【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

あさにが句会

人あつまれば、句会はじまる

RESは使わず、新規発言でお願いします

ホームページへ戻る198085

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[3517]松の内 投稿者:ゆう メール HOME
七草が終わり松の内も過ぎ、お飾りを外しました。
まことさんが普通に元気にしておられること、何より嬉しいことです。すべてに終わりがあるから、思うようになさって下さい。
私も長く生きたくないので、何事も終わりは歓迎です。

歳と共にすべて思うようにいかなくて、手も足も頭も前のようには動きません。だらだらと家事をこなしています。
ワンの散歩はもうやりません。危ないから。そうすると今まで散歩で見ていた日々の景色が見られなくて、句も歌も生まれません。
今のワンをたまには連れて行きますが、ちひろのようにのんびり出来なくて、緊張気味。ヤンチャで、急に走りだしたり、はしゃいだり、気がぬけません。

まことさん、賀状のことは気になさらないで。誰に出したか、私は覚えていません。前は出した人を書いておいたのですが、すべて面倒になって書かなかったので、頂いた方に出したかどうかも?で、ま〜適当にやっています。PCを新しくされてよかったですね。前のXPは10年くらい持ちましたが、この10はどうでしょう。もう4.5年になるかもしれないんです。いつまで持つか。

短歌も先生が介護施設に入所なさって、我々の会はどうなるか話し合いがあるそうです。私としては、のんびりミステリーが読めればそれでいい。読みたい本がいっぱい待っています。目の見えるうちにと思うとあせります。

投稿日:2020年01月08日 (水) 08時47分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板