【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

出版関係意見交換用掲示板

◆出版にあたっての大テーマ「一人でも多くの被害者を助けたい。自分の経験を誰かに伝えたい。許せない怒りを刻みたい。そう思う人は手伝って。ちっぽけな小冊子でもいいじゃないの。とにかくみんなでやってみようや。」 By Ryu

【誠に申し訳ありませんが、ご意見等の書き込みは終了させていただきました。↓】 ◆上記大テーマの趣旨を踏まえた意見交換をお願いします。 ◆誹謗中傷等の類は管理者が削除させていただく場合があります。 ◆書き込み時には、「削除キー」の欄にセカンドオピニオン掲示板パスワードの最初の6文字を入力してください。(うまくいかない場合は、同IDの6文字を入力してみてください)メールアドレスの入力は不要です。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  ★精神科医の同意と反論★

投稿者:ミミ

同じ精神科医の大書評がありました。
大変大胆に同意、疑問、反論が書かれています。



「精神科医 浜野ゆりのホリスティック日記」
http://www.yulisroom.jp/archives/2008/07/post_71.html

[961]2008年08月07日 (木) 01時06分

投稿者:いいちこ

ミミさん・・色々 検索されて すごいですね・・
出版本に 関して 同意やら 反論なり 色々な
ご意見・・出して頂けることも 私は 
有難いかなと・・私は そう思います。

[967]2008年08月07日 (木) 05時22分

大いにウェルカム

投稿者:アトム

浜野医師の読後感想、読みました。
是々非々の態度は好感が持てます。
少なくとも、凝り固まったトンデモ医師とは違い、いいものは勉強していこうという情熱を感じさせてくれます。
どんな方かはこれ以上わかりませんが、文面にあるように、R-H対談的なものが実現できると面白いですね。
(無責任発言m(__)m)

[968]2008年08月07日 (木) 07時36分

いいですね

投稿者:悩める親

全く自らのボロ診断や処方を省みず、他を寄せ付けないのが当たりまえの精神科医療で、きちんと1つ1つ
検証して、ご自身の臨床経験からの感想、意見はもっと多くの本来この世界にいる医師から出てくるべきものと思います。
初めてまともな物の見方の出来る精神科医の書評を読めた気がします。

[971]2008年08月07日 (木) 07時57分

早速の嬉しい反応ですね

投稿者:ひかる

アトムさん、先日はDOーMO (^_-)-☆

>>R-H対談的なものが実現できると面白いですね。

私も全文読んでみました。浜野医師の読後感想については全く同感です。対談の前に自身の疑問点は掲示板検索andロムで十分修正可能と思いますが、時間の余裕がないでしょうね。笠先生に直接問いかけしたら早いのに・・・あとの行動を期待したいですね。

[972]2008年08月07日 (木) 07時58分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板