【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

出版関係意見交換用掲示板

◆出版にあたっての大テーマ「一人でも多くの被害者を助けたい。自分の経験を誰かに伝えたい。許せない怒りを刻みたい。そう思う人は手伝って。ちっぽけな小冊子でもいいじゃないの。とにかくみんなでやってみようや。」 By Ryu

【誠に申し訳ありませんが、ご意見等の書き込みは終了させていただきました。↓】 ◆上記大テーマの趣旨を踏まえた意見交換をお願いします。 ◆誹謗中傷等の類は管理者が削除させていただく場合があります。 ◆書き込み時には、「削除キー」の欄にセカンドオピニオン掲示板パスワードの最初の6文字を入力してください。(うまくいかない場合は、同IDの6文字を入力してみてください)メールアドレスの入力は不要です。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

白石弘巳教授(東洋大学ライフデザイン学科)

投稿者:ひかる

埼玉県立精神医療センターにて,
娘の最初の主治医だった先生です。その後、国立精神医療研究センターで主任研究員を務め、現在は臨床から離れて現職に至っています。

尚、娘の病を5分の面談とロールシャッハテストで「精神分裂病」と診断したのは大宮メンタルクリニックの医師で、県立医療センター入院の折、紹介状にこの病名が書かれていた為、病名に沿って適切な治療を回避できなかった経緯があります。
2年ほど前に現職になられてからお会いした際、的確な治療で力になれなかったことを自ら娘に謝罪されていました。
基本的には患者に寄り添う、とても良い先生でした。
今回は昨日、私から本について紹介メールを入れたことに対する返信メールに書かれた全文です。

前回お会いした時にも、娘の本を当事者・家族会開催の折に会場にて販売(30冊完売)していただきました。
臨床を離れた現在でも、複数の家族会やその類の会に係わり続けておられます。

>>メール拝読致しました。紹介やレビューを拝見し、
>>とても素晴らしい本だと思います。
>>早速購入し皆さんにもおすすめしたいと思います。>>ご紹介ありがとうございました。
>>時節柄、ご自愛下さいますよう。 白石

[1036]2008年08月10日 (日) 10時08分

一部文章を修正します

投稿者:ひかる

>>紹介状にこの病名が書かれていた為、病名に沿って適切な治療を回避できなかった経緯があります。

訂正文
★紹介状にこの病名が書かれていた為、病名に沿って適切な治療をできなかった経緯があります。

[1042]2008年08月10日 (日) 14時49分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板