【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

あさにが句会

人あつまれば、句会はじまる

RESは使わず、新規発言でお願いします

ホームページへ戻る197795

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[3284]作者発表 投稿者:まこと メール HOME
皆さん、こんにちは(^o^)

今日は祝日、抜けるような青空になりました。
関西へ旅行中の娘からも、いいお天気との情報が入りました。
各地の紅葉も、こういう青空をバックにすると、一層見栄えがするでしょうね。
今日はこれから、お留守番中の猫のお世話をしに、娘夫婦の家へ行かねばなりませぬ(^^;)


1.稲荷社の小さき鳥居や残る虫/うづら
2.残る虫耳傾けて眠りけり/春生
3.こころもち長き間のあり残る虫/甘
4.嶋々を湖に散らして残る虫/泥亀
5.草の花人に会ふまで歩きけり/春生
6.やすらぎのなかにさびしさ残る虫/ゆう
7.残る虫湖上の河童水浴びて/掃半
8.冬ざれや鴉三こゑを降らし去る/まこと
9.残る虫はなし途切るる夕べかな/うづら
10.人形の放置砂場に残る虫/泥亀
11.家族みなそれぞれの部屋に残る虫/ゆう
12.朝霧や静かに伏せる由布の里/遊凪
13.残る虫終の栖の軒深し/うづら
14.一日は一世の縮図秋没日/ゆう
15.秋空や煙は真直ぐ登りゆき/遊凪
16.駅前の時計の中に残る虫/泥亀
17.三つ目の乳歯の透き間七五三/甘
18.残る虫隣家へたどる道遠し/掃半
19.人の道獣の道の時雨けり/春生
20.こがらしに背をあづくる歩みかな/甘
21.残る虫別れのうたの短くて/まこと
22.残る虫免許返上ペダル漕ぐ/掃半
23.残る虫消えゆく日々の朝かな/遊凪
24.綿虫に誘はれ人を遠くせり/まこと

以上。

次回の兼題のお当番は掃半さんです。
お当番が回って来るのも、何だか早く思えますよね。
掃半さん、暮の慌ただしい時期ですが、よろしくお願いいたします。

うづらさんの手術は終わった頃でしょうか?
早くお戻りになれるといいですね。

投稿日:2018年11月23日 (金) 11時00分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板