【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

あさにが句会

人あつまれば、句会はじまる

RESは使わず、新規発言でお願いします

ホームページへ戻る197841

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[3035]今月の出句一覧2017.8月 投稿者:まこと メール HOME
皆さん、こんにちは(^o^)

東京は今日も雨降りです。
8月の長雨記録が更新されて、16日続いたのは40年ぶりとなりました。
40年前というと、一人娘の生まれた年です。その頃はまだ紙おむつ全盛ではなくて、昔ながらの布おむつを洗濯して使っていました。
そんな長雨では、さぞかし乾かなくて困っただろうと思うのですが、記憶にありません。
過ぎてしまえば何でもそんなものなのですね(笑)

さてお待たせしました。出句一覧です。


1. きつときつと大夕焼けの予兆なり
2. ふるさとへ夕焼をみに帰らんや
3. 殉教の石碑もろとも夕焼くる
4. 朝霧や葉擦れのごとく潮頭
5. 消えてなほ湧き来る想ひ夕焼かな
6. 夕焼け空岸辺に寄せる死魚の群れ
7. じわじわと夕焼けワイン染みわたり
8. 心持ち泣き出しさうな盆の月
9. 夕焼けに塗り込められし鳥ふたつ
10. 雨に濡れつつ秋草となりゆけり
11. 離陸する十勝の山並み夕焼けて
12. 夕焼を背に親子の帰宅かな
13. 濃淡の雲交はしゆく残暑かな
14. 夕焼けの窓をふさぎて隣家建つ
15. 一日を終える安らぎ夕焼ける
16. 空蝉のなほつかまるや枝の先
17. 木道に人の足音蓼の花
18. 夕焼けにうかぶ松影わが友と
19. 夕焼や次は終点石山寺
20. 町住みの庭草刈るも盆用意
21. 大夕焼け無人駅舎の真正面
22. 窓閉ぢてより夕焼のなほ燃ゆる
23. 花火師へ振るふスマホの明りかな
24. 川向かうビルのあはひに秋落暉

以上。
選句締切は22日24時。まこと宛のメールでお願いいたします。

投稿日:2017年08月16日 (水) 11時15分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板