【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

出版関係意見交換用掲示板

◆出版にあたっての大テーマ「一人でも多くの被害者を助けたい。自分の経験を誰かに伝えたい。許せない怒りを刻みたい。そう思う人は手伝って。ちっぽけな小冊子でもいいじゃないの。とにかくみんなでやってみようや。」 By Ryu

【誠に申し訳ありませんが、ご意見等の書き込みは終了させていただきました。↓】 ◆上記大テーマの趣旨を踏まえた意見交換をお願いします。 ◆誹謗中傷等の類は管理者が削除させていただく場合があります。 ◆書き込み時には、「削除キー」の欄にセカンドオピニオン掲示板パスワードの最初の6文字を入力してください。(うまくいかない場合は、同IDの6文字を入力してみてください)メールアドレスの入力は不要です。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

投稿者:いいちこ

昨夜 「日本看護サミット’08とうきょう」に 参加された看護士、これに伴い、NPO法人泉州精神看護研究会の懇親会を開催にてに 参加させて 頂きました。
参加された方々の半数は 精神科病院の看護士、他 
当事者2名 家族1名 他2名・・でした。
代表である越智さんからの話を 始め 看護士の
立場として 色々 お話を 伺わせて 頂きました事は 私にとりましては とても 有意義な一時でした。
看護士の中にも 何かが おかしいぞ この精神科医療事情と 感じて 仕事の合間に 取り組めようと
されている姿勢・・とても 大変な事かと
思われますが 是非是非 宜しくお願い致しますと
頭を 下げる事が 精一杯でした。
地道に コツコツ・・草の根的活動かも しれませんが きっと いつの日にかは 変わらざるを得ない
精神科医療事情の気が 致しました。
このままでは 決して いい筈が ありません!!
一人 二人と 疑問を 寄せる方が 増えていくに
つれて いつの日にか 底から 大きな力が
上を 突き上げる大きな力に なるかも しれません。
ネットから 生まれて出版本も その一つ、それを機に 取り上げて下さった医療ルネスサンスも 一つ・・中途半端に 終わらせないで 伝えていく事が
出来ましたらと 切に 望みます。
この病、隠す事ではなく 少しずつ 声を
発信する事・・出来る当事者なり ご家族なり
して頂けたら・・少しは いい方向へ・・そんな思いが 致します。
先日 娘は 自ら 精神障害者手帳2級の申請を
してくるからと・・
私の中では 手帳に関して 色々 情報を頂きながら
私共の場合は 娘の気持ちを 大切にしたいと
判断させて 頂きました。

今まさに スタート致しました精神科医療事情への
訴え・・各々が 学ばれた事を基に 続けられたらと
願います。

[1689]2008年11月13日 (木) 04時38分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板