【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

みんなの自己満足

感想、訪問記念、どんな話題でもいいです。気軽に書き込んでください。
ただし読む人のことを考慮せず、不快な思いをするような内容のものに関しては無断で削除することがあります。

自己満足 Self-satisfaction へ戻る

自己満足 北海道 へ戻る

アイコンのイメージ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[713]緊急事態?熟読してください。 投稿者:244管理人

投稿日:2004年04月08日 (木) 02時11分

なんだかパソコンが感染したっぽいです。
現在、違うパソコンで書き込み中。

重要!!
ここのアドレスじゃないほうでメール行ってたら4月8日以降のものは開けないでください。
HPに書いてあるメールアドレスは問題ないです。

インターネットエクスプローラ6使用で、僕のサイトともリンクしているホームページを見たら、なにやらエッチな画面がたくさん出てきて、解除(削除)できない状態となりました。
再起動させるとPCが不安定となりました。
エクスプローラを開くとトップページが書き換えられ、エッチなのを消しても5分ほどでエラーメッセジとともにまた現れます。
改善方法がわかりません。

困ってます。 ウィンドウズ詳しくないので何か改善策伝授してくれるかた待ってます。
HP用メールアドレスは他のマシンで閲覧可能ですのでメールなりここに書き込んでいただければ幸いです。

----------------------------------------------

[714]時間的に遅いから設定変更起きて昼休みにでもやってみようっと投稿者:244管理人
投稿日:2004年04月08日 (木) 03時58分
いろいろ検索した結果、ウィルスではなくスパイウェアと定義されているみたいです。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removereg32.html

起きて仕事したくないな〜。

----------------------------------------------

[715]再セットアップすることにしました。投稿者:244管理人
投稿日:2004年04月08日 (木) 18時49分
なんだか正常に終了しないし、ああだこうだいろいろやるのも面倒だから、2月に再セットアップしたので2月までのバックアップはあるからある程度の損出は仕方ないとして…

ただ、現在HP用に作成しておいた企画と写真たちがなくなるかと思うとさびしい限りです。CD−RWにてバックアップはしたのだがどうなることか(バックアップした中に常駐するスパイウェアがあったりしたら困ってしまいますね。

----------------------------------------------

[716]もうご存じかもしれないけど投稿者:遥香
投稿日:2004年04月08日 (木) 19時10分
一応アドレス貼っておきます

スキエロテンプレ
http://sukiero.ktplan.net/erostart/
(開いたページのタイトルが大きくて強烈ですが、気にしないで下さい)

エロい人もそうでない人も、今回のような症状に陥ってしまった人の助けになるかと思われます。
もしまだ再セットアップしてなければ、一度お試しを〜!

----------------------------------------------

[717]再セットアップ完了投稿者:244(管理人)
投稿日:2004年04月09日 (金) 01時24分
とりあえず、再セットアップしました。バックアップデータは今日は遅いから明日の作業と。

ビッグローブでアナログ回線からADSLに変換した際、セキュリティ機能が解除されていたのが原因の1つのようです。自動的に継続されないのか〜。お〜いブロードバン度100%の会社よ。

PCの状態がどのようだったかは後日、レポートとして掲載します。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板