【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

出版関係意見交換用掲示板

◆出版にあたっての大テーマ「一人でも多くの被害者を助けたい。自分の経験を誰かに伝えたい。許せない怒りを刻みたい。そう思う人は手伝って。ちっぽけな小冊子でもいいじゃないの。とにかくみんなでやってみようや。」 By Ryu

【誠に申し訳ありませんが、ご意見等の書き込みは終了させていただきました。↓】 ◆上記大テーマの趣旨を踏まえた意見交換をお願いします。 ◆誹謗中傷等の類は管理者が削除させていただく場合があります。 ◆書き込み時には、「削除キー」の欄にセカンドオピニオン掲示板パスワードの最初の6文字を入力してください。(うまくいかない場合は、同IDの6文字を入力してみてください)メールアドレスの入力は不要です。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  吉報なのか?どうなのか?

投稿者:RYU

製薬会社数社が、50〜200冊単位で購入を予定し、プロパーの学習用に使うらしい。
つまり、それだけで400冊以上は要るだろう。

中旬に、新聞掲載があれば、ますます上積みの様相。
今でも確実な浸透ぶりで、予想をはるかに超えるスピードだが、これに一旦スイッチが入ると、燎原の火の如く、一気に広がる惧れもある(誇大妄想??)。

増刷第二刷が出来るのが、22日予定との事。
一旦、売り切れになるかもしれません。
松山では、紀伊国屋売り切れ、丸三は残りわずか。

味酒への電話は、十代の親が多く、街や学校のカウンセラーの反響も大きい。

[1009]2008年08月08日 (金) 07時22分

投稿者:ミミ

みなさんがあちこちに蒔いている種が
一気に花開く日やってくる・・・!
何しろライバルは「ハリーポッター」ですから。

一番願った十代の若者たちのまわりに
反応が大きいということがうれしいですね。

先生、みなさま暑さにやられませんように。

[1010]2008年08月08日 (金) 07時59分

たくさんの患者さんと家族の方への灯台

投稿者:雪割草

早くも増刷第二刷となるのですね。凄い反響です。
セカンド本が一人でも多くの患者さんや家族の方に読まれて欲しいと願っております。私も笠先生、そして出版に携わった多くの方々に感謝致しております。
この本を世に送り出して下さった事が精神科医療の
灯台となる事を願ってやみません。

[1011]2008年08月08日 (金) 08時10分

販促ツール

投稿者:ミミ

書籍だけでなく「販促ツール」にある「養護教員への手紙」を
ダウンロードして学校へ送ろうと呼びかけてくださっている
外部の有名サイトがあって驚きました。

自分たちもわからないところでの広がりを実感しています。

[1012]2008年08月08日 (金) 08時39分

スゴイ!

投稿者:やっさん

増刷第二刷おめでとうございます!
製薬会社数社が購入ということがスゴイですね。

学校関係者にも浸透して欲しい。
思春期専門と謳う精神科医の講演を聞き、共感した学校カウンセラーなどが気軽に診察を勧めるといったことがあってるようですから‥。

[1015]2008年08月08日 (金) 10時43分

ハリーポッターがライバル??

投稿者:RYU

ミミさん・・ちょっとビョーキかもしれんぞな(^_-)

[1016]2008年08月08日 (金) 12時51分

投稿者:ミミ

暑さにやられてますか?やっぱり・・・

[1017]2008年08月08日 (金) 15時35分

RYU先生

投稿者:仮福真琴

すごいですね。
これが、吉報だといいですね。

>製薬会社数社が、50〜200冊単位で購入を予定>し、プロパーの学習用に使うらしい。

私の理解では、薬害を広めている張本人は、製薬会社だと思っています。製薬会社が利益を増やすために、薬を売るよう精神科医を接待付け(一流ホテルの豪華食事やゴルフ月接待など・・)にしている話も聴いています。実際に、京王プラザホテルで製薬会社がセミナーという形で医者を接待する看板を見ました。
この本を製薬会社が、薬を売るために悪用しない事を願うばかりです。
でも、それで本が売れれば、世間の評判が上がり、製薬会社の悪事が出来ない状態になれば、いいですね。

私も、出来るだけ、宣伝します。

[1021]2008年08月08日 (金) 20時19分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板