【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

あさにが句会

人あつまれば、句会はじまる

RESは使わず、新規発言でお願いします

ホームページへ戻る197983

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[3655]ありがとうございます 投稿者:まこと娘 メール HOME
みなさまよりお心のこもったお悔やみを賜り、
心より御礼申し上げます。

12日夕方から動くのがきつくなり、それでも最期まで意識は
はっきりしていました。

亡くなる前日にあさにがの詠草、遅れるとご連絡するか、
代理でアップするか、という話をしたのですが、
その時には「今回が最後で多少遅れても(みなさんが)わかって
くれているから」と言っていました。

母のことですので、自分の手でしたかったのだと思います。
こんなに急なことになるとは思っていなかったのではないでしょうか。

私もちょうど小田木さんに会えたかなと思っていたところでした。
ちひろちゃん、エマちゃんにも会えて喜んでいるかも知れません。

母を送り、実家から自宅に帰る途中、いつもの道でなぜか迷い、
夕焼けをバックに、垂直に空にのぼるぐるぐる雲を見ました。
ちょうど通りかかった公園できれいな夕焼け小焼けを聴いて、
暗くなった雑木林では秋の虫の声が響いていました。
そういうことを、いつもたのしんでいるような母でしたので、
よく見える目とよく聴こえる耳を取り戻して、
色々なことをたのしみ直していくのだろうと思います。

投稿日:2020年10月23日 (金) 14時45分

[3656]ご供養 投稿者:ゆう メール HOME
直子さま

語り合うことも供養になると聞いています。
まことさんは小田木さんを大事になさっていましたね。
年配の方々を尊重される方でした。
いろんな思い出があって、最初からの句友の友人と
このニ三日まことさんの思い出を語り合っています。
直子さんのこともよく聞いていました。
さすが虫愛ずる姫君のお嬢さんね、と思っていました。

エマとちひろといううちの犬たちのこともよくご存じでした。
エマが生まれた時はとても喜んで頂きました。
四半世紀以上のお付き合い、とても寂しいです。
想い出とともに暮らします。

投稿日:2020年10月24日 (土) 09時53分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板