【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

★青木邦容先生専用掲示板★


携帯からアクセスされている方はモバイル専用掲示板より閲覧&投稿して下さい→モバイル専用掲示板

<当掲示板ガイドライン>
*単科ゼミ&講習会時の講座選択、現代文の勉強に関するご相談投稿をされる場合は、必ず「所属校舎」
「志望大学(学部)」「(現在の)偏差値」「苦手な科目や項目(記述が苦手等)」を明記して下さい。
*当掲示板でお受けできる記述&要約の添削依頼は青木先生の単科テキスト&青木先生著の参考書のみ。
*投稿(質問)内容は、閲覧者にちゃんと自分の「言いたいこと」が伝わるよう下書き等をして、文章を
1度推敲してから投稿するようにして下さい。利用者の皆様のご理解とご協力を宜しくお願い致します。
*青木先生の公式サイト開設!最新情報はこちらでご確認下さい→現代文•小論文講師:青木邦容オフィシャルサイト

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[4490] テキスト 投稿者:サトシサトシ◇(2023年10月16日 (月) 19時13分)
青木先生こんにちは。

青木の現代文 現単王 読解演習 演習講座の動画はあるのですが、テキストがありません。テキストの入手方法はありますでしょうか?

もしあったら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。


名前 文字色 削除キー
お返事

[4488] 質問 投稿者:本科生◇(2014年02月04日 (火) 13時11分)
先生の公式サイトを見たところ、
推薦一覧にプロテインがあり気になることがあります。
ジムに通ってらっしゃるのですか?
また、スタイルをどのように維持しているのでしょうか?
ちなみに僕はジムのサウナが最高に好きにです。
先生がもしサウナ好きだったら、先生流の入り方を教えて下さい。


[4489] Don-Aokione.com(リアルに本人)◇講義で言っていますが、通ってます。主に筋トレです。サウナは入りません。たま〜に二日酔いとかで調子の悪いときに入る程度です(汗掻いてアルコールを代謝するため)。 (2014年02月14日 (金) 01時57分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[4486] 応相談 投稿者:河合塾◇(2013年12月25日 (水) 00時19分)
京都校の河合塾です。笑 青木先生の単科ゼミで付録として付いている解法集ですが、あれは、センターでも使えるのですか?というより必要ですか?不必要ですか?教えてください。センター現代文の復習は出来ていますが、まだ、多少のばらつきがあるので。


[4487] Don-Aokione.com(リアルに本人)◇使えるに決まってます。 (2013年12月27日 (金) 00時04分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[4482] 二次試験 投稿者:河合塾◇(2013年07月01日 (月) 15時29分)
青木先生に授業中に河合塾と呼ばれているので、河合塾という名前にしました。笑 本題ですが、二次の赤本の使い方と勉強の仕方を教えて下さい。また、夏季講習は青木先生の現代文を取るのですが、お勧めは何ですか?模試はこの間58でした。文系国立志望ですが、センターでは、国語は9割は最低でも取りたいと思っています。質問が多くなりましたが宜しくお願いします。


[4485] Don-Aokione.com(リアルに本人)◇もしかして河合塾のスパイちゃんですか(笑´∀`)?今、センター試験、どれくらい取れますか?8割くらいいくなら「青木邦容のハイレベル現代文」それ以下で、普段のテキストや授業が難しく感じるなら「青木邦容の現代文」を受講して下さい。がんばって〜暑いけど(笑) (2013年07月10日 (水) 23時38分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[4483] 国公立2次 投稿者:相談◇(2013年07月01日 (月) 15時32分)
返信有難う御座います。アプローチの仕方ですが、それは青木先生の出しておられる「選べる/書ける真現代文〈解答作成法大全〉」で対応可能でしょうか?神戸が志望校です。


[4484] Don-Aokione.com(リアルに本人)◇講義うけてもらうのが一番早いです。頑張って下さい。
(2013年07月10日 (水) 23時35分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[4480] 国公立2次 投稿者:相談◇(2013年05月27日 (月) 16時26分)
青木先生のセンター現代文を受講しています。そこで、質問なのですが、青木先生の評論の文章の読み方(半分くらいで区切る)は国公立2次でも通用するもでしょうか?因みに神戸大学を考えていますが、湯木先生には区切らず最後まで読めといわれました。


[4481] Don-Aokione.com(リアルに本人)◇通用しますが、国公立大学の記述問題にこの読解法を適用するには、コツが要ります。センターの解法のままでは当然うまくいかないので、記述問題へのアプローチをプラスする必要があります。 (2013年06月07日 (金) 02時03分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[4479] BODiVO 投稿者:Don-Aokione.com(リアルに本人)◇ HOME (2013年03月16日 (土) 02時18分)
『BODiVO』(ボディーヴォ)〈主婦の友社刊〉「LEON増刊号」3
サカナクションの新アルバムに遅れること2日!!3月15日全国の書店にて発売。

ちなみに『BODiVO』とは「BODY 」と「DIVO」(神)の造語。

そのコンセプトは『「モテる男は裸がスゴい!」…つまり、男は幾つになっても裸一貫!年を重ねても常にカラダを意識して、仕事も私生活もずーっと現役でバリバリやっていこう…ということを世の男性に叱咤激励するべく生まれたTOTAL LIFE STYLE MAGAZINE』ということです。素晴らしい。

で、ここに載っています。どうぞ御覧下さい。

あとHPもリニューアルしました!


名前 文字色 削除キー
お返事

[4477] Qさま 投稿者:みしま◇(2013年02月20日 (水) 12時34分)
Qさま見逃してしまったのでYouTubeにアップしてもらえませんか?


[4478] Don-Aokione.com(リアルに本人)◇http://don-aokione.com/のメディア情報参照して下さい。 (2013年02月28日 (木) 07時05分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[4472] 夏期上智大現代文 投稿者:代ゼミ生◇(2013年01月09日 (水) 23時07分)
先生のライトセーバーってなんですか?


[4476] Don-Aokione.com(リアルに本人)◇校舎によって異なります。ちなみにサテではベイダー仕様を使ってます。 (2013年01月31日 (木) 02時07分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[4473] 現代文伸びない 投稿者:横井真也◇(2013年01月19日 (土) 21時01分)
神戸大学向けの参考書で、本日のセンターの大問@の問題に似たものがはいっていれば、嬉しいです。出来れば、数冊紹介してください。


[4475] Don-Aokione.com(リアルに本人)◇そんなのありません(笑)神戸大の過去問を、どういう手順、戦略で解くかを考えながら、長文対策、過去問対策して下さい。ラストスパート!!
(2013年01月31日 (木) 02時05分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板