【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

あさにが句会

人あつまれば、句会はじまる

RESは使わず、新規発言でお願いします

ホームページへ戻る197832

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[3250]選びました 投稿者:春生 メール HOME
まことさん、皆さん、こんにちは。
敬老会に招かれて、行ってまいりました。私の地域では、77歳から招待状が来ます。敬老会の招待状が来たときは、複雑な気持ちでした。
 では、選句をします。

〇1. ひと晩を野分を知らず眠りたり
  本当にぐっすり眠られたのですね。又は、台風にひと揺れもしない頑丈な家かもしれませんね。
〇8. 恙なき独り住みらし秋簾
 なんとなく、穏やかな気持ちにさせられます。
〇14. 台風一過今だに残る家の揺れ
 気分的にも揺られているような、そんな感じが良く出ています。
〇18. 台風の見舞ふ電話の繋がらず
 電話が通じないと、不安感も募りますね。
〇23. ランナーのどつと繰り出す野分あと
 待ってましたとばかり、走り出す勢いが、見事に詠えました。
〇24. 路上にて身を台風の渦の中
 飛ばされないように、踏ん張っていますね。見える句です。


投稿日:2018年09月17日 (月) 17時23分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板