【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

出版関係意見交換用掲示板

◆出版にあたっての大テーマ「一人でも多くの被害者を助けたい。自分の経験を誰かに伝えたい。許せない怒りを刻みたい。そう思う人は手伝って。ちっぽけな小冊子でもいいじゃないの。とにかくみんなでやってみようや。」 By Ryu

【誠に申し訳ありませんが、ご意見等の書き込みは終了させていただきました。↓】 ◆上記大テーマの趣旨を踏まえた意見交換をお願いします。 ◆誹謗中傷等の類は管理者が削除させていただく場合があります。 ◆書き込み時には、「削除キー」の欄にセカンドオピニオン掲示板パスワードの最初の6文字を入力してください。(うまくいかない場合は、同IDの6文字を入力してみてください)メールアドレスの入力は不要です。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  明日に向かって売れ!

投稿者:じじ〜

先生はそれぞれの方の立場や環境で
販促に協力して欲しいと願っておられるのではないでしょうかね
決して無理だけはしない様にともお考えでしょう・・・
一応、毒舌でも精神科医ですからね(笑)

経済的に購入したくても買えない人もいます
精神的に表立った行動を起こせない方もおられます

人にあ〜して欲しいとか、こ〜して欲しいのではなく
私はこれをやりました!
皆さんも如何でしょうか程度が良いのでは!?

それに販促は先生の為に行っている訳ではありません^^
人に求め過ぎると自分自身がキツくなりますよ
ワガタメがタガタメに繋がるよう・・・

明日に向かって売れ!!!

[726]2008年07月27日 (日) 02時30分

じじ〜さん

投稿者:いいちこ

>人にあ〜して欲しいとか、こ〜して欲しいのではなく
私はこれをやりました!
皆さんも如何でしょうか程度が良いのでは!?

どなたが ↑を 求めたのでしょうか・・
誰も そのような発信は していないかと・・
人 各々 事情が あります。
販促活動に 関しては 出来る範囲で・・
今 現在 動ける方 あるいは それを
望まれた方は それなりに 活動・・
そうでない方 その必要の無い方・・
様々で いいと 思います・
どうか 勘違いなさらないで 頂けたら・・
あくまでも 個々に 思いなり 活動を
お伝えしているだけで そこに 強要だの
押し付け・・ないような気が 致します。
じじ〜さんが ↑の投稿で そのような何かを
お感じになられるのでしたら 具体的に どのような
事か 教えて頂けますか・・・

そして 明日に向かって売れ・・
これは どういう意味でしょうか・・

[727]2008年07月27日 (日) 04時14分

何のこと??

投稿者:悩める親

ここで書かれている事、提案が出ていることは
経済的、精神的に犠牲にして何かをやれなどと
要求されていることなど1つもないです。

個人が出来る範囲でやれることで、提案なり
実行できていることだけが出てきています。

>それに販促は先生の為に行っている訳ではあり
>ません^^
>人に求め過ぎると自分自身がキツくなりますよ
>ワガタメがタガタメに繋がるよう・・・

何のことでしょう?販促は自分のためだけにやって
いることもないはずです。

まずは苦しむ家族、当事者、そして全くおかしな医療
者を何とかするため。
特に医療者に目を覚まさせることが出切れば、笠先生
にとっても大いに助けとなる。販促の目的が一般の
書にありがちな、ただ知名度を上げて、たとえば
先生の単なる金銭的利益に繋げよう、などとは
全く無縁の、もっと先にある精神科医療の新しい
幕開けを目指す点ではやはり先生のために販促を
するのは当然最終的な目的になりませんか?

>明日に向かって売れ!!!
これを今上で書いた目標に向かって促進する、と
解釈出来たら言うことはなしですが、前半は論旨が
相反しているのでわけがわかりません。

しらふで頭がしゃきっとしている時間にまたきちんと
ご説明下さいね。m(__)m

[728]2008年07月27日 (日) 06時52分

続・明日に向かって売れ!

投稿者:じじ〜

一応、明日に向かって撃て!のシャレでもあるんですけどね^^;

いいちこさんや親さんも充分ご存知の様に
僕は出版前から出版積極論者なんですよ!
だから〜明日に向かって売れ!が本音ですよ(笑)

しかし全ての皆さんが僕の様に出版積極論者じゃないのも存じて居ます
だから先日も書きましたように
人に頼ることなく
マイペースにて尽力したいと考えている訳です

意見が少ないだとか・・・
書評が少ないだとか・・・
先生の為に努力しろとか・・・

これらは受け取る側の心理によって
押し付けの様に感じませんかね!?
少なくとも僕には感じた訳であります
ま〜そう感じるのが悪いと言われればそれまでなんですけどね^^;
違う人間同士なんですから様々な感情が生まれますよ

という事で釈明になりましたでしょうか
勿論、お二人とも押し付ける気など毛頭ないでしょうが・・・

出版の意義については
これもぞれぞれ微妙に違うでしょう
僕は先生の為にとは、これっぽっちも思ってません(笑)
ズバリ、間違った精神医療で苦しんでおられる方を救いたい!これのみといっても過言ではありません
僕はご存知の様にただのバカですからね
アレコレ理由を付けるのは出来ないんですよ^^;

それぞれ立場や考えが違っても
本を広めたいとい目的は一緒でしょうから
行動的な方はそれぞれ
続・明日に向かって売れ!で努力しましょう^^v

[729]2008年07月27日 (日) 08時34分

じじ〜さん

投稿者:ミント

>意見が少ないだとか・・・
>書評が少ないだとか・・・
>先生の為に努力しろとか・・・

そんなこと、こちらの掲示板で
どなたも発信してないと
思いますが。
じじ〜さん、深読み、考えすぎ、心配すぎよ

>まずは苦しむ家族、当事者、
>そして全くおかしな医療者を何とかするため。
>特に医療者に目を覚まさせることが出切れば、
>笠先生にとっても大いに助けとなる。

上記の親さんの書き込み、
まったく同感です。
同じ思いの方がいて嬉しいです。

出版に対しての思いはそれぞれ違っても
かまわないですが、
それぞれの活動、主張をおたがいに尊重して
いきましょうね〜!!

じじ〜さんも特命任務
『明日に向かって』
がんばって、ちょーだい(*^^)v

・・・レスはつけなくても、いいです。またね〜

[733]2008年07月27日 (日) 09時03分

じじ〜さん

投稿者:いいちこ

>出版によって 青の方々 多くも 手にされたかと・・でも ご意見が 少ないのは 残念です・・

先日 私は ↑の投稿をさせて 頂きました。
それに よって じじ〜さんが 
>意見が 少ない

>これらは受け取る側の心理によって
押し付けの様に感じませんかね!?
少なくとも僕には感じた訳であります

決して 押し付けたつもりはなく もう少し
ご意見が 上がればいいな〜と 思って
そうカキコしました。
書き方が まずかったですね・・ごめんなさい。
でも

>書評が少ないだとか・・・
>先生の為に努力しろとか・・・

↑の様な投稿は 私は 感じませんでした。
活動されていらっしゃる皆さんは 個々に
マイペースかと・・
各々の歩み方で 販促活動・・いいと思います。





[738]2008年07月27日 (日) 12時55分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板