【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

あんみつカフェ

お好きなお飲み物orデザートをどうぞ。。

ホーム

おなまえ
めぇる
たいとる
ほぅむ
めっせぇじ
もじのいろ
あいこん
あいこんURL
修正・削除パス くっきぃ

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2244] わたしも一回 noriy
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

カニクリームコロッケ、もう○十年前の若かりし頃に一度作って酷く失敗した記憶から
以来、作ってません〜〜失笑

今だったらまだマシなのが作れるかしら・・・
新婚当初より腕は上っている筈・・。。

〉ちくわぶ
こちらでは全く姿が見当たらないの。
娘に言って見つけてもらおうか・・
それとも次回の東京行きのときに忘れずに
デパチカで狙うしかないですねぇ・・

☆れすぅ☆ 2006年01月07日 (土) 15時18分

[2245] 私でも あんみつ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

作れたんだから!
noriyさんなら絶対大丈夫ですよ。
今度ぜひ作ってくださいね〜。
前からあんなトロトロの中身をどうやって・・・と
思ってたけどやっぱり冷凍庫で固めてから
作るんですね。
バターに小麦粉に牛乳たっぷりだから
けっこうお腹いっぱいになった気がしました。

「ちくわぶ」と言う名前のものはスーパーで探したけど見当たらなくてね。
京都には生麩はありますよね?
生麩の一族とか書いてあったのどこかで見たし
ちくわぶは、似ると柔らかくなるという、角麩とは決定的な違いがあるって書いてあったのも見ました。
また報告し合いましょー^^

☆れすぅ☆ 2006年01月07日 (土) 23時03分

[2246] おじゃまします pot@mom
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

クリームコロッケ 大好きだけど
作るの本当に腰が重い。
悲しい残骸に打ちひしがれたこともあるし…。
あんみつ姫の おいしそう…。

うーん ちくわぶ と 生麩は違うように思う。
ちくわぶはね 生麩ほど上品な感じがしないというか、粉を固めたってかんじなんだ。

これ 宅急便で送れるかな?
この時期だから そのままいけるかなー(笑)。

☆れすぅ☆ 2006年01月08日 (日) 12時48分

[2247] へー あんみつ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

粉を固めた感じかー>ちくわぶ
生麩はグルテンが主成分だと思うけど
小麦粉が多いのかな??

ん♪ちくわぶに会えるかも〜!?

☆れすぅ☆ 2006年01月08日 (日) 21時49分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板