【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

あんみつカフェ

お好きなお飲み物orデザートをどうぞ。。

ホーム

おなまえ
めぇる
たいとる
ほぅむ
めっせぇじ
もじのいろ
あいこん
あいこんURL
修正・削除パス くっきぃ

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2095] う・・・うらやましい pot@mom
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

今梅仕事を終えたところです。

いいなぁ
私は木に何かなっているところって
むちゃくちゃうらやましい。
うちのうらの地主さんみたいな家にも
梅の木があり、じーっと見つめているんだけど 取るわけに行かないしね(笑)。

で 生協で2回ほど買うんだけど
今年はLを頼んだのにどうも小さい。
そうしたら紙が入っていて、今年は天候不順で実が小さいですあしからず・・・。

去年は誰も飲まないのに梅酒をつけてしまったので、今年はサワーに挑戦。
あんみつ姫の写真にあったのと同じりんご酢でちょこっと試してみました。
のこりは ちくちく穴あけてシロップに。

☆れすぅ☆ 2005年06月02日 (木) 10時32分

[2097] いっしょだ! あんみつ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

私も本日梅仕事を終え、ひとつホッとしたところです(笑)
何か最近忙しいのにやりたい事だらけでねっ、、
昨日のお昼に採るだけとってお水に漬けておいて(アク抜き)…夜は高校の会議だったので、帰ってから梅酒だけ仕込んで疲れたのであとは冷凍してみた。
で、今日梅サワーと梅ジュースを。

あ〜ぽっつん梅は勝手に取っていってくれ(笑)
梅の木ね、前にココメ(小さい虫)がいっぱいついて農薬散布したからよくなりました。
私は桃と林檎が欲しいぞ。

シロップのは穴あけしてやったんだね。
エキスがぐーんとでそうだねー。
穴あけって梅酒やサワーは不要なんだよね??
私は冷凍したのを使ってみたけども、サワーにも使っちゃったけどいいんだろうか??
まーいいや。へへ。
上手にできあがるといいね〜楽しみ♪

☆れすぅ☆ 2005年06月02日 (木) 22時34分

[2100] ではでは pot@mom
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

今夜辺り梅泥棒に・・・。

そういえばね 
冷凍してシロップっていうのは早く飲めるからいいけれど
冷凍庫にゆとりがないとできないの。
うちには1kgの梅を入れる余裕もない(笑)
一度やっただけです。
あと皮をしましまに剥いたこともアル。
これも根性なしで一回で終り。
梅酒とサワーはちくちくしなかったよ。

それからそれから(うるさいって?)
梅酒を作るとき電子レンジで加熱っていうのが最近でているでしょ。
これもやったことあるんだけど
レンジからだして ラップをはがすときに
ものすごいアルコールが噴出すんだ
下戸の私はこれでかなりダメージをうけたのを思い出しちゃった。

☆れすぅ☆ 2005年06月03日 (金) 12時35分

[2102] ふむふむ あんみつ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

いろんなやり方が工夫されてるよね〜。
皮をしましま→あ、これは無理(笑)
電子レンジで加熱説→私これは初耳だけどジャムと一緒でお手軽説かな。ラップ取る時要注意だね(笑)
今日見たけど、特にサワーは砂糖が溶けてきて梅が柔らかくなってきたようで液に薄く色がついてきた♪ふふ

☆れすぅ☆ 2005年06月03日 (金) 20時45分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板