【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

みんなの自己満足

感想、訪問記念、どんな話題でもいいです。気軽に書き込んでください。
ただし読む人のことを考慮せず、不快な思いをするような内容のものに関しては無断で削除することがあります。

自己満足 Self-satisfaction へ戻る

自己満足 北海道 へ戻る

アイコンのイメージ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[806]御礼 投稿者:駅前旅館

投稿日:2004年08月13日 (金) 19時51分

244様
いつもお世話になっております。本日道内より帰京いたしました。
こちらの情報を参考に「ホロニタイ湿原」「青い池」等への訪問を果たすことができました。厚く御礼申し上げます。

ホロニタイ湿原:天候は曇天でしたが実に良い雰囲気でした。しかしあの立派な家はなんと素晴らしい場所にあることか。

青い池:道道から左折した後、池の前付近まで車で行けるようになっておりました。クレー射撃場も無くなった(休業?)ようなので今後訪れる人が増えるかもしれませんね。

その他:35線沢林道からカネラン峠(途中鹿害防止柵で道がふさがれており若干焦りましたがとりあえず開閉して通過)、880号上音標音標線〜風烈布林道〜天の川トンネル〜美深歌登大規模林道〜加須美峠〜函岳山頂〜美深と砂利道を走破することができました。
山頂への道は最高の道ですね。風が強かったですが爽快な心地よい風でした。

蛇足
このエスカロップはドリアンでしょうか?

----------------------------------------------

[807]エスカロップは、どりあん のです投稿者:244(管理人)
投稿日:2004年08月14日 (土) 00時56分
お役に立てて何よりです(笑)。

ホロニタイ湿原の雰囲気は、最果てに来た!!って感じることが出来るポイントですよね。

青いいけは、足場のブロックが危ないのでつい夢中になっていると…
また、柵も無く堰き止め湖に落ちたら…と危険因子があるので、あのままひっそりしているのが良いような気がします。

その他に周られた地域には行ったことがありません。函岳はいずれ行ってみたいです。
過去にカネラン峠訪問時、災害のため通行止めでした。そういえばカネラン峠はラリーコースみたいですね。

秋には、車で渡道して、追分ソーランライン、ニセコ洞爺、旭川美瑛方面になんとなく行きたいなと検討中です。

----------------------------------------------

[809]ドリアンはオリエンタルライスも美味しかったです。投稿者:駅前旅館
投稿日:2004年08月15日 (日) 21時28分
>最果てに来た!
道北あたりよりも最果て感があったりしますね。

>ラリーコース
あちこちにポスターと旗がありました。
音更に研究所がある三菱が諸々の事情で不参加というのは
仕方ないとは言え残念ですねえ。
三菱関係の施設に泊まってきたので特にそう思います。
来年はあるのかなあ、あの宿。

[811]オリエンタルライスは食べたことが無いです。投稿者:244(管理人)
投稿日:2004年08月15日 (日) 22時31分
根室に行く口実としてオリエンタルライスを食べる(笑)。
2回どりあん行って、2回とも同じ席に座って2回ともエスカ食べた(笑)。そのときの車の駐車も2回とも向かいのスーパーの屋上駐車場でした。

35線沢林道もラリーコースで、カネラン峠はコースじゃないはすね。

ラリーすると道がえぐれるからラリー後は普通に林道ドライブは無理のようです。

三菱も出れば良いのに…。じゃないとランエボ売れないっしょ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板