〜」の男の人からの掛け声で、「お前の名字を名乗れ!」と言い返す!
客席から「山下〜」と返答があると、堅さん「おまえ、山下って言うんだ。山下も頑張れよ!」と・・・。

あと、ストロベリーセックス(カタカナで書くとやらしくなるなぁ・・)で、「みえみえみえみえ、中尾ミエ」を連発。
以前にもあったような・・・。

「写真」の前のお父さんの話で「やはりこの三重という場所で歌うのが何か感慨深いというか、近くで歌えるような」と・・。
>>ちなみに私も堅父と同じ職業です。設計した建物も何度か見たことあります。ちなみに隣の隣の道路挟んだ家はうちの会社の建物。

>>後半、だいぶうる覚えです。。。すいません。んな感じです。
>>それにしても、俺の隣にいたカップルの男、コーラスのマリさんを見すぎ!!私も見てたけど。最前列の特権!
>>最後の宜野湾まで先が長い。。。




[1552] はじめまして☆
投稿者:スコッチ 2008年05月13日 (火) 06時27分

同日名古屋より遠征いたしましたスコッチと申します。
最高のライブでした!!お客さまの品格もよかったし、ノッケからあらいぐまのあっくんともぐらのもっくんが。。。
帰りの駐車場からの大渋滞がまたまた大変でしたけれども。心から楽しめました!


[1554] 最高でした。
投稿者:なみ 2008年05月13日 (火) 21時31分

は〜い、私も大阪より遠征しました。
針レコード店さん、やはり最前列良かったようですね。
スクリーンでのハッピーちゃんの登場可愛いかったですね。
赤福餅の歌、全然知らない方いましたがあのCMって中部・関西限定だったのでしょうか?


[1555] 面白いですね〜
投稿者:エリンギ 2008年05月13日 (火) 22時50分

針レコード店さん ありがとうございます。堅ちゃんならではのトーク、嬉しいです!やっぱナベアツやりましたか。色々考えてたんでしょうね^m^
赤福の唄、ぜひ聴いてみたい!次回は頑張って三重行こうかなと夢見てます。
実在の「針レコード店」…以前の番組で堅ちゃん懐かしそうに訪れてましたね。あれ何回も見ましたよ(*^_^*)


[1556] しがみつくものはない♪
投稿者:針レコード店 2008年05月14日 (水) 00時09分

すいません。変なタイトルで。
「写真」を歌っているとき、「孤独な夜も♪憂鬱な朝も♪しがみつくものはない♪」の
「ない」の音がいつも出なくて・・・・。そんなことはどうでもいいですよね。。。

>>スコッチさん
帰りの渋滞もすごかったみたいですね。
私がバスで五十鈴川駅についた頃、私の堅友はまだ駐車場から出れないと言ってました。

>>なみさん
あっ、赤福餅のCM、てっきり近畿と中部のローカルCMと思ってた。。。もしかしたら違うかも。
なんか、赤福餅のCMが気になってきたぞ・・。

>>エリンギさん
さすがですね。当たっています。でも、私は針レコード店とは関係ないんですよ。あの坂道の風景はこの15年あまり変わっていません。

あっ、先日、ブログ作りました。ふーーっ。疲れた。よければ見てください!って、ネタバレ掲示板にこんなこと書いてスイマセン。
孤立しがちな男の堅ファンより。。。


[1557] すばらしい
投稿者:ムー 2008年05月14日 (水) 13時45分

ライブの雰囲気がすごく伝わってきましたよ〜。
いいな〜最前列!
私も次のツアーは、遠征しちゃおうかな!(笑)


[1550] 何度もスイマセン。。。RES
投稿者針レコード店 2008年05月05日 (月) 20時28分

ムーさんへ
よくご存知ですね、奈良には「針」という地名があります。名阪国道で針インターというのがあり、堅さんも何度か通っているはずですよ。
でも「針レコード店」は、違うところなんですよ。ややこしくて、すいません。
気にせず、スルーしておいてください。

なみさんへ
三重サンアリーナ、楽しみましょう!
堅さん「アクセスの悪いところへ、ようこそ!」という話をするかも。

それにしても堅さん、ツアー、最後まで体調崩さずにできるか心配です。あれだけ踊って、歌って、この公演数ですからね。う〜ん、大丈夫かなぁ。。。






[1543] RES
投稿者針レコード店 2008年05月04日 (日) 00時23分

どの曲か覚えてませんけど、エド・はるみのグゥ、グゥやってましたね。
「写真」のアカペラ、最高でした!


[1544] Re:
投稿者:ぐぅ 2008年05月04日 (日) 09時06分

そうそうやってました!

終盤の盛り上がってるあたりだったような。。。
一瞬、ん?と思って、そのあと気付いて自分笑っちゃいました。


[1545]
投稿者:ムー 2008年05月04日 (日) 11時23分

確か、STRAWBERRY SEXだったと思いますヨ。
♪なんだか胸がドキドキ〜 のあたりだったかと。グゥ、グゥだけじゃなく、さりげなく
コォーっていう右手上げ左手横のポーズも
振り付けに入ってたかと思います。
前回の10thアニバーサリーツアーのときは
志村けんの振り付けが入ってたので
今回は誰かな〜と思っていたら(笑)
ノリながらウケました。
オープニングも、間違ってなければ
小島よしお風の動きがあったような気もします。
※うる覚えでごめんなさい


[1546] よく見てますねぇ。。。
投稿者:針レコード店(男です) 2008年05月04日 (日) 18時44分

ムーさん、よく見ていますねぇ。すごいです。
あまりに突然で、今のはグゥかどうか・・・ということを必死に考えていたら、その後のこととか見逃していました。
そして、オープニング、脚が小島よしお風でしたね。たしか!

今日は、コンサートの余韻のせいか、過去の堅ビデオを整理しています。
かなりレアなモノもあったり・・・。
そして、ブログを立ち上げようと思っています。
また立ち上げたら、ここでも紹介させてもらおうかと・・・思っています。

11日も三重に行きます!武道館は2階席だったけど。三重はアリーナ最前列です!
パフォーマンス、じっくり観て来ます!


[1547] いやいや…
投稿者:ムー 2008年05月05日 (月) 01時17分

>針レコード店様
これでも結構うる覚えなんで(苦笑)
ああ、いいですねぇ。三重も行くんですね。
(というより、針って奈良の針だったのかな?
だとしたら、武道館が遠征でそっちがメイン?
変な詮索しちゃってごめんなさい)
私は今回武道館のみの参加です。
地方ごとに、かけ声違ったリ、きっとコメントも
違うでしょうから、楽しんできてくださいね。
そしてよければ、ネタバレ待ってま〜す。


[1549] 楽しみ♪
投稿者:なみ 2008年05月05日 (月) 10時47分

針レコード店さん、三重は最前列いいですね。
私も参加しますよ。
ネタバレ我慢しようと思ったけれど、やっぱり見てしまいました。


[1535] 「FAKIN’POPツアー」武道館セットリストRES
投稿者エリンギ 2008年05月02日 (金) 22時39分

祝!ツアー初日無事終了です。
堅友さんよりセットリスト到着しました。

武道館BOYS&GIRLS〜!!

☆ POPSTAR
☆ 君はス・テ・キ♡
☆ fake star
☆ UPSET
☆ 哀歌
☆ Pain
☆ 瞳をとじて
☆ 思いがかさなるその前に(石成さんとミニKEN'S BAR)
☆ キャンバス(同↑)
☆ LIFE is(鈴木さんと…)
☆ even if(同↑)
☆ 君の好きなとこ
☆ TWENTY TWENTY TWENTY
☆ STRAWBERRY SEX
☆ KISS OF LIFE
☆ LOVE LOVE LOVE
☆ いつか離れる日が来ても(アンコール)
☆ 写真(アカペラ)

なんか!!豪華ですよね〜!スゴ〜イ!!
尚、記憶違いがあるかもとのことですのであしからず^_^;

※5/3編集しました。かぶちさんありがとうございますm(__)m


[1536] セットリストありがとうございました
投稿者:くるりん 2008年05月03日 (土) 00時02分

ただいま〜!パソコン立ち上げないで携帯から…余韻にひたりながらお風呂から出て、まだ眠れそうになくて…
堅ちゃん素敵でした〜!!TWENTY〜の「ふ〜たつのミラーボール」の振り付けに爆笑でした(^O^)
あ〜あ3時間あっという間に終わっちゃいました(;_;)これから参加の皆さん、期待して間違いなしです!…では明日も朝早いので妄想列車に乗ったままおやすみなさい。


[1537] それから
投稿者:かぶち 2008年05月03日 (土) 00時07分

POP VS FAKEがテーマでした
もちろんfake starも歌いましたよ
私も 途中から記憶は順不同ですが
中身の濃いライブです


[1538] 観客席に…
投稿者:ポップ 2008年05月03日 (土) 00時22分

私も初日参加してきました☆
オープニングからお笑い満載で本当に楽しいライブでした☆
KANさんと一青窈さんも見に来ていましたよ!


[1539] 堅ちゃん最高
投稿者:さち 2008年05月03日 (土) 00時32分

もうもう良かった〜素敵でかっこよくてかわいくて〜めろめろ


[1540] 観客席に
投稿者:コロ 2008年05月03日 (土) 02時32分

奥貫薫さん、奥山佳恵さんもいらっしゃいました。


[1541] めざましでも☆
投稿者:LOVE ビール 2008年05月03日 (土) 07時08分

おはようございます。昨日カメラがはいってたので早起きしてめざまし見てたら少しですが紹介してました!最初から最後まで堅ちゃんが歌ってても歌ってなくても次から次へと楽しませてくれてサイコーに盛り上がりました〜(^ー^)堅ちゃんの踊り!期待大ですよ〜☆あと30分前にはアルミボトルが完売でした。これから参加できる方うらやましいです!思いっきり楽しんでくださいね♪


[1542] 何度もごめんなさい。
投稿者:LOVE ビール 2008年05月03日 (土) 11時08分

グッズの件ですが、昨日は急いでいたのでとりあえずパンフレットとティーバッグとアルミボトルを買おうとしたらアルミボトルのみ完売だったので、他にも人気で完売のものがあるかもしれません!間違った情報を書いてはいけないと思い何度も失礼しました。では皆さんも堅ちゃんと素敵な時間を過ごせますように☆


[1530] 3/27 FM大阪「HELLO!」の堅ちゃんRES
投稿者エリンギ 2008年03月31日 (月) 22時10分

露出も終わり…ってことで遅まきレポ^_^;

3年半ぶりの出演とアルバムリリースってことでDJさんにツッコまれてましたが、馬車馬の様に働いてたんだと主張。
「ようこんだけラブソング書けるなぁ」と言われて「実は怨念系を書いてみたい、中島みゆきを追っていきたいんです。今の自分も怨念めいてて…」と不気味な発言でした。う〜ら〜みます〜♪みたいな?
アルバムについて…
バラードは唄えばそれなりになるけど、『UPSET』や『TWENTY…』が大変だった。でも自分のものにしていく過程が楽しい、とやっぱ歌バカですね〜。
DJさんは、堅ちゃんは最近どんどん素の堅ちゃんになってきてる、R&Bを唄ってた頃は演じてる部分もあったが、今は実直な唄を実直に唄っていて、平井堅がマイクを持てばやっぱり平井堅という感じ…と、ナルホド〜な感想も言ってくれました。
堅ちゃん「パーソナルな内容のものが多くて、感極まるんです」って、『写真』唄ってる時、最後は泣いてる様に見えますよね〜アルバムでもそう聴こえませんか?(;_;

アルバムジャケットのはっちゃけた写真はトランポリンで跳んで撮影したそうです。革靴履いてたので危険だったらしい!BGMは八代亜紀の『舟歌』で…てナンデ〜〜??肴はあぶったイカでいい〜♪

これからやりたい事は?
とにかく「モテたい」らしい(=_=)ヘ?
唄を愛してくれてもプライベートでモテることとは関係ないからって(〜〜ちょっと愛のない発言やね!!そんなサミシイこと言うたらあかんやろ〜〜!!)
モテたいがために料理も上手くなりたい。モテる男は料理もできるしバックで駐車もできる…自分はモテない男を作った様な人間だ…と自虐する堅ちゃん。
ペペロンチーノをパパッとあり合わせで作ってあげたら女子は目が♡♡みたいなね。
それとかタクシー乗って「成田までッ!!」って言ってみたい。彼女と別れたけどギリギリでやっぱり追いかけるみたいな。
ドラマチックというかドラマ見過ぎ。月9に憧れてる。
そんな妄想してるこの頃だそうです(私も^_^;)。
ま、それは職業病ってことで納得してました。

なんかホントに「キュンキュンしたい」とか「恋を始めたい」とか、そんな発言ばかりでした。いいけど(=_=)
春なのでね〜堅ちゃんもね〜仕方ない。
こっちはいつでもキュンキュン♡してるけどね〜。

以上、お粗末さんでしたm(__)m


[1531]
投稿者:すみれ 2008年04月01日 (火) 09時26分

ありがとうございます。ありがたいです。ゆ〜っくりじっくり思わずにやにやと読ませていただきました。もてたいだなんて...充分モテモテなのに...と思います。平井堅は男の色気のある人ですよね。はじめ、顔は二枚目だけどおもしろいこと喋る人だなぁ...ぐらいに思っていたけど詞を読んで心の深さに惚れてしまいました。歌や歌声や歌詞にとろけますけどあの色気にもとろけます...。
すみません。語ってしまいました!


[1525] 3/ 25 FM802ヒロT’S MORNING JAM生出演RES
投稿者エリンギ 2008年03月26日 (水) 22時09分

ちょこっとレポです^_^;

約3年ぶりの出演ですが、ヒロTさんと堅ちゃんはメル友、何度かメールはしていたんですが、堅ちゃんのメーリ返しの速さは業界一だそう。先日の誕生日にもお祝いメールしたら35秒以内に返したそうです。早ッ!!
というのも堅ちゃんって一日一堅ぐらいしかメールが来ないから、嬉しくてすぐ返事する…でも短くて内容の薄い返事だってツッこまれてました。
…アド教えてくれたらい〜っぱい送ってあげるのにねぇ^m^

リスナーからの要望でファッションチェックもぬかりなく、「ペンキ塗ってる途中の穴あきジーンズにもとサーモンピンクだったVネックのセーター」と酷評され、堅ちゃん「おしゃれジーンズです!セーターはもともとこんな色!」と反抗してました。
ヒロTさんは堅ちゃんいじめが大好き?

前日は例の公開放送だったので、夜は韓国料理を食べに行って(ドコやろ〜〜?!)12時までまっこり飲んで朝起きたら花粉症のくしゃみが30分ぐらいとまらなかったそうです。カワイソ
その店で「人間は月か太陽のどっちかなんだ」って話になり、堅ちゃんは自分は「月」だと思い込んでるのに「太陽」だと言われてちょっと憤慨したみたい。月のほうが繊細だし…意外と太陽なのかな。私も月がいいけど。

アルバムのジャケ写の話になり
「眼鏡でもなくセロファンって…なにしてんのこれッ?」と思い切り絡まれたので説明してくれました。
「POPSTARのジャケ写は黄緑色で僕がタイトル書いて、FAKESTARはピンクで書いたので、その色眼鏡で世界を見る、POPSを見るってことなんです」
そっかーそういう事だったのか…知らなかった。

ヒロTさんの愛犬トイプー「ttちゃん」の写真を見せられた堅ちゃん、実家の同じトイプーhappyちゃんが「若干負けた感…すっごいカワイイ!!」と絶賛&悔しそう。このttちゃんの写真見ましたがほんとカワイイ♡
ツアーの話になり
「3年ぶりのフルバンド、縦横無尽に走り回る平井堅、動く平井堅、ターンする平井堅、目指せ安室奈美恵!!でいきます!!」ですって!!!
楽しみ〜〜〜〜〜〜〜♥(。→v←。)♥

番組終了の10時までいてくれて、「あと5秒!!」って時に「はいっサイナラ〜〜!」の後「エェェ〜〜?」ってビックリする堅ちゃんの声がフェイドアウトされていきました…(終)

なんかドタバタでしたが面白かったですよ。
10時出勤なのに10時まで聞いてて堂々と遅刻した私…ビョーキでしょうか^_^;サイナラ〜


[1526] ありがとう〜!♪
投稿者:はな 2008年03月26日 (水) 23時12分

聞けれない話をこうやってUPしてくれるなんて嬉しいです。
「fakin' pop」ジャケ写にはそんな意味があったんですねぇ。。。
知らなかった。

Mの堅ちゃん(笑)、遠慮なくツッコんでくるヒロTさんに嬉しそうですねぇ。
ツアーライブ楽しみです!
お疲れさまでした〜♡


[1527] ♪3/26 北海道FMラジオ  ゲスト出演
投稿者:chatte 2008年03月27日 (木) 16時14分

☆AIR-G' Lavita〜
おそらく3時半過ぎに登場の後 
嬉しいことに4時台も番組終わり頃迄残ってくれてました
リクエスト曲もNEWアルバム以外に久しぶりに聴けた曲もあって 恒例の手厳しいファッションチェック(笑)の後は言いたい放題なお喋り  
特にダンスのダメ出しがお得意でしょうか←これも毎回 
ほぼ雑誌等で見掛けた内容でも 後半に加わったもう1人の男性DJさんが引くくらいテンション高かったかんじで リクエスト曲をかけるタイミングに困るほどのノリだったみたいです

札幌に着いて朝から一回もクシャミが出なくてさわやかで 花粉がないってのが快適
事務所の社長さんにシモネタ多過ぎ(セクシー系でなくどちらかというとウ○コネタ)が原因?ということで注意され宴会の席で初めてキレたのは お父さんに甘えるみたいな感覚だから…
 
同い年 犬好きってこともあり気心知れた北川久仁子さんは堅ちゃんがスタジオを去ってから
「初めて平井さんとラジオの仕事をご一緒したのは同じここ第3スタジオ 
十ン年以上前の午後の番組のピンチヒッターでした
今は大スターですからね〜
今日も皆さんから戴いた沢山のメールにもちゃんと目を通してますよ」
なんて懐かしそうにしてたのが印象に残ってます
そんな北川さんも今やTVにラジオに 道内限定とはいえ活躍中のDJさん いつだって元気な明るい声が魅力 
しっかり6月のツアー告知もしつつ相変わらずの爆笑トークでした←道内だけなんて勿体無いくらいです

☆NORTH WAVE 
こちらは少しお若いDJ.テツヤさんの帯番組
(最近はほぼ毎日聴いてます)
予め10の質問が用意されていて真摯に一つずつ考えてくれてた堅ちゃん
この日のテーマ「映画は字幕派?吹替派?」には字幕派 
今一番気になるミュージシャンはエイミー・ワインハウスさん 俳優さんは小日向○文さん

「タイムマシンで過去に戻れるとしたら?」 
生まれた日に戻りたい
その理由は 音楽に関して無学なので一から基本をしっかり習うとか バイリンガルになりたかったとか 更に沖縄アクターズスクールに入ってダンスも上手になりたい などと欲張りな願望(笑)
顔以外は毛深くなく胸毛もないし全身ツルツルなので 女子の方は敬遠しないでほしい…(確かに指毛腕毛は少なめデスネ)
「北海道に来てから一番嬉しかったのは?」 
厚生年金会館大ホールでピンでライブができたこと

学生時代のバイト採用時の歌唱テストの話
(未だに難しいけど とほんの一節唄ってくれました) 
辞める時にオーナーの方が「これを聴くといいよ」とプレゼントしてくれたレコードがあの銘盤D.ハサウェイのライブ盤 
オーナーさんのことを初めのうち「このク○オヤジ!」って思ってたけど実はお父さんみたいな優しさだったと気付いたこと  

色々な質問に丁寧に答えてる落ち着いた低めの声が素敵な堅ちゃんでした
原稿なしのフリートークが大好きなので 幸せ気分を味わわせて貰えました
個人的には TVは表情や仕種につい目がいきがち(雑念が多過ぎ?)なので 音声に集中できるラジオにもっと出演していただきたいです
念のため出先に携帯ラジオを持参してたので何とか電波キャッチできる場所だったのが幸いでした←笑いを堪えてたので傍目には怪しいオバサンだったかも(苦笑)

以上 記憶に残ってる新鮮だった部分のみ 
少しずつ思い出してるうちにどちらの番組だったか判らなくなってしまいました(汗)
なんちゃってなレポでした〜(逃!) 


[1528] ありがとうございま〜す!♪
投稿者:はな 2008年03月27日 (木) 17時42分

chatteさん、レポありがとうございます!。
堅ちゃん、北海道ラジオは古巣に帰ったような感じで、リラックスできるんでしょうね〜。
楽しんでる感じが伝わってきます。
ありがとうございました。
お疲れさまでした〜♡。


[1529] エリンギさん・chatteさん
投稿者:こま 2008年03月27日 (木) 17時49分

ありがとうございました。ラジオ堅外で諦めつつも、どんなこと話してるのかな?と気になっていたので、お二人のレポで、リスナー気分を味わえました。(嬉)感謝です!!


[1514] アルバム「FAKIN'POP」収録曲RES
投稿者クルー 2008年02月20日 (水) 20時18分

1.POP STAR
《CX系ドラマ「危険なアネキ」主題歌》
2.君はス・テ・キ
《ユニリーバ・ジャパン「リプトン リモーネ」CMソング》
3.君の好きなとこ
《NTV系ドラマ「演歌の女王」主題歌》
4.キャンバス
《CX系ドラマ「ハチミツとクローバー」主題歌》
5.Pain
6.fake star
《明治製菓「Fran[アロマティエ]」CMソング》
7.UPSET
8.美しい人
《資生堂「エリクシール シュペリエル」CMソング》
9.哀歌(エレジー)
《東宝配給映画「愛の流刑地」主題歌》
10.Twenty!Twenty!Twenty!
《J-WAVE 20周年アニバーサリーソング》
11.バイマイメロディー
《KDDI「au LISMO Music Store」CMソング》
12.いつか離れる日が来ても
《ソニーピクチャーズ配給映画「あの空をおぼえてる」主題歌》
13.写真
《「JRAブランド広告」CMソング》


[1515] Re:アルバム「FAKIN'POP」収録曲
投稿者:レモン 2008年02月23日 (土) 03時30分

なんかガッカリな内容。
殆どが既に発表した曲の寄せ集めで、発売日がこんなに楽しみじゃないなんて自分で自分にショック。
3年以上ぶりのアルバムなのにこんな内容なんて酷いなぁ。。。


[1517]
投稿者:あおちゃん 2008年02月23日 (土) 14時27分

まじもうちょっとオリジナル曲欲しいわ。
アルバム買う意味なくなっちゃうよ。


[1518] えー?
投稿者:ふつう 2008年02月25日 (月) 01時19分

既出曲の寄せ集め、って、大半のアーティストには普通のことじゃん?
おいらはむしろ、今までのアルバムに既出曲が入ってなかった(C/wとか)事の方が不満だったが。


[1519] アルバム
投稿者:まま 2008年02月25日 (月) 14時04分

レモンさん、お気持ちわかります!私も同じこと感じてました。
本当に堅ちゃんのファンなんです。ファンクラブも入ってます。だからこそ、がっかりしてしまうんですよね。
でも…CDを売るため、ファン以外の人にも聴いてもらうためなんでしょうね〜。
ライブを楽しみにしましょう!


[1520]
投稿者:ちきん 2008年02月26日 (火) 10時08分

ジャケットの写真、すごくかっこいいですよ(^^)


[1524] タイアップ追加
投稿者:クルー 2008年03月03日 (月) 19時36分

7.UP SET
《LG電子「L705ix」TV CMソング》

http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=shopping&c2=music&artid=383


[1521] 今日のMラバ収録RES
投稿者彩華 2008年02月26日 (火) 22時14分

参加された方、何を歌ったか、ゲスト等おしえてください。


[1522] 行ってきました〜♪
投稿者:はな 2008年02月27日 (水) 11時18分

彩華さん、始めまして♪

ゲスト…鳴海璃子さん

セットリスト…♡写真                 
        ♡キャンバス
        ♡瞳を閉じて
       
  ♡POP STAR(☆アンコール)

です!。
ゲストの鳴海璃子さんとは21歳の年齢差があるそうで、トークの時、璃子さんが話してる時などはまるでお兄さんのような、保護者のような、優しいまなざしでみてらっしゃいましたよ。


[1523] Re:今日のMラバ収録
投稿者:彩華 2008年02月27日 (水) 11時35分

はなさん、ありがとうございます。

今から楽しみです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板