【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

出版関係意見交換用掲示板

◆出版にあたっての大テーマ「一人でも多くの被害者を助けたい。自分の経験を誰かに伝えたい。許せない怒りを刻みたい。そう思う人は手伝って。ちっぽけな小冊子でもいいじゃないの。とにかくみんなでやってみようや。」 By Ryu

【誠に申し訳ありませんが、ご意見等の書き込みは終了させていただきました。↓】 ◆上記大テーマの趣旨を踏まえた意見交換をお願いします。 ◆誹謗中傷等の類は管理者が削除させていただく場合があります。 ◆書き込み時には、「削除キー」の欄にセカンドオピニオン掲示板パスワードの最初の6文字を入力してください。(うまくいかない場合は、同IDの6文字を入力してみてください)メールアドレスの入力は不要です。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

弟(馬の血統評論家)のHPより転載

投稿者:RYU

私の全兄・笠陽一郎が本を書いて今月出版されました。
『精神科セカンドオピニオン―正しい診断と処方を求めて』です。
以前、『わしらの街じゃあ!―「精神病」者が立ちあがりはじめた』という本が出たが、今度は自著みたいです。
アマゾンで買ってやってください。
医師会と対立ばかりして、一時はたこ焼き屋をやっていてまた精神科医に戻った変人医師が書いた本だから、
中身はただではおさまらんでしょうが。ホームページも検索すれば行けます。
表紙に鯨の絵が描いてあるのは、大洋ホエールズの超がつく熱狂的ファンだったからで、
今でも鯨の愛好サークルとか作っている。鯨と精神科とどういう関係があるかはわからんが、まあ趣向でしょう。
私が中日ドラゴンズの超熱狂的なファンだったから、子供の頃からケンカばかりしていた(オイオイ)。
日本で今いちばん遅れているのは精神科医療であることは間違いない。
医者と言えば金儲け目当てが8割くらいだから、世の中にはそうでもない生き方をする変人は必要だ。・・・

書評に載る方策を聞かれて分からないから、知り合いの出版社の編集長に聞くと、
『文藝年鑑』というのが毎年出ていて、各新聞社の文化部長や書評士の名前や宛先が出ていると教えられる。
編集世界にいて知らなかった。これから本を出す人はそうしたほうがいいです。世の中、ややこしい仕組みになっている。

(弟、雄二郎のホームページ「ケヤキの向こう」より)

[749]2008年07月28日 (月) 07時20分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板