【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

あさにが句会

人あつまれば、句会はじまる

RESは使わず、新規発言でお願いします

ホームページへ戻る197801

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[3254]今月の選評 投稿者:まこと メール HOME
皆さん、こんにちは(^o^)

またまた連休です。
何十年も前に球根を埋めた庭の一画に、今年も彼岸花が咲いています。
毎年咲きますが、今年は一本のみでした。天候の加減でしょうか?

掃半さん、台風では大変な目にお遭いになったのですね。
打ちどころによっては、ニュースにもなり得る事故ですよ!
こうして無事に句会をご一緒できて良かったです。



11. 街路樹に波打ち寄する野分かな
〇我が住む辺りでは想像もつかない光景です。街路樹という言葉の概念を打ち壊す程の、中七以降の迫力に、風雨の凄まじさが感じられます。

15. 落葉松の黄葉づる牧や五平餅
〇秋の美しい風景句かと思いつつ読んでゆくと、下五に来てお醤油の焦げる香ばしい香りが漂って来ました。風景と人恋しさの感触の取り合わせが絶妙だと思います。

22. 野分よりみちのくの旅はじまれり
〇みちのくの旅が他のものに替え難いと思います。野分の後を追う旅となるのでしょうね。

以上、恐々謹言・・・・・でした(^^ゞ

投稿日:2018年09月22日 (土) 18時17分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板