【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

みんなの自己満足

感想、訪問記念、どんな話題でもいいです。気軽に書き込んでください。
ただし読む人のことを考慮せず、不快な思いをするような内容のものに関しては無断で削除することがあります。

自己満足 Self-satisfaction へ戻る

自己満足 北海道 へ戻る

アイコンのイメージ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[725]列車でしか行けない駅 投稿者:jun

投稿日:2004年04月23日 (金) 22時13分

こんばんは。
列車でしか行けない駅(列車で行けるのはあたりまえですが)
というのがあるそうですね。
列車以外ではアクセスが困難だとか。列車も止まらないらしい?
どこかのサイトで見たんですが、小樽近くの張碓という駅なんですが。
険しい林道走破とかだれも行けない秘湯制覇なんかと同じで
そそられるものがあります。
天幕駅もそうだったのでしょうか?
もう廃止されてますよね。

----------------------------------------------

[726]それは小幌です投稿者:244(管理人)
投稿日:2004年04月24日 (土) 21時43分
http://jiko-hokkai.hp.infoseek.co.jp/koboro.html
6、7年前の訪問記が当サイト内に紹介されていますので見てください。長万部に車を置いてダイヤによっては往復できますよ。

http://jiko-hokkai.hp.infoseek.co.jp/sekihokutouge.html
天幕駅について紹介しています。

張碓は駅として存在してますが、止まる列車は無いです。というのも、駅裏の海水浴場のために海水浴シーズンにのみ営業していたのですが、線路を横断する人が多く危ないので海水浴場自体廃止されてしまったのですよ。
海水浴場といっても砂浜ではなく大きな石がゴロゴロしている所なんですけどね。張碓駅には列車でも車でもいけません。張碓の集落自体は国道沿いなので行けます。

----------------------------------------------

[727]小幌駅だったんですね。投稿者:jun
投稿日:2004年04月25日 (日) 22時59分
最高ですね、小幌駅。
だれもいない空間に自分たちだけなんて、考えただけでぞくぞくします。
時間があれば今度ぜひ行ってみたいなあ。
トンネルとトンネルの間に駅があるなんてますますもって秘境ですね。
神奈川の横須賀線にもトンネルの間に駅がありますが、
ここ小幌とは比べ物にならないですね。

天幕駅はもう駅舎は残ってないのですか、残念です。
私は健さんファンで、映画のロケ地となった上武佐駅に行ったんですが
ここも駅舎が残ってなくて残念でした。(ホームは残ってました)
取り壊される前に楓駅なんかも行ってみたい。

----------------------------------------------

[730]投稿者:244(管理人)
投稿日:2004年04月25日 (日) 23時52分
出張でJRに乗った際、トンネルとトンネルの間は狭いので、特急列車の車窓から小幌を確認しようとしてもあっという間で結構大変です。夜はなおさら大変でした。
札幌7時発の北斗での出張懐かしいな〜

大学生時代、横須賀線は逗子までしか行ったことがないので解らないです。京急なら横須賀まで行ったことありますけどね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板