【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

あさにが句会

人あつまれば、句会はじまる

RESは使わず、新規発言でお願いします

ホームページへ戻る197837

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[3126]選句の感想と兼題です 投稿者: うづら メール HOME
まことさん、皆さん、お元気でしょうか。

3月の兼題は「すみれ」にしたいと思います。

○5.夕方の下校の鐘や日脚伸ぶ
昔、夕方になるとどこからか「夕焼け小焼け」とか流れてきました。早く帰らなければと気が急き心細かったことを思い出します。
郷愁に浸りました。
○12.クレソンのまだ一抓み水光る
きらきらと流れるせせらぎ、緑、冷たい空気、寒さが少し和らいだ空の青。目に浮かびます。
○16、薄氷を残せし池の黒さかな
薄氷の下にはまだ冬が黒くうずくまっている。池の周りはモノトーン、寒そう。
○19.春の風邪癒えての怠けごころかな
その通りでした。もう大丈夫なのにいつまでもぐずぐずしていました。あー、耳がいたい。
○21.春の風邪陽ざしに身体預けをり
お日様はほんとに暖かい。わが家の猫たちは日当たりの良い窓辺でほこほこしています。
以上、失礼いたしました。うづら

投稿日:2018年02月25日 (日) 23時59分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板