【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

あんみつカフェ

お好きなお飲み物orデザートをどうぞ。。

ホーム

おなまえ
めぇる
たいとる
ほぅむ
めっせぇじ
もじのいろ
あいこん
あいこんURL
修正・削除パス くっきぃ

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2201] うらやましぃ〜 noriy
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

豪遊ですのね。。(^o^)

んっと・・どこだったっけか・・きっと
新宿京王デパートだったと・・・東西味比べ〜
みたいなイベントやってて、そこに、銀座 久兵衛のお寿司もでておりました!!!
うおぉぉ〜〜なんてうなり声のような
変な声をを上げたのは私だけでしたが・・
母に説明する声に力が入ったのは間違いなく・・
しかし、持って帰れへんし・・であえなく素通りでした・・。
惜しいことをしました。。

豚汁って、私は薄揚げいれるの定番なんですが、入れないのかしら?

☆れすぅ☆ 2005年11月04日 (金) 16時21分

[2202] あら pot@mom
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

横レスすみません。
私、昨日新宿京王デパート行ったよ noriyさん。
そんなのやっていたんだね。
混んでいたのですぐ外に出ちゃった…。

豚汁って いろいろ作り方があるのですね。
私はいつも適当でしたが・・・・。

油揚げはうちも入れます〜。

☆れすぅ☆ 2005年11月04日 (金) 20時36分

[2203] うちも あんみつ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

油揚げ入れるよー。
てか何でもかんでも入れて豚肉入れたら
OKって感じで、具だくさんでいいよね。
京都では「薄揚げ」っていつも言うんだねー。
なんか上品なひびきやわ〜^^
わたしはいつも「あぶらげ」です。

てか、お二人っニアミスでしたねー!
私も東京さ行きたいべ。
ビンゴはんまだ帰ってませんが、
海老名のSAでメロンパン買ったもよー(笑)

☆れすぅ☆ 2005年11月04日 (金) 21時08分

[2204] おぉっ。 noriy
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

お昼食べてすぐ娘からメールで呼び出し。
ルミネ1の交差点で暫くおりましたが・・
人込みでもしかしたらすれ違ってたかも?

薄揚げはこうゆう所に書き込む用で、
いつもは「おあげさん」と呼んでおります(^-^)。
京揚げと書いてあるところもありますね。
厚揚げの反対だから薄揚げと思っていたわ・・・
地方によって同じ食材の呼び名が違うのにはいつも関心してしまいます。

☆れすぅ☆ 2005年11月06日 (日) 15時19分

[2205] 「おあげさん」 あんみつ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

これまた可愛く上品な♪
油揚げも「さん」付けで呼ばれたら幸せもんだわ〜(笑)

薄揚げも十分通じますよ。
厚揚げやひりゅうずと違って薄いもんね。
この「ひりゅうず」も
「ひりょうず」とか「がんもどき」とか言いますよね。
って、がんもどきと一緒のものかな?

☆れすぅ☆ 2005年11月06日 (日) 23時00分

[2206] そうそう。 noriy
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

以前、pot@momさんとがんもどきとひりゅうずについてお話ししたことがありましたよね。>pot@momさ〜ん。
結局同じものだったことで解決したのでしたが。こちらでは「ひろうす」が一般的だとおもいますぅ・・

☆れすぅ☆ 2005年11月07日 (月) 11時40分

[2207] はーい pot@mom
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

「ひろうす」を40近くまで知らなかった私ですぅ。
うちの母も知らなかったくらいだから。

そうそう西の方の方は食べ物に・・・さんって丁寧に呼ばれますよね。
自分ではしないけれど、愛情もって料理できそうで、いいなぁと。

>薄揚げ
油揚げの中でも特に薄く作られた
お上品な油揚げだと思っていた。
西の方でうどんセットなどについてくる
刻んだ揚げは 確かに薄めのような気がします。

呼び方はオフィシャルには「油揚げ」
ローカルには「あぶらげ」でございます。

☆れすぅ☆ 2005年11月08日 (火) 11時30分

[2208] ひろうす あんみつ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

40いや、、30過ぎても知りませんでした(笑)
へ〜!なんかピンとこないよ〜慣れなくて。

>ローカルには「あぶらげ」
ふふふ、そーだよね^^

☆れすぅ☆ 2005年11月08日 (火) 23時35分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板