【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

出版関係意見交換用掲示板

◆出版にあたっての大テーマ「一人でも多くの被害者を助けたい。自分の経験を誰かに伝えたい。許せない怒りを刻みたい。そう思う人は手伝って。ちっぽけな小冊子でもいいじゃないの。とにかくみんなでやってみようや。」 By Ryu

【誠に申し訳ありませんが、ご意見等の書き込みは終了させていただきました。↓】 ◆上記大テーマの趣旨を踏まえた意見交換をお願いします。 ◆誹謗中傷等の類は管理者が削除させていただく場合があります。 ◆書き込み時には、「削除キー」の欄にセカンドオピニオン掲示板パスワードの最初の6文字を入力してください。(うまくいかない場合は、同IDの6文字を入力してみてください)メールアドレスの入力は不要です。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  医師限定のコミュニティサイト

投稿者:ミミ

医師専用サイトから「笠ドクターのページ」へのアクセスが急増しています。
もしかすれば新聞掲載を契機に先生や本のことが話題になっているなら多くの医師に周知させるチャンス!

医師しか登録できないこのサイト、先生が他の精神科医と直接意見交換ができれば話しは早いのですが、そうはうまくいかないでしょう・・・か(笑)

サイト名:
Doctors Community 医師限定のコミュニティサイト

[1698]2008年11月17日 (月) 08時00分

内容は見られないのですか?

投稿者:仮福真琴

ミミさん、お世話になります。
いろいろ、情報をお持ちですね。
私も、このページの内容を見たいのですが、
医師専用でした。
内容は、見られないのでしょうか?

[1699]2008年11月17日 (月) 10時12分

投稿者:ミミ

仮福さん お久しぶりです。

ここのサイトは医師専用でパスワード制なので会員以外は閲覧もできませんね。

サイト全体では16万人が登録されているとのことですが、どなたか青のメンバーのお医者さんで会員登録されている方がいらっしゃるかもしれません。

できればR先生にそこで思いのたけをぶつけていただけばと夢想しています(笑)

[1700]2008年11月17日 (月) 12時40分

先生にはさせないで

投稿者:まさこ

先生の仕事を増やさないで。
 死んでしまいます。あなたたちは、いまの先生のしんどさをわかってますか?

 少しは、笠先生の体調も考えて発言なさい。

 いまはもう、先生は診察で身を擦り減らしている。ぼろぼろなんですよ。週末にはしょっちゅう発熱してます。
 

[1701]2008年11月20日 (木) 00時09分

投稿者:ミミ

まさこさんがいつも心配されているように、先生がご多忙なのはもちろんわかっていますよ。
でもこのままではいつまでもご多忙が続きます。

他の精神科医との意見交換は、それによって少しでも意識改革をしてくださる方が出て、いろんな意味で先生のご負担が減ればと願うからです。たとえば東洋医さんの出現のように。

[1702]2008年11月20日 (木) 01時02分

自分の思いをつきつけないで

投稿者:はつめ

笠先生のことを、本当に考えておられるとは、思えない言葉です。
先生は、毎日自分の病院の患者さんと向き合い。
さらに、ネットでの相談、電話攻撃、FAX攻撃にあっておられる。
それらを、仕事が終わってから、目を通すわけです。
それに、さらに医師専用サイトにいけと言うのですか?
信じられない、そんな時間がどこにあるのですか?
睡眠時間も限られていているのに。
私からも、やめて下さい。

[1703]2008年11月20日 (木) 01時37分

反論でも 異論でもなく 一つの意見として・・

投稿者:いいちこ


>できればR先生にそこで思いのたけをぶつけていただけばと夢想しています(笑)

ミミさんは あくまでも 夢想と 伝えております。
どうか その言葉を 理解して頂けたら・・

出版本により 皆さん 笠先生のお身体を
ご心配されている事は 同じです。
それ故に ミミさんは 夢想と・・
イコール 強制では ないかと 私は 思います。

[1705]2008年11月20日 (木) 02時30分

この話は

投稿者:アトム

これにておしまいにしましょう!

[1706]2008年11月20日 (木) 07時50分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板