【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

観劇レポ専用BBS☆

四季の作品を観劇されましたら是非、熱い思いを語って下さい☆
レポに対する感想などは、メイン掲示板にてお願い致します…

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存


名前 飛蘭
題名 31日マチネ☆
内容 昨日部活を午前でサボり(コラ!!笑)
もしかしたらしばらく見納めになるかもしれない
荒川サムを観る為に前日予約しました。。
幸運にも何かのキャンセル席が出ていたのか
9列目センターブロックで観劇できて感激です(寒)

全体的に2日連続の休演後なので
喉の調子が良かった感じです。。
まず初めてだった森実さんのリサは
全然違和感ありませんでした〜
髪の毛も短く切って何か別人っぽかったです>_<
サムとビルが、ハリーが「Thank〜」を歌いだした時に
笑顔で顔を見合わせていた時、
心の中でゴールデンコンビと思いました笑
また「Mamma Mia!」の時に、3パパにスポットライトが
当たる時、サムは体半分はみだしてるし
ハリーも足はみでてるし、ちゃんとライトの中にいたのはビルだけでした笑
前田ターニャはちょっと久しぶりだったのですが
テンションが高くて、高い声をキャ〜とか沢山
あげてました笑
ロージーとベッドの取り合いをする時も、
森さんは不機嫌気味だけど、前田さんは笑いながら
「もぉいいわよぉ〜^^;」って感じで、
その後も機嫌よさそうに「Does〜」を鼻歌しながら
鏡の前で胸を寄せ挙げてました笑
「Voules〜」の最初のソフィの創作ダンス(?)は
首を前に突き出す鶏みたいな真似をした後、
鶴みたいに腕を羽ばたかせていて、本当面白かったです
女の子皆が「コケーッ!!」って笑

「Under〜」は3パパのドナへの触り具合が
ますますエロくなっていってる気がします・・・
いや、なんとなくですけど・・・慣れ?照
「SOS」は、2人とも声の調子が良く、
なかなか迫力があったです。
荒川さんも喉に声がひっかかる感じが少なかったです。
「Does〜」の前田さんは一番の「ぼうやちゃん!!」
を森さんの様にうなる様に(?)言っていたのが
カッコよかったです。。その前のハリーへの
アドバイスもハリーの耳に直接囁いていて、その後の
ハリーのポカンとした顔も面白かったです☆

気づいた所(で覚えている所^^;)はこれだけでし
あ、カテコでは物凄くノリノリで内股でポーズ
決めたりとか、何か表現しづらいですけど
アイドルの血が騒いでいる様でした^^
あといつも思ってた事が、荒川さんカテコの走り方が
陸上部の腿上げやる気無くやってる人みたいです笑
[32] 2003/07/31/(Thu) 23:36:55

名前 いまごろ
題名 30日マンマミーアソワレ
内容 ひっさしぶりのマンマミーアでした。しかも最前列~\(^0^)/~もう最高でした。カーテンコールでは目の前に荒川さん。隣にいた友達談「恥ずかしくて直視できなかった」そんな状態でウハウハでした。
その荒川さん、お声は危ういながら何とか・・・という感じでしょうか。「KNOWING ME,KNOWING YOU」でも一応ひっくり返ることなく出てました。(厳しく言えばちょっとひっくり返ったかな?)でも、結婚式の後のドナとのダンスはスッゴク楽しそうに、うれしそうに踊ってました。いいな〜楽しそうで・・・って思い、うれしそうな顔に惚れ惚れし、ボーっとみてました。
カテコは前田ターニャにペッパーのようにあおられてました。ホレホレ、遠慮せず盛り上がりなさい!!と促され、その後、ステップ踏んでたんですが、ちょうど人の陰になりよく見えませんでした(ToT)なんか足をバタバタさせてたような・・・、あ〜くやしい(>_<)

それよりも、今回は一緒に言った友人が保坂さん好きだったため、結構そちらへ目が行ってしまいました。
髪が金髪に近い状態になり、雰囲気がちょっと違うように感じました。それと「VOULEZ-VOUS」でのドナ、超色っぽいんですね!!いつもサムとソフィのやり取りの方に目が行ってしまってましたが、その最中、真ん中でエディ(かな?)相手に踊ってる時の色っぽさ!!ドキドキしてしまうくらいです。
考えてみたら、ドナって1幕初めの衣装以外は、ほとんど色っぽい衣装なんですよね、スリップ姿やネグリジェにローブ姿、「VOULEZ-VOUS」の時はヘソ出し、「SUPER TROUPER」も胸が深くVに切れ込んだ衣装だし。どの衣装の時も前かがみになったりするから見えちゃうんじゃないかとドキドキです。

それと、初見の栗原ビルですが、違和感なかったです。でもキレイで大きな顔という印象です(失礼!)。ハリーが21年前といったとき栗原さんの場合、はっきりと驚いた顔をして、サムと顔を見合わせますが、私としては、『みんな!サムが21年前って言った時に気がつけよ!』と密かに思ってたので、『うんうん、その反応分かるよ』状態でした。「THANK YOU FOR THE MUSIC」では野中さんのように踊りながらソフィ達に近づいては来ませんでしたが、フレーズを歌い終わった後、サムがソフィに声をかける前、ソフィと何やら楽しそうにやり取りしてました。
久野ロージーも初見でしたが、「TAKE A CHANCE ON ME」の後、栗原ビルは指でロージーの頬をなで上げるんですが(すごいエッチな感じ(☆_☆))、その後の放心ぶりは、以前レポがあったので分かってはいたのですが、すごいものがありますね。『こんな感じは随分ご無沙汰で、あぁ〜もうどうにでもしてぇ〜』って言うのは言い過ぎかな〜でも青山ロージーとはまったく違います!!
こうやって、いろんなキャストになり、その方によっていろんな演じ方があり、面白いですね。

また、しばらく観劇からは遠ざかります。荒川サムを見れるのも最後かな〜(T_T)
つたないレポ、お読みいただきありがとうございました。
[31] 2003/07/31/(Thu) 02:33:12

名前 いまごろ
題名 李香蘭26日ソワレ
内容 急遽、譲っていただいたチケットで観てきました。
センター12列でしたので、ちょうど段がつくところで、前の人の頭も気にならず、とても観やすかったです。
今回は2回目、前回は前から2列目だったため、俳優さんの表情や声を堪能しました。今回は声と、全体の雰囲気を堪能しました。
題材が題材なので、“楽しむ”という感じではありませんが、私は好きです。いつも大泣きです(;_;)

まず、お声の調子が今ひとつと聞かれる野村さんですが、前回よりは聞きやすかったです。でも、やはり本来の調子ではないですね〜残念ながら。高音はでるんですが、中低音がときどき割れます。
王林は青山祐士さん、前回は道口さんでした。比べるのはもったいないのですが、やはり道口さんは若い!五東さんと比べると弟のように見えてしまいますが、歌わせるとなんと逞しいことか!!CFYのボケ振りがツボだった頃の面影はいずこへ・・・別人のように凛々しかったです。お声もすばらしかったし。青山さんは迫力では道口さんよりおとなしめでしたが、五東さんとお似合いで、雰囲気は勝ってました。
芝杉本ですが・・・濃い!!です。お声は相変わらずで、声量たっぷり!!ただ・・・芝さんの「芳子ちゃん」の言い方が、私的には今ひとつしっくりこないです。

他にひとつ、今回最後の裁判のシーン、裁判長、弁護人が「以徳報怨」を歌い、アンサンブルの女性達が徐々に一緒に歌いだしますが、その中の一人(若手の俳優さんだったのですが、お名前はわかりませんでした)が、苦しい顔つきで手を合わせ目をつぶりじっと拝み、顔を上げた時、それはキレイなお顔をされました。形的にでなく、苦しみつつも「以徳報怨」を受け入れ、心穏やかに生きて行くことを受け入れたような感じが読み取れる表情でした。手を合わせた辺りからじっと見ていて、目が離せませんでした。

いろんな事を思いつつ、見入ってしまうこの作品、何度でも再演してもらいたいです。できることなら、若者に観て感じて欲しいと常々思ってしまう・・・。

つたない文章でしたが、お読みいただきありがとうございました。
[30] 2003/07/27/(Sun) 22:58:19






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET